2004/12/01

つまみ食え!

041130001.jpg

 マフィンイベントで最後に奪還した食料の一部が、Britain東の「The Unicorn's Horn(ユニコーンの角亭)」裏にて市民に開放されてました。
 …また完食目指さないとだめ?A^-^;) アセアセ

 とりあえず戦士系キャラを総動員してマフィンだけつまみ食いしておきました。
 あ、あとは任せた…ぐふっ。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/07

食べた後は出せってか?

041101001.jpg

 日本全シャードでまたイベントが始まりました。
 今度は食料を集めてこいというもの。
 リアル用事で開始時の10/30にはログインできなかったので、31日から料理GMのTeaがお出かけ。

041101002.jpg

 飛鳥民のがんばりあって、見事にカンスト♪


 集積場に居たFinniganさん。 041101003.jpg

 誰かがわざと幽霊になって突っ立ってるのかと思いきや…HP満タンなのです。
 食材がカンストして、市民が詰め寄ると……

041101004.jpg 逃げたw

 追いかけて〜追いかけて〜♪
 お〜いかけてぇ〜…Finnigan Office〜♪(ぅぉぃw

041101005.jpg

   Finnigan:明日もあるんだから、よい子は寝なさい

 そして…彼がのたまうた通り、1週間経った今でもイベントは続いてます。
 もうマフィンはいいよママン_| ̄|○


    :+: Teaが常駐している第2マフィン工場 :+:

041102001.jpg

 殺伐としている(らしい)第1工場と比べて、こちらはなんとも個性的な職人が集ってとても楽しいところです。
 使い勝手もいいし、ここで何人ものNewbeeシェフがマフィンGMになりました。

 そして、こちらの家主様はあの新潟地震で被害に遭われたにも関わらず、こうして作成の場を提供くださいました。
 お陰で楽しいひと時を過ごさせていただいております。
 個人のBlog上で恐縮ですが、感謝申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/07

あぁぁっ!

04100701.jpg

 昨晩の北砦(Despise側)のorc侵攻はかなり烈しかったらしく、壁にヒビがはいってました…。
 補修はどうするんだろう。
 市長がマフィン小屋に資材を横流し疑惑がある以上、また資材搬入しなきゃいかんのかな?(何w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

マフィンはお好き?

04100401.jpg
                  『打倒フィニガン』氏の投稿

 ASUKA BBSに面白い記事があったので、早速ブリ城に飛んでみる。
 フィニガン市長のオフィスには何度か逝った事があるけれど、2階があったのは気づかなかった(爆)


04100402.jpg

 こんなに隠していたのか_| ̄|○
 食べきれないよママン_| ̄|(((○ コロコロ

 根性で3つ食し、2Fのルーンを焼き、予備に1F(こういうときに現場近くで焼くとリコブロックされるのがオチw)のルーンを焼こうと降りると…「食べました?」と話しかけられる。
 またSS撮り逃したよママン…(いや、それはもういいってw)
 「とてもじゃないけど食べ切れませんでしたorz」
 「ですねw」
 そんな話をしていると、その方のギルメンが合流。
 2Fに上がられたので、ルーンを焼いて帰宅。

 自宅のセキュアにルーンをしまいながらふと思い立つ。
 「そやん。折角だから店にルーンLDしよう!」
 もうひとつ焼くべく、1Fのルーンにリコール……

 「あれ?もうおなかがすきましたか?」
 …2Fのルーンだった_| ̄|○
 先ほどの方が仲間と談笑中のド真ん中にROしてました(^-^;
 「いえ…折角だからお店にルーンをLDしようかと(^^;」
 「おぉ! じゃ、うちもギルドに置く?」
 「みんなで食べればさすがになくなるでしょう〜」
 …と、ひとしきりお話をしておいとま。

04100403.jpg

 店、作業場、秘密基地の三箇所にLDしておきました♪
 生産だとおなかすかないけどね…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/04

夜の砦

04100315.jpg

 Britain周辺をてくてくと散歩していると、和の内装で有名なべんけーさむらい氏の御宅発見!
 こりゃ〜、靴脱がなきゃだめかな?と一瞬思ったけど、Nagilyは甲冑娘なので足鎧を脱ぐわけにはいかず…家人が留守なのをいいことに、気分だけ爪先立ちで上がりこみ縁側でまったりとしてきました(爆)
 内装やカスタマイズがいいパブリックな御宅はズカズカと上がりこんで見学しますのでお心当たりの方は覚悟なさってください♪(誰に言っとんじゃコラw)


 で、午前中に廻った城壁がどうなったかを観てきました。
 相変わらず三方向揃ってるのはAsukaだけらしいですが…。
 一番お気に入り(資材も一番運んだ)の第2砦へ…。

04100311.jpg

 GMが置いたのかPCなのか定かではないけれど…↓
04100312.jpg

 …そうなんです。
 格子戸、下ろさないと開けっ放しなんですわw

04100314.jpg 開けっ放しだと当然こんなことに。


 それにしても。
 砦の上から弓を射掛ける事ができるんなら、爆弾もOKということよね…?
 アルケミ腕輪標準装備のGM錬金術師Quoneの出番は近い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/03

城壁建設開始

 資材イベントに進展が見られたようなので、早速逝ってきました。
 画像大きいのでサムネイルで(^^;

04100301.jpg 04100304.jpg 04100302.jpg

 立派なのできてるよ〜

 ただ、第3(Britain東)は街道を進まなかったらどうすんだというツッコミをせずにはいられませんが…
 ツッコミといえば…この部屋の意味は何?04100303.jpg

 ↓街中も、Napaのように防護壁はできてないです。
04100308.jpg

 一番よくできていたのが第2(Despise近く)でした。

04100305.jpg 04100306.jpg
04100307.jpg

 格子戸が開く(というか上がる)のにたっぷり15秒くらいかかりました。
 第1みたいにすぐ開くようじゃ砦の意味ないものね(^^;

 昨晩は第1近くでorcの大掛かりな侵攻があったらしいし、まだまだ油断はできないみたいです。


     :+: おまけ :+:

 Mizuhoに全街RBを持っているキャラがいたのを思い出したので見学してきました♪

041003mz1.jpg 041003mz2.jpg 041003mz3.jpg

 観てきたのは昼前だったので、夕方までには出来上がるのかな?

041003mz4.jpg

 第2に設置されていた櫓。
 資材を滑車で吊り上げて作業するのか〜。こだわってていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/02

資材集めイベント終了

04100101.jpg

 昨日のあの資材配置にクレームでも出たのか、夕方ログインしたらコンプした山が外に出されていました。
 他シャードでは「荷車」とか言ってたのに、これじゃ時代劇に出てくるドザエモンか辻斬りの犠牲者を載せる戸板みたいだよなぁ…と思っていたら。

04100102.jpg

 夜来たらちゃんと荷台になってました。


 今日もRianで荷馬+荷ラマ+ビートルで爆裂掘り
 大oreのままだから早い早い(^^;
 いつもは小oreを全色ポーチに入れて、大・中→小に置き換えて運ぶから時間がかかる(けど多く運べる)のだけれど、これからは臨機応変にやってみようかな。
 あとは色狙いの為にもう一度試掘しまくらないと…一部鉱山しか知らないし。ガゴピック使うにもうっかり青エレなんか出したら死ぬし(爆笑)

 で、ある程度まとめて第2テントに持っていくと……。

04100103.jpg

 受付終わってました_| ̄|○


 パラリ集計を見ると…総合1位!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
 いやはや、すごかった…最初の頃はほんとに人も少なくて、「みんな、そんなにパラゴンがいいのかっ」って感じでしたが…(^-^;
 地道に集積所のルーンを焼いて街に配りにいく方もいた。
 ショベルやピッケルをたくさん作ってくれる方もいた。
 ガゴピックやプロスペ、リコスクや神秘装備の差し入れもあった。
 生産キャラを持たない方でも、ビートルの提供や、資源を持ってるモンス狩り、護衛と、ほんとに全てのプレイヤーがひとつのイベントに参加できるって凄いなぁと改めて感じました。

資材 数量 更新日時
第1テント(西) Log 1,175,316 10月02日 03時31分
第1テント(西) Iron 370,808 10月02日 03時32分
第1テント(西) Shadow Iron 207,066 10月02日 00時47分
第2テント(北) Log 600,058 10月02日 03時00分
第2テント(北) Iron 250,928 10月02日 01時01分
第2テント(北) Shadow Iron 159,515 10月02日 01時00分
第3テント(東) Log 966,162 10月02日 02時56分
第3テント(東) Iron 562,648 10月02日 02時52分
第3テント(東) Shadow Iron 219,364 10月02日 00時25分

 これだけ集まったんだから、空にそびえるくろがねの城(違w)を建ててくださいましな♪>評議会のみなさま


04100104.jpg
   第2テントでの花火大会♪


 相変わらずorcどもの侵攻は続いているようだけど、とりあえずは元通りのまったりとした生活に戻れそうです。

04100105.jpg  一番の働き者におつかれさま☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/01

フルコンプ!

04093001.jpg

 一度ハマったら止まらないASUKA民。
 とうとう29日深夜に第1テントの資材がフルコンプ達成です☆

04093002.jpg

 第3テントもN鉄oreフルコンプ。
 あとは黒oreだけということで、普通の掘りをやめて禁断のガゴピックを握り締めて掘ってみる事に(^-^;
 (いや、実際握り締めているのは土エレ特効刀なのだけど←ヘタレと哂ってください)


04093003.jpg04093004.jpg04093005.jpg

 …意外と楽しいかも(汗
 やはり、黒鉱脈を廻るより効率がいい!
 まだAoS導入前に育ちきってないNagilyで放置緑エレ倒したことあったから、掘り騎士なら余裕だな♪

 そんなこんなで鉄oreを自宅に保管&黒oreを地道に運搬の繰り返しで2時間ほど頑張って就寝。
 夢の世界を彷徨っているうちに、めでたく全テントフルコンプ達成したそうです。
 すごいぞASUKA!

 ……しかし。

04093006.jpg

 戦いはまだまだ続くのであった_| ̄|○
 もう少しスタックしやすくできないのだろうか(生汗)

 「げ〜っ!」 「底なしかよ!」
 そんな声もあれば「まぁ、今日もがんばりましょうね〜」とあっさりとした方もいる。

04093007.jpg

 そんなわけで、今日もASUKA民はがんばるのでありました♪


 そういえば…

04093008.jpg

 この人なにしてたんだろう(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/29

Orc来襲!

04092901.jpg

 掘りに行くほど時間がないけど、少し時間が余る(風呂待ち)ので、Nagilyで護衛の真似事をやってみる事に。
 Dullルニ製のオーク特効刀を握り締めて、ポイント2の北、Despiseへ続く山道をうろついていると、資材強奪が目的かorcどもが湧いていた。
 他の護衛さん達と沸いてくるorcを叩いていると…東の平原あたりに集団が沸いた気配がする。
 オークブルート……まぢですかっ(;´Д`)


04092902.jpg でかっ!

 えぇ、もちろんオーク砦なんか逝ったことありません(汗)
 とりあえず殴ってはみるけど…

  Nagilyが与えるダメージ 50〜
  Nagilyがくらうダメージ 25+10+30〜

 すんません_| ̄|○
 ネクロも騎士も入れてないただの戦士で、集団の中でブルート相手にタイマン挑もうとするわたしがバカでした。
 スカウトのちくちくも面倒だけど、メイジのFSは勘弁して(涙)

 とりあえず鬼逃げでテントにいる非戦の皆さんに近づくなと伝え、包帯巻き巻きしながら戻る。
 ブルートはテイマーさんのユニコとメイジさんのEF+EVにお任せして、すり抜けてきた&湧いてきた小物殲滅に当たる。
 途中でカルマとフェイムがものすごく上がったのはさっきのブルートのルート権が取れたのかな(汗)

04092903.jpg

 皆さんの頑張りで、ギリギリのところで侵攻を阻止(^-^;
 後で話を聞けば、各テントにほぼ同時刻に侵攻された模様。
 いよいよ佳境かな…その割には全然砦を建てる気配がないんだけど。

04092904.jpg

 その後も残党が湧いていたので、暫く掃除してみる。
 ちょっとのつもりが1時間も居座ってしまった(汗)


   :+: おまけ :+:

04092905.jpg

 朝にスコップの補充をしていると、有志から『千鳥美人』を戴いたので早速いただく(コラw
 今迄騎乗していない状態で飲酒したことがないので、このアクション(ヒックといいながら、姿勢は「おえぇ〜」)に爆笑してしまいました(^-^;
 本人は真面目にスコップ作ってるのに、傍から見れば「みんな頑張ってるのに酔っ払ってぼ〜っとしてる奴」なんだろうなぁ(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/28

ASUKAの底力♪

 オーク侵攻イベント・資材置き場の認知度も高まり人多杉な状態になりつつあります。
 こんなに人がいるのを見るのはPCイベント以外では久しぶりだわ(^^;

 はぃ、わたしも掘ったり細工ったりと頑張ってるつもりです(^-^;
 (SS撮る余裕もない(あしぇ)
 こうやって、損得抜きでみんなが頑張ってるのはいいねぇ…(*´ω`)


 そんなわけで、また掘ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧