2009/12/11

感謝祭 ~2009~

09_1209_001

 ブリタニア中に突然変異した七面鳥が出没するということで、やることも無い刺激を求めて調査依頼を引き受けてしまいました。
 巨大七面鳥を倒して分布を突き止め、巣にある卵を破壊しなければなりません。
 
 ただ、これは普段おひとり様で通しているわたしには辛い依頼でした。
 何せ突然変異で巨大化してしまっている所為で、何気ない蹴りも即死級のダメージになってしまいます。
 ただ音楽好きらしいという噂を聞き、昔とった何とやらでがんばってみました。
 
 
 

09_1209_002

 あの巨体で暴れる所為かなかなか完全な地図が出ませんでした。
 この分布図を完全にしないと依頼を完遂することができないのです。

 ひぃひぃ言いながらもやっと地図をつなぎ合わせ……。
 
 地図を頼りに調査してみると…………。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

09_1209_004

 なんということでしょう。
 よそ様のお宅の床下に巣があったんです。
 これって、孵化したら床下から崩壊しそうなんですが……(汗
 
 
 

09_1209_005

 結局また七面鳥を狩って新しい分布図を作り、ようやく調査終了となりました。
 長かった……ひたすら長かった_| ̄|○
 
 
 それにしても、今回のイベントは懐かしゅうございました。
 かつての「ヘイブンヤングトレハン」を彷彿とさせましたね~。
 またやってみたいです。
 (七面鳥は抜きでお願いします_| ̄|○w)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

真実は墓場まで

09_1208_003

 日頃からお世話になっている出雲・Umbraの酒場『双月亭』に怪文書が持ち込まれたとの事。
 営業ではない日にも関わらず、大勢のナゾスキー達が集いました。

09_1208_001

 テーブルの上には、その「怪文書」が置かれています。
 内容を確認すると……それは手紙でした。

 ダイゼンといえば……。
 かの「徳之島の秘宝」と呼ばれた事件の首謀者と同名ではないですか。
 興味深く読んでみると……帝国の存続すら揺るがしかねない衝撃の内容でした。
 
 「三種の宝具」――帝位の証といわれる品々が、真っ赤な贋物だというのです。
 本物はダイゼンが持ち出し隠したとの事。
 もしもこの手紙の内容が真実ならば、女帝は正当なる徳之帝国の主に非ずということになります。
 
 
 こうなったら、真実を究明するしかないでしょう。
 お弁当を持っていざ出陣!
 
 
 
 
 

09_1208_002

 このシチューはいやああああぁぁぁぁぁあ!
 
 

続きを読む "真実は墓場まで"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/17

とりこあとりーと!~2009~

09_1117_001

 便り更新がないのは元気な証拠です……と苦しい言い訳はともかく。
 SAが導入されて以来、少しずつではありますが「練成」を修行しています。
 やっと自宅にソウルフォージを設置できるようになったのはいいけれど、あまりのでかさに置く場所がないためにカスタマイズを余儀なくされ、色々と弄りまわっている今日この頃です。
 
 
 

09_1117_002

 そんな中、ぎりぎり最終日にハロウィンイベントに参加してきました。
 評議会殺人事件でお世話になったJasper捜査官に御用聞きのあと、各地を巡りこんな事態に。
 変身たのしいですね~♪

 魔法スキルがないキャラでクエストに臨んではだめですね。
 こんなウハウハなところに立ち入ることができません。
 勿体無かったー!
 
 
 

09_1117_003

 赤い結晶が6つ貯まったので、ハロウィン衣装とやらをいただいてきました。
 最初に貰ったのがこれ……きもいぃぃぃ!(うω;`)
 二個目はゲイザー君でした。おおぅ、久しぶりに逢った(違)なぁ……。
 
 
 最近あまり狩場に逝っていないので、そろそろ色々なところを巡ってみたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/30

双月亭の新たな住……人?

09_0930_001

 いつもお世話になっている出雲・アンブラの混沌文芸酒場『双月亭』さんの新たな住人(蛙)に名前がついたということでお邪魔してきました。
 記念の『月見営業』ということで、野外営業になっていました。

 ……ちょっと樹が多いですね(汗
 
 
 蛙の名前は公募されていたのですが、〆切当日はこんな活発なイベントが催されていたのもあってか、前回の酒泉命名よりも応募が少なかったそうです。
 
 
 
 肝心の蛙の名前ですが………。
 
 

09_0930_002

河津さん?(違w

 
 
 
 
 
 漢字で書くと『不蛙』。
 何故こんな名前になったかは不明(謎)ですが、酒泉を気持ちよさそうにうろついている姿は必見です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/22

物欲と読書欲

09_0620_101

 突然始まってしまった『徳之諸島の秘宝』、みなさん頑張ってますか?
 出雲に拠点を移して初めてのイベントなので、戦士キャラのスキル上げを兼ねて頑張っています。

 今回初登場のメンポを装着してかなりビビリ入りました(^-^;
 
 
 

09_0621_001

 徳之島で繰り広げられる阿鼻叫喚など何処吹く風。
 そんなまったりとした空気が支配する「うきうきブリタニアブックマーケット(UBBM)」が開催されていたのでお邪魔してきました。
 
 同日開催のイベントが多かった所為か客足はいまひとつなのが残念でした。
 ……が。
 元ギルドメンバーの復帰と新しいメンバーさんの加入という、ギルドミストレスのTsuyoriさんには嬉しい出来事があったのです。
 奇しくも新生Happy Placeの結成式に立ち会う栄誉を得たのでありました。
 つよりさん、おめでとうございます!
 
 
 次回UBBMは8月8日。
 ギルド復興記念につよりさんの新刊が発行されるみたいですよ?
 (もちろん証拠はきっちりと♪)
 
 
 
 
 
 新しいメンバーさんは図書館を始められたということで、ルーンをいただいてきました。
 後日こっそりとお邪魔してきました。
 

09_0621_003

 場所はこちら。
 俗に言う「ブリ三叉路」から西へどんどん向かったところにあります。
 「Shop Forest Harmony」さんがあったところ……といえばピンとこられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
 まだまだ蔵書は豊かではありませんが、とても興味深い所蔵もありました。
 読書の秋はまだまだ先の話ですが、狩りの疲れを癒してみるのも一興かと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

摩訶不思議な世界

 5月31日に開催された『トリビアツアーinMZH』にお邪魔してきました。
 いつもは屋内で披露されるトリビアですが、今回は「その場に行かないとわからない」ところを実際に観にいこうじゃないか!……という内容になっています。

 主催Side公式レポートも無事UPされますた!(・∀・)サンボンダテ ダヨ!
 
 

09_0601_002

 
 開始時間が近づくにつれ、わらわらと濃いメンt好奇心旺盛な方々が集まってきます。
 中には準備がよすぎる方まで。
 
 今回は「ゲートでいけるところ」が見学対象のため、不思議空間満載のイルシェナーは除外されました。
 たしかに観るべきところは多々あれど、あそこはそれなりに準備しないと白黒ツアーになっちゃいますからね(^-^;
 
 
 それでは、ツアー開始! れっつらごーです!
                     ↓
 
 
 

続きを読む "摩訶不思議な世界"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/13

凶刃

09_0413_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/09

宇宙のしんりに迫る

09_0408_001

 回線その他諸々の不調のおかげで、またブリタニアから足が遠のきかけましたが、なんとか復帰できました。
 不在の間に、時折お邪魔させていただいている出雲・アンブラの双月亭さんに異変が起きたということで、野次馬根性で見物に逝ってきました。
 ……こりゃ確かにすごいな。

 


 

09_0408_002

 店内では理論派店長Yuhさんが異変についての調査隊を結成し、調査対象の情報収集中です。
 ブリタニアで宇宙や空間に所縁のあるところ……というところで、各地を巡り推理することに。

 

09_0408_003

 図ったようにわらわらと集まってきた 常連客のみなさんとゲートを潜って……

 

09_0408_004

クリックで原寸大

 まずは首都Britainへ。
 ロードブリティッシュ城にある、魔術師クレイニンの研究室へ闖入。
 「空間転移」について記された書物を囲みフリーダムな議論推論を交わします。

 ただ、これだけでは到底謎を解き明かすことは叶わず。

 

09_0408_005


 続いては ぼくの場所 Monnglowの北にある大望遠鏡です。
 大望遠鏡といえば、ブリタニアの各地で見られる「次元の裂け目(rift)」を研究している学者が……あ、まだいらっしゃいました(^-^;

 折角なので彼からもなにがしか情報を得ようとしますが……。
 お願いばかりで肝心の手の内は見せてもらえません。
 流石は学者。食えぬお人です。

 

09_0408_006

 それにしても……ブリタニアンどもは相変わらず過ぎて安心します!(コラコラww

 

09_0408_007

 こうなったら、直接宇宙に赴くしかねぇだろ!……といわんばかりに。
 大挙して押しかけたのは、ロストランドの通称「蜘蛛城」です。
 怖い蜘蛛(の大群)もみんなで向かえば怖くない!
 でもFはカンベンな!

 

09_0408_008

 最小の犠牲を伴いながらも、無事たどり着いた空間。
 初めて訪れる「宇宙部屋」です。
 やばい。またクリアに一歩近づいたかも……(コラコラw

 

09_0408_010

 T側のここは平和そのものですが、F側といえば恐ろしい(そして美味しい)ものがスパウンするところで有名ですね。
 その「恐ろしいもの」は宇宙空間からやって来ているのではないかというのが店主の推論でした。

 確かに……こんなに フリーダム過ぎる 恐ろしい才能の持ち主たちが現れるのですから、何が現れてもおかしくはありません。

 

 しかし……双月亭に何故宇宙空間が出現したのか。

 今回の探索で明らかになったとは言い難く。

 

09_0408_011

 各人の心に小さな謎の種を残して探索の旅は終了しました。
 引率のYuhさん、議事録のMottieさん、そして参加者の皆さんおつかれさまでした♪
 またどこかにお出かけしたいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

我が原点

09_0215_001

 昨年末より多忙、そしてその他諸々の理由でしばらくブリタニアを離れていました。
 ……が、やはり離れてみるとどことなくホームシックになってしまうものです。
 以前のように完全復帰とはいかないまでも、ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。
 
 
 さて。
 
 カスカ卿の挨拶など、書くべきネタはいくつかあるのですが。
 
 今回は久々に飛鳥のUBBM(うきうき・ブリタニアブックマーケット)にお邪魔しました。
 ……空気読めない子なので、今回は売り子で参加です。
 いったい何を売ったんでしょうね(苦笑)
 
 
 PC環境が変わったため、設定ミスでSSがあまり撮れていませんでした_| ̄|○
 少ない人出ながらも、まだまだホンスキーの安否を確認できて有意義なひとときでございました。
 
 そんなUBBMも、次回(4月開催)は40回目の節目だそうです。
 次もお邪魔しま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/26

MAIGOでうぃっしゅ!?

 毎週とは言えないけれど通っている『文芸酒場双月亭』さんが、「今日の営業はオープン(22時)から来てね!」と力を入れて二度言われていたので、何事かと思って珍しく開店前から押しかけてみました。
 
 
 

08_1125_001

 すると……いつも魔法陣の上に陣取って ずっと俺のターン 接客中のはずの店長Yuhさんの姿が見当たりません。
 何でも、アンブラの街に買いだしに行ったきり戻ってこないらしく。
 
 待てど暮らせど、店長は戻ってこず。
 「迷子になっちゃったかも?」
 店員さんがたも困り顔です。
 
 
 「探しにいくか?」ということで、急遽捜索隊が組まれました。
 のんびりするのもなんなので、わたしも参加することに。
 
 

08_1125_002

 一同わらわらとアンブラの街を走り回ります。
 
 
08_1125_003 買出しなのだから、酒関連かと酒場に向かってみると……いつもよりバーテンダーが多い。
 ひょっとして…と思い、訊いてみました。
 
    『センスの悪い』
    『青系の服装の』
    『知的受け眼鏡』

 端的に店主の特徴(イヤマテw)を述べてみましたが……どうやらバーテンダー嬢の記憶にピンと来る該当人物がいないのか。
 
 
 

08_1125_004

 記憶の糸を手繰り寄せているうちに、残る捜索隊が次々に現場に到着。
 
 店主の名前を告げると……お知り合いだった_| ̄|○
 
 
 
08_1125_005
 あっさりと「資料を返しにルナへ向かった」という情報を得ることができました。
 そんじゃ~とゲートへ向かう捜索隊一同。
 
 
 先程から食べたくてうずうずしていたパイを、戦技研究家さんがもしゃもしゃしてらっしゃるのを見て「流石や」と感嘆したのはここだけの話です。
 
 
 
 
 

08_1125_006

 酒場からゲートを潜ってルナへ。
 アンブラと比べると本当に明るくて眩しい街です。
 
 資料ということで「ルナといえばヨムヨム」と脊髄反射しそうになりましたが……。
 ここ、出雲ですから!
 「少なくとも城内からは出ないだろう」ということで、手分けして捜索開始。
 
 
 

08_1125_007

 わたしはというと……なんとなく厩舎の階段を駆け上がって向かった先にて、怪しげな うんk モンクローブの牛使いさんと遭遇。
 ここで捜索隊に連絡を取ろうとした瞬間……目の前が真っ青に_| ̄|○
 (パーティを組んでいるとクライアント落ちする不具合らしいですが……ブルーエラーは正直凹む)
 
 
08_1125_008

 なんとか意識を取り戻すと、捜索隊は全員集合していました。
 
 
08_1125_009
 ここでも口々に あることないこと 店長の特徴を並べ立てる捜索隊。
 あまりにも「受け眼鏡」を乱発した所為か……昇格おめでとう。
 
 
 
 それはさておき、確かに店長はここへ資料を返却しに来た事は判明しました。
 
 が、いまひとつこの牛使いの態度が誠実でないのが気にかかるところ。
 
 
 
 
08_1125_010 すると、業を煮やされたのか。
 出雲随一の剣客がつかつかと牛使いの背後から頭を鷲掴みにして脅迫めいた尋問を……周囲の凄みも手伝って、ようやく店長が向かったであろう先の「ヒント」が判明しました。
 
 
 
 
 
 
 一度店に戻り、休憩を兼ねて推理。
 
 
 
 
 

08_1125_011

 「ここしか行くとこないやろ」という結論(?)の元、向かったのは……。
 
 そう、ライキューム。
 北西の大部屋で仕事中(?)の方に突撃尋問です。
 
 
08_1125_012
 またしても特徴をつらつらと挙げてみると、とてもよくご存知のようでした。
 というより、そんなにしてまで新作を生み出す執念は見習わねばなりません(汗
 
 ルナから店までは徒歩で戻っているとか言う、ありえないくらいに悠長な情報を頂戴しました。
 途中で休憩している可能性もあります。
 
 
 
 

08_1125_013

 それならと、ルナとアンブラから 挟み撃ち 街道沿いに捜索開始。
 
 
 

08_1125_014

 中間のハンスホステルでようやく発見です。
 
 
 
 

08_1125_015
燃やしちゃってww

 
 
 歩き疲れて、途中で寝てしまったらしく。
 捜索隊はあちこち駆けずり回らされたお陰でくたくたなのにね。
 あまりの温度差に雪球が飛び交う結果となりました。
 
 ……というか。
 
 
08_1125_016
「…ゲート出すよ」

 
 最初から出しなさいよw
 
 
 
 
 

08_1125_017

 何はともあれ、無事店長を回収。
 店に搬入して無事捜索隊の任務は完了と相成りました。
 隊員の皆様方、おつかれさまでした♪
 
 
 
 

08_1125_018

 双月亭一周年の夜は、こうやって更けていくのでありました。
 Yuhさん、店員の皆様、一周年おめでとう!
 これからもよろしくお願いします。
 
 
 
 
 

続きを読む "MAIGOでうぃっしゅ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧