2007/11/23

長らくのご愛顧に感謝!

07_1123_001

 突然ですが、ミノックの「自称内装品店・認知度花屋」を閉店いたしました。
 一年半のご愛顧、誠にありがとうございました。<(_ _*)>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今度は「四月莫迦」ではありません(自爆w)
 
 
 やはり、Pub46が入って以来「ステルス樵」が稼動できなくなった&色板・鉱石の入手が厳しくなったのが一番の原因なのですが……それ以外に要因が無いと言えば嘘になります(^-^;
 公の場ですので大きな声で言うわけには参りませんが、わたしにとっては「大好きなベンダー業」を一日で完全撤去できるほどの躊躇すら覚えなかった程の理由とお察し下さい。
 
 
 某デパートのPOT売りから始まったわたしのベンダー歴は、お客様との「格闘」の歴史だったかもしれません。
 売れるであろうと踏んでいたものが全く売れず、こんなもの誰も見向きもせんわと思った「飾り」的品が売れたり。乏しい脳髄をフル回転させてあれこれと商品を考えるのはとても楽しかった。
 正直な話。Yewに家具店を開いた時もそれほど繁盛するとは思っていませんでした(汗

 Minocに移転した後も、あまり宣伝しない&決して安くない店にも関わらず、何人もの固定客さまとめぐり逢う事ができました。
 その固定客さまを裏切る結果になってしまって申し訳ない気持ちで一杯です…。
 
 
 
 とはいえ。
 こんな「楽しい」事を永遠に封印できるほど大人ではないわたしです。
 いつか何処かで、ひっそりとこっそりと何かのベンダーを立てているかもしれません。
 そのときまで、暫しのお別れです。

 今まで本当にありがとうございました!ヾ(〃^ω^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/09

のんびリニューアル

07_0607_001

 13ヶ月ぶりに自称内装品店の改装に取り掛かり始め…1ヶ月かかってようやく完了です。
 ベンダーもほぼ完全復帰&新規雇用で改装前の倍以上になりました。
 お陰で超重力地帯と化してしまいました(自爆)

 長々とご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんでした<(_ _*)>
 
 
 こんなに長くなってしまったのには理由がありまして……(汗
 
 

07_0607_002

 1周年を迎えたあたりから、模様替えを計画してはいました。
 そんな折、お隣さんの看板を何気なく見ていると腐りがはじまっています。
 
 そんなわけで、思いがけない拡張チャンスに恵まれてしまいました。

 
07_0607_003 左は拡張前のレーダーマップです。
 残念ながら18*18には一歩及びませんでしたが、それでもかなりの広さになりました。
 お隣が腐って数日、セキュア整理をかねて様子を見ていましたが、やはり小さな土地は不人気なのか……一向に新しい家が建つ気配が無かったので、一気にベンダーを解雇⇒解体⇒即建築です。
 拡張は三度目ですが、何度やってもドキドキします(^-^;
 
 
 
 
 セキュアの中身はバックパックに詰めておくと、再建築の際に回収が楽なのですが……今回思わぬ落とし穴にハマってしまいました。
 
 

07_0607_004

 ステップ部分に立って物を土台に載せていると、たまに土台の下にアイテムが埋まってしまうのです。
 こういうときは慌てず騒がずカスタマイズモードに入ればいいのですが……今回だけは何度やっても土台のアイテムが看板下に移動する事はありません。
 
 

07_0607_005

 結局、この家からは二度目のGMコールです。
 毎度毎度しょーもないことでごめんなさい(汗
 
 何はともあれ、無事アイテムも回収。
 のんびりとカスタマイズ、ちんたらとベンダー復帰&増設で1ヶ月以上かかってしまいました……いくらなんでものんびりしすぎですね(汗
 
 
 

07_0607_006

 ベンダーを増やした為、特殊木材製の家具の取扱もできるようになりました。
 無駄に全色取り揃えています。
 
 そのため、2F以上はアドオン(証書)家具の見本を並べた展示場になっています。
 増築しても余裕の無い展示になってしまいました。
 雑然として見づらい展示場ですが、内装プランの手助けになれれば幸いです(^-^;
 
 
07_0607_007
 
 
 実は、アドオンの中でも「糸車(spinning wheel)」は「デコレーションツール」向きを変えることができたりします。
 お部屋にあわせて北向きや西向きに設置することができるのは非常に嬉しいのですが……。
 
 
 
 
07_0607_008 何故か現在南向きと北向き(縦向き)にすると、せっかくの特殊木材の色が反映されなくなってしまうのです。
 東向きのものを回転させても、南向きの証書を設置しても色が反映されません。
 困ったものだ……。
 (マシンの都合上、当分「UOKR」のβテストには参加できない状況なので、新クライアント上でどう見えるのかも気になります……(^-^;)
 
 
 
07_0607_009

 屋上は魔方陣や鍛冶アドオンなどを並べています。
 今回、鍛冶フォージや料理系アドオンは特殊木材を使っていません。
 新クライアントでどうなるかはわかりませんが、2Dで観る限り不自然すぎるというのが理由です。
 
 中央にある椅子に座ると、自動的に1Fに戻れるようになっています。
 落ち着いたらここに博物館報奨の「玉座」を置こうかと思ってます。
 
 
 
 取扱商品が一気に増えたので、今まで以上に在庫管理に気をつけます。
 これからものんびりと頑張りますので、今まで以上のご愛顧宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/01

閉店します……

07_0401_002

 リアル都合がつかなくなりつつあるので、Minocのお店をたたむことにしました。
 1万人近いお客様(そしてNPCや動物達←大部分とも言う(自爆)にお越し戴きました。
 なかなかやりがいのある一年でした。

 今までありがとうございました<(_ _*)>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、これからも宜しくお願いします<(_ _*)>

 えぇ。今日はエイプリルフールですから( ´▽`):∵
 
 
 そういうわけで、4/1は自称内装品店・認知度花屋「SPOOKIES」の開店記念日です。
 日頃のご愛顧ありがとうございます♪<(_ _*)>
 リアル都合で一周年記念セールの準備ができなかったのは本当ですけどね_| ̄|○
 セールが出来なかった埋め合わせはGWまでにはなんとかします(ケツ叩き♪w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/02

困った肖像画

 焼きそばの人の日記を読んで、重大な事を忘れている事に気づきました_| ̄|○
 
 
 
 すでに「e-Search 既知の問題」にも出ているのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、SOSで釣り上がる絵画の設置についての不具合です。

07_0201_001
 その問題の絵画がこれ。
 紛らわしいですが、服が青系のものです。
 緑系のものは安全です。
 
 
 
07_0201_002 実は、絵画は(一番大きなもの以外)内装ツールで回転させると向きを変えられるのです。
 ただし、この「青い服の貴婦人像」だけは少々特殊なのです。

 このように設置して、内装ツールで向きを変えると……。
 
 
 
07_0201_004 何故かカーソルを合わせても黄色く反転しなくなります。
 この状態で再度内装ツールを使えば元に戻ってロックも解除できます。
 ただし、この状態(南向き)でロックダウンを解除すると、そこに貼りついたまま動かせなくなります。

 GMコールで対処していただけますが、「一度限り」と明言されています。
 面白がって実験などなさらないようにっ!(^-^;
 
 
 
 そんなわけで、お店の釣りベンダーにも注意書きなしでふつーに販売してしまっていたので急遽「注意書き同封」で並べなおしました。

07_0201_005

 不行き届き、誠に申し訳ございませんでしたっ!<(_ _*)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/15

樽たるダイエット?

 検索で減量目的な方々が引っかかりそうなタイトルですが、ダイエットと当記事は全く関係ございません。
 踏んでしまった貴方、誠に申し訳ございません(汗)

07_0114_001

 もう先々週の話になってしまうのですが(^-^;
 店の空樽回収箱(樽)を覗いてみると、またしても珍妙なる樽が鎮座しておりました。
 そう、57÷3=19。
 あの樽(実は)みたび、しかも三個です。
 
 手元に普通の樽より1stone軽い樽が5個になったわけです。
 
 
 

07_0114_002

 こうなったら、初めてダイエットに成功した樽くんにリバウンドしていただかなくては!
 
 かといって、普段植物栽培以外でPOTを使う機会があまりないわたしです。
 なので、今回は植物の世話で使い切った時にどうなるかを検証してみます。
 
 
 まずは、この樽を満杯にせねばなりません。
 
 POTを作ったことがある方ならご存知でしょうが、一度瓶から樽に薬を移すと、あとは自動的に瓶⇒樽へと詰めてくれます。
 空樽が20stone、満タンで100stoneなので中身は80stone÷100=0.8stoneが薬自身の重さとなります。
 秘薬や宝石のような0.1stoneアイテムでも、1個限りの時は1stone(小数点以下は切り上げ)になります。
 
 しかし。
 空樽に1本分入れると、通常の樽なら重さは20stoneのままなのです。
 樽の中身は異次元なのか、小数点以下は切り捨てになるのです。

07_0114_003
 では、件の樽に1本詰めてみましょう。
 
 見事に1stone増えてしまいました。
 表面上は19stoneだけれど、実質は19.2以上ということなんでしょうか?
 
 
 
 
07_0114_004
 とりあえず、満タンにしてみましょう。
 ひょっとしたら満タンで99stoneになれるかもしれないし。

 タリスマン装備で成功率100%なのでじゃんじゃんすり潰します♪
 
 結果。
 見事にリバウンド成功ですヽ( ´ω`)ノ
 だーめーじゃーん_| ̄|○w
 
 
 
 
 さて。
 本来の目的である「使いきったらどうなる?」を検証してみましょう。
 
 わたしの場合、植物の世話は床一面にロックダウンして、POT樽はバックパックに抱えた状態で樽から直接投薬しています。
 以前は完成した樽は取り出さない限り20stoneのままだったので有効な手段だったのですが、今では世話係は荷物を極力減らして、なおかつ毒POTとキュアPOTのみを抱えて世話というスタイルです。
 ヒールとストレングスは手の届くところにセキュアを構えてそこに入れて、必要に応じて瓶にとるという感じです。

 ……面倒になりました_| ̄|○


 まぁ、愚痴はおいといて。
 件の樽を抱えてお世話開始です。

 
 
 

07_0114_005

 どうやら、普通の樽に戻ってしまったようです。
 どのような状況でそうなるのかは依然謎ですが、少なくとも19stoneの樽はバグの産物ということのようですね。
 しかも、結構頻繁に起こりそうな感じです。

 運良く-1stoneの樽にめぐりあえた珍品好きな方はそのまま保管をお奨めします(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/09

店員交代のお知らせ

2006_1208_001

 4/1に再オープンして以来、生暖かいご愛顧を賜っています「自称家具店・実質花屋」の、POT&食器(食料)担当が交代となりました。
 以前はマフィンイベントで頑張ったTeaでしたが、この度店保有アカウントのキャラスロットを増やし、新たにほぼ同じスキルで新しいキャラを育てなおしました。

 …名前は同じ「Afternoon Tea」なんですけどね(^-^;
 
 
 
 別にお知らせするほどのことではないとは思いますが……POT樽の場合、作成者が違うと同じ樽に入れられないのでとりあえずご報告ということで。


2006_1208_002

 今後とも「:+: SPOOKIES :+:」をよろしくお願いします♪<(_ _*)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

ブラックホール完成♪(マテ

2006_0401_001

 マジンシアイベントが長期化しそうだったので…取り急ぎ家具とお花のお店を再開しました。
 Yew郊外よりこちらへ移転しまして、お花も全色ひとつの店内で取扱していますので……非常に重いです(*つωT)
 回線に自信がある方、怖いもの観たさな方、冷やかし大好きな方、ミノック厩舎から海沿いを北へ騎乗20秒前後というわかりやすい立地ですので、お時間ございましたら遊びに来てください(*´ω`)


2006_0401_002
 UOMLの新しい家具は殆どアドオン状態で実際に設置してみないとわからないので、2F花ベンダーの後ろに見本代わりに設置してみました。
 セキュアものは全てアクセス無制限ですので、中まで確認できるようになってます♪


2006_0401_003
 1F奥の作業場です。
 店に居る時は殆どここで何かやってるはずです。
 内装は得意の積み上げ系でお茶を濁しておきました(ゴホゴホw

 こういう狭い部屋の内装のほうが萌えます(自爆)


2006_0401_004

 隣の部屋はトレハン部屋です。
 トレハンRBはアクセスフリーになってます。

 …ほんと、積み上げ系だよなぁ……わたしの内装(汗


 暫くはこの店構えで頑張ります。
 
 
 
 
 
 
2006_0401_005
 店舗ルーンと一緒に、マジンシアイベントのルーンも街中にばら撒こうと訪れてみると。
 早速咲いてました(ノ゜ω゜)ノ*.

 でも、出雲とはまだまだ差が縮まらないようです(汗
 
 
 
 狩場はShameが大人気のようですね。
 Ant Lionも湧くところと数が決まってるので、装備硬めの方はML新ダンジョンのBlighted GloveやTwisted Wealdのwhipping vineを狩ったほうがいいかもしれません。
 棘を沼地に埋めて出すのは5分のインターバルを考えるとあまりお奨めできません←やった人(ぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/26

2号店開店(汗

041225001

 ベンダー的に容量をくらうガーデニング植物を移転させて、2号店「Spookies Flower Shop(所在地)」を開店いたしましたです。
 カラー植物はすべて2号店に移していますのでご了承くださいませ。

 なお、プレーン植物は引き続き1号店でも取り扱っております。
 ちなみに…お値段は2号店のほうが若干安くなってます。

 これでやっと扱える雑貨が増える…日曜は在庫確保だ〜(*つωT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/05

いぼってきました

041205001.jpg

 お店の蔦の在庫を確保していなかったので、売り切れたため慌ててHavenの沼地に収穫しに行ってまいりました。
 (タイトルの「いぼる」とは、ぬかるみなどにズッポシ「ハマる」という意味の方言です(^^;)
 緑の棘を埋めた後、一定時間再度埋めることができない(ある技を使えば連続も可能だけどめんどうなのでしないw)ので、boglingとたわむれるひとこま。
 少々のお金とLogを落としてくれるのでせっせとかき集めながらまったりと過ごしてきました。


 一仕事終え、作業場に戻ると……

041205002.jpg

 ご近所のお宅にはまってるまいう〜君発見。

 パブ26(?)から、攻撃フラグが立つと家への進入ができなくなるのですが、これって出ることもできなくなるわけで…。
 玄関の扉を開けてあげると出てくるのですが、自分では開けられないわけです。
 家にログインしたらモンスが!…という場合、タゲられて「@バン」しても「すでに立入禁止です」と冷たくあしらわれてしまうのです(*つωT)
 「@バン」をマクロに入れてる方は「@追い出す」も追加しておきましょう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/29

遅咲きですので…(ぇ

04102901.jpg

 バルクを貰った後なんかにこつこつちまちまとスキル上げを続けていた結果…本日、アカ暦27ヶ月にしてようやくRianの採掘スキルが真のGMになりました☆
 長かったなぁ…(*つωT)
 掘り手袋+5の呪いの為にボーナスつきですけどね……(えへっ
 青鉱石を掘るためにはめた手袋、脱いでもそのままだったり(汗
 いつかフィックスされるだろうと覚悟してたけど…とうとうそのままなのかな?(^-^;
 まぁ、がんばったご褒美だとプラスに受け止めることにしよう(マテ

 とうとう空樽がなくなってしまったので、樽販売は現品限りとなってしまった。
 あと少しでUOSE導入…勿論和家具を置くつもりですよん♪
 木材の消費が半端じゃなさそうなので、樵キャラのスキルを上げて調達しないとなぁ…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧