2007/02/08

水平線の向こうには

07_0208_001

 こんなお宝が眠ってる事もあるんだよ♪
 
 
 
 
 そんなわけで、貯めに貯めまくったSOSボトルを回収しまくってきました。
 ちゃんと数えてませんが、確実に270本超えてました(自爆)

 ファイア色の投網は初めて釣り上げたので思わず興奮(^-^;

 
 

07_0208_002

 トレハンのように沈んでいる場所に直接リコールできないので、UOAMにマーカーを打って一番近い海岸線から船を出すわけですが……結構ヘイブンから船を出す機会が多くなります。
 ヤングな頃に目一杯駈けずり回ったはずですが、この「燃える船」は初めて見ました。
 すぐ近くには灯台もあるのに。耄碌したんかな_| ̄|○w
 
 
07_0208_003 SOSに限らず、釣りしているとどうしてもごみが貯まってしまいます。
 先日ネクロと霊話がGMになったのはいいけれど、スクロ書きの時にリッチ化&ウィスプ召喚以外に使う機会があるのかな~?と思っていましたが、もうひとつ使いどころが見つかってよかった(^-^;

 これで、ゴミ箱代わりに海蛇釣りをしなくて済むので時間短縮になりそうです。
 
 
 
 

07_0208_004

 気になる釣果ですが……スクロールはある程度貯まってるので、今回は現金に換えてみました。
 宝石は各600個前後、何故か新たに釣れたSOSボトル12本(汗

 いや……当分SOSはお腹一杯です_| ̄|○
 
 
 あとは持ち帰ったマジック品を仕分けして。
 残りの鉄くずを溶かしてインゴットにすれば完了です。←勿論手作業(自爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/08

残業も~ど

2006_0508_001

 先日のSOS、結局目当てのものが釣れずじまいでした_| ̄|○
 居残り特訓……もとい、引き続きSOS回収からやり直しです…(*つωT)

 引き上げてないSOS買い取りたい気分です_| ̄|○(うぉぃw


 こんなときに限って、ハズレ海蛇(何も持っていない)ばかり釣れてくれます。
 口惜しいので並べてみました(マテw
 自己最高記録の5匹配列だったはずが、撮影ツールを起動している間に消えてしまいました。
 なにをやっても要領よくないときはこんなものですヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
 
2006_0508_002
 某エリアの海上に浮かぶ不思議物体。
 少なくとも観るのは2回目です。

 昨年の降雪イベントを思い出してしまいました(^-^;
 ロッド君の腕前は上達したのかしら?
 今年ブリ銀前に飾られた雪像は彼の作品だったのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

ばっくらーおんらいん…

 図書館コミュニティに無事入会を果たしたNemissa。
 クーシーのKokopelliから名もなき青ゴキに乗り換え、NPC鍛冶屋からバックラーを買い占める毎日です。
 そろそろ荷馬と荷ラマもお気に入りになる頃…今以上にたくさんのバックラーを一度に納品できる日もそう遠くありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、今日も………。

 
 

2006_0503_001
     

 ………え?
 
 
 

2006_0503_002

 
 ……とうとう挫折しました_| ̄|○
 
 
 
 根っからの生産人には「自分で材料調達できて、自分で作れるもの」をNPCから買うという行為は苦痛以外のなにものでもありませんでした(言い訳)
 Pub40は刻一刻と近づいてきてはいますが、別に売り物にするつもりもないし、急を要するわけでもないのでのんびりと掘って作って納品スタイルで頑張ろうかと(負け惜しみ)
 
 
 

2006_0503_003

 そんなわけで、知人から長枕のオーダーを受けたのをこれ幸いに、長いことやっていなかったサルベージ以外の「遠洋漁業」にいそしんできました。
 何時の間にか海蛇が魔法連打をしてくるようになったんですね……FC2・CR3のこちらのEBがことごとく潰されます。

 海蛇の癖に生意気すぎざますヽ( `ω´)ノ(ぁw

 まぁ、プロテクションをかければいいんでしょうけれど(^-^;

 そんなわけで久々に釣ったSOSボトル15本、後ほど開封して在庫と一緒にサルベージしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

でっきるっかな?

20060123004

 先日、かりんちゃんから投網をたくさん戴いた(かりんちゃん、あんがちょぅ(*つωT)ので、10枚ほど投げてきました。
 ひとりで大物(マテw)に挑むとです……。


 ルンビのNanabush君を引き連れてマジンシア桟橋へ。
 ………何時の間に浅瀬属性になっちゃったんだよ(*つωT)


 仕方ないのでデン桟橋へ。
 ここでも「浅瀬ぢゃー!」と怒られてあわくったけど、何のことはない。
 きちんと投げられました。


 最初、投げた後インビジかけときゃいいべ〜ヽ( ´ω`)ノ…と甘く見ていて、いきなり死にかけたのは内緒です(*ノωノ)キャ
 だって…投げる→インビジ→イカ上がってくる→インビジ解けるとは知らんかったよぅ……_| ̄|○w


 インビジプレキャスに切り替えて「お。こりゃ楽?」と思ったのもつかの間。
 流石にクラーケン3匹相手は回復間に合いませんでした_| ̄|○
 ルンビが育ってないのも原因だなぁ…(汗


 そんなこんなで10枚消費したわけですが……ロープ1本も出ませんでした(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

海老鯛、始動!

050410001
 無事にギルドハウスが完成したということで、8日にQuoneが所属するギルド「海老鯛倶楽部」の結成式がおごそかに(うーんw)行われました。

 実は、仮GHは出来上がっていたのですが、諸般の事情で急遽お引越し。
 会議室のテーブルはどうしても青石だよねーとこだわるえびりん…とてもじゃないがわたしのストックでも足りない。

050410003
 しかも…生産キャラでw

 ギルミスを死にマニアにするのは偲びないのでわたしもわずかながらお手伝い。
 えびりんの執念熱意が実り、立派なテーブル&椅子が完成しました♪

 …えびりんの指定席の近くに座るのは、とても身が引き締まる思いがします(^-^;
 (理由は入会してからのお楽しみさ♪)

050410002
 耄碌おとぼけがいい感じのおじじ(^^;
 
 
 
 
 
 
 そんなわけで、無事結成式も終了しました。
 近いうちにイベントも開催されるはず。
 みんな楽しくがんばりましょ〜ね♪

 釣りって上げるのはかなり孤独だし、つまらないスキルかもしれません。
 でも、釣りに少しでも興味を覚えたそこのあなた。
 海老鯛倶楽部では未来の釣師も歓迎しますよ〜♪

050410004
 今ならもれなくえびりんのスパルタ熱血指導付であなたをGMまでバックアップいたしますです♪w

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/04/04

海老で鯛を釣ろう!

050403001
 1ヶ月ほど前の出来事なので今更という感じが否めないのですが…釣りキャラがいるマフィン仲間で、釣りギルドを結成しちゃいました。
 名づけて「Evi Tie Club(海老鯛倶楽部)」略称[*ETC]です。
 言いだしっぺギルミスはかりんちゃんの別キャラ「Evilin(えびりん)」。
 「釣りキャラなんか絶対飽きるw」とかのたまうてたはずなのに……数日でキャラ完成させちゃってるし(笑)

050403002
 発足に立ち会った、いずみんの別キャラ「I-Ka-kun(いか君・真ん中)」と3人で記念撮影しよう!と船を出してみる。
 ところが…いか君の立っているところでは何故か正面を向けないのです。
 それを知ってて無理を言うえびりん……早くもギルドの方向性が見えてきた…げふんげふん。


050403003

 その後、Diaさん拉致勧誘してミノック銀行前で記念撮影。
 
 
 
 

050403005

 懸案のギルドハウスも無事完成し、近日中にギルド発足式も執り行われることとなりました♪
 2年半ぶりのギルド所属。過去を生かしておおいに楽しみたいと思います。

 そして、烈しくメンバー募集中!

 釣りキャラであれば年齢性別学歴不問ですぢゃ♪
 
 (ただし、変態に免疫がある方に限る(マテw)
 
 
 
 
050403004
    :+: おまけ :+:

 SOSボトルがよく釣り上がる件について。
 当時SOS率が7割を超えていたわたしに原因があるそうな…。
 潔白ですっ!(*つωT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

白い投網を求めて

050206001

 先日開封したSOSと古代SOSを釣り上げに、2日ほど行方不明してきました。
 おかげさまで更に日焼けしたQuone……マンバもびっくりです(^-^;
 (「元々じゃないのか?」というツッコミはスルーの方針で(ぇ)

 前回の不手際を教訓に、63枚のSOSをエリアごとに大まかに分割(ホント便利だUOAM♪)して、ちまちまと操船しては釣り上げ→ちまちま操船しては釣り上げ→ゴミが溜まったら海蛇狙いで流して死体に詰め込む(何故かSOSが5本ほど増えたのは内緒(ぁ)と繰り返して、なんとかお店に釣果ベンダーを立てられるほどになりました。

050206002
 古代SOSの宝箱の中身は白い投網&地上トレハンのLv4と同レベルのものでした。
 100stoneを超える箱がいきなりバックパックに出現するわけですから、ビートルは欠かせません。
 
 
 

 しかし、目標の10枚までにはまだまだ足りません。
 暫くは船上生活が続きそうです…。
 リアルだったら絶対船酔いしそう(*つωT)

 ……あ。
 UBBMも劇団チロルもあったのに……すっかり忘れていた_| ̄|○


050206003
 マフィン(他)奪還イベントの後、一部開放された食料たち。
 当初は一部ネクロな方々がもっそりと食べていたけれど、最近は放置されてしまってます。
 …干からびてて不味そう、というか勿体無い(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/03

釣りきちにUOAM

050202001

 釣りはGMからが面白い。
 ここ3日ほど、バルクを貰って植物の世話をする以外はずっと海釣りにあけくれていました。

050202002

 何故か釣果はなかなかのもので、色網はすでに4枚ゲットできました♪
 近々お店に並べますので、そのときは宜しくお願いいたしまする(宣伝)

 しかし、驚くのがSOS獲得率。
 海蛇160匹(銀行に転送したH革より推測)中、SOS60本です…。
 勿論GM以前からH革はためているので、実際50%ほどの割合でSOSを引いています。
 汚れすぎな上に危険すぎますソーサリアの海はっ!w
 
 
 

050202003 050202004

 あまり溜め込んでもセキュアが辛いので、まとめて開封してみました。
 結果は60本中2本が古代。1/30……こんなものかな(^-^;
 UOの乱数は偏りすぎなので、妥当な割合にほっとしてます(笑)

 ともあれ、この60本のSOS+銀行に眠っている安く手に入れた開封済みSOS15本前後を捌くためにはあのツールが必須でしょ〜(^-^; …と、いうわけでUOAMを導入することに。
 現在何故か日本語版がDLできないという不具合があるのですが、対応パッチのお陰でわりとすんなりと導入できました♪


 しかし、いくらAMがあるとはいえ、トレハンと違ってポイントが完全に固定されてない&船ごとリコできないシステムの為、10枚捌くのに2時間近くかかってしまった…_| ̄|○
 Lv1マップは貯めれば貯めるほど楽ですが、SOSは釣ったその日に処理したほうがよさそうです(^^;
 まぁ、慣れればどうってことないのでしょうが……。
 
 あと、思ったより枕が釣れないのは痛いかも(*つωT)
 
 

050202005

 その後、禅都にすし屋が出来たと聞いて、温かいお茶と巻き寿司をいただいてきました。
 注文の仕方が矛盾しているのはスルーの方針で…葱嫌いなんです(*つωT)
 
050202006
 何故かパンや洋酒も扱ってる非常にまるちぶるな寿司屋さんでした(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/28

UO界の浜ちゃん誕生(何

050128001

 UO初期から放置しまくっていた釣り、音楽と同期上げでやっとGM達成です♪

 ギルドに所属していたときに、仲良しだったギルメンと「投げ網大会やろ〜ぜ!」と約束してから早2年…。
 肝心の約束相手は既に飛鳥を去ってしまいましたが…(*つωT)
 今でも元気でやってるのかなぁ……。


050128002
 因みに、GM達成の獲物はコレ……。
 汚れすぎですソーサリアの海はっ!ヽ( `ω´)ノ




050128003
 その後、Izumiさん(いずみん)よりGM記念品をいただきました♪
 (そのときの様子はいずみんのサイト『未知の良品店』へGoGo!)

 
 

050128004




 流石は元亡者(ぁ
 (いずみんの名誉の為に註:ちゃんと「贈呈」いただいてます)



050128005 050128006

 その後、いずみんのあとを追いかけて約束の地に向かうも……もういないし。
 せっかちすぎぢゃぁぁぁぁ!(爆笑)

050128007

 …というわけで。個人ブレスもかけたし、大事にするね♪>いずみん

050128008
 その後、マフィン第1工房の家主様で紫竿愛好会(たった今結成(マテ)のだいあさんをお店に拉致ったりしてまったりと過ごしました。
 だいあさん、ありがとでした♪

 
 
 
 …しかし、釣りはGMになってからこそが本領でんがな(^-^;
 そんなわけで、一休みして早速沖へ繰り出しました。

 紫竿をたらして……ぼぉ〜っとしてると

 『何かを飲み込んだモンスターを釣り上げた!: a bottle, with a message in it』


 

キタ━━(Д゚(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━!!

 さっくりと倒し、革をはいで(生産魂はここでも発揮されるとです)、いよいよ初ボトルとご対面〜♪
 
 
 
 

050128009


(;´Д`)


050128010
 革をどけたらちゃんとありました(^-^;

 白い投網がゲットできる「古代SOS」は4%の確率らしいので、最低30本くらい釣り上げてから開封してみようかな(^-^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)