2006/12/31

年末のご挨拶

2006_1231_001

 2006年もあと僅かとなりました。

 今年も「おひとりさま」活動の裏ではたくさんの方々にお世話になり、ご迷惑をおかけしました。
 来年もおそらく似たようなスタンスでの活動になってしまうかと思いますが、生暖かく見守っていただければ幸いです。


 お店のほうは12/31~1/1の二日間はリアル都合の為補充をお休みさせていただきます。

 それでは、皆様よいお年をお迎え下さいヾ(〃^ω^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

○○○なジンジャーブレッド

 意外とジンジャーブレッドクッキーが好評なので、久々に行商してみました。
 生姜を仕入れて、ちょちょいと作って。
 行商なので5個セットで袋詰めしてからブリ銀へ向かいます。
 

2006_1223_001

 さすがにクリスマス前ということもあってか、行商市開催中でしたが人は少ないような感じです。
 でも、このくらいが行商してて気が楽だったりします(^-^;
 
 
 傍のベンチで、お買い上げの方がわいわいと楽しまれてるのを眺めながら行商を続けていると。
 先程お買い上げの、黒クーシーを連れた方が目の前に袋を置いていかれました。
 
 開けてみると………。
 
 
 
2006_1223_002
 
 アフロ━(Д゚(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━!!
 
 
 
 
 
 爆笑しすぎてリアクション取れないうちに、通りがかりの人に全て食べられてしまいましたけどね_| ̄|○w
 そうか……こういう売り方もあったのねっ!φ(・ω・*)
 
 
 
2006_1223_003 せっかくなので、再現してちょっと加工(このままだと裏返りがおこっちゃうので)してお店のほうに飾っております。
 行商の残りもベンダーに補充しましたので、叫びコンプに萌えていらっしゃる方は是非お買い求め下さいませ~<(_ _*)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/22

再びまったりな日々

2006_1121_001

 ブリタニアを騒がせたハロウィン祭りも無事終了し、日常が舞い戻ってきました。

2006_1121_002

 ランタンやスタチューや鎌は諦めモードでしたが、9周年フードは頑張って(交換取引も活用して)2セット確保できました。

 ついうっかり内装中に食べても安心です(自爆w)

 って…この画像はコンプ前ですが_| ̄|○w

 

 

そして、ようやく待ち望んでいたものが……。

2006_1121_004

   2006_1121_003

 アカウント暦のバグが修正されて、メインアカが49ヶ月になりました。 ルーンブック染めとエセリアル麒麟に乗れるお年頃です♪

 お店に染色済RB(勿論NQ)を置こうかとも思いましたが、改装するのが先だろうという自分ツッコミをいれておきます_| ̄|○w
 
 
 
 

 先日テイム伝説になったNemissa。
 

2006_1121_008

 毎日ユニコばかりなのもなんなので、思い切ってDestardのドレイクやドラゴン奉納にチャレンジしてみました。
 ドレイクはすんなりとテイムできるのですが…ドラさまは相変わらず気難しい御方です。
 
 
     『怒らせてしまった!』
     『怒らせてしまった!』
     『怒らせてしまった!』
     『怒らせてしまった!』
     『怒らせてしまった!』
     『怒らせてしまった!』
     『怒らせてしまった!』
 
 
 
 
 
 
2006_1121_009
 
 

 …カッとなってついやった。
 
 今は反省している(マテw
 
 
 
 
 
 
 というか…普通にドレイクだけ狙えばいいわけなのですが(^-^;

 時間帯によっては賑わって全然テイムできない時もあるので、ユニコと併用でがんばっていこうと思います(*つωT)
 
 
 
 

2006_1121_010

 久しぶりにマフィン工房仲間のjoin君とあねさんとお話する機会に恵まれました。
 join君からテイム伝説のお祝いをいただきましたヾ(〃^ω^)ノ
 
 
 トレード窓に載せられたそれは…赤のハーフエプロン。

 こ、これはまさかあの………とってもとってもお高い赤フン?
 
 
 
 
 
 
 
 

2006_1121_005

 
 赤フン違いでした_| ̄|○w
 
 
2006_1121_006
 でも、バッグの中をよく見ると……。
 黒ランタ━━(Д゚(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━ン!!

 うれしー(*つωT)
 join君ありがとー(*つωT)
 ほんとはグリム鎌が欲しかったけど我慢するよ(マテコラヲヒw
 
 
 
 
 正直、自己満足なスキル完成を思わぬ形で祝ってもらえるのは幸せなことです。
 おねだりはしてみるものですなぁ(マテ!w
 
 
 
 
 え?
 赤フンはどうしたかって?
 
 
 
 

2006_1121_007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/24

まったり週末

2006_0924_001

 土曜日は珍しく夕食後すぐにログインできたので、ブリ1銀行商市のお手伝いをしてきました。
 お手伝いといっても机やぼんぼりを作るだけだったのですけれど(汗

 お店を構えていると行商の機会が減ってしまうのは否めません。
 折角だし何か売るものはないかと家中をひっかきまわしてみましたが、先日全てベンダーに突っ込んで完売したため何も残っていませんでした_| ̄|○
 商売人失格かもしれません……(*つωT)
 
 
 
 
 
 話は変わって。

2006_0924_003

 先日からちょこちょことご紹介しているトレハン孤島の私設灯台に、羊やらいろいろと連れてくるのが日課になりつつあるNemissaです。
 画像はとある日の灯台前。
 どなたが連れてきたかは存じ上げませんが、連れ込みすぎです( ´▽`):∵
 
 
 
 
 そんなこんなで、最近人の出入も増えてきた私設灯台。
 先日はLv6を掘り返すだけ掘り返してガーディアン初回湧きを放置されたという事件もあってか、本日頼もしいボディーガードが雇われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2006_0924_004
 

 で
 
 
 か
 
 
 す
 
 
 ぎ
 
 
 !

 
 
 
 床が抜けそうです!( ´▽`):∵
 
 
 
 今日は家主さまがご在宅の時に伺えたので、イルカウォッチングをまったりと満喫しつつ色々とお話をうかがうことができました。
 予想通りの愉快なお方でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/22

彷徨

2006_0927_001

 2002年9月22日。
 Nagilyがここ、飛鳥シャードのヘイブンに降り立ってから4年経ちました。
 4年も経つと記念日を忘れてしまうようです(自爆)

 流石に4年も続けているので、色々な出来事がありました。

 出会いも。
 別れも。
 褪せることのない4年間の想い出を抱きながらも、まだまだ「わたし」の彷徨は続く予定です。


 4年間も続けさせてくれてありがとう。
 そして、これからもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/20

ふたたびの紅

2006_0920_001

 いつものように動物園奉納を済ませ、辻獣医すべくBritainに赴くと、いつにない人だかりができていました。

 赤いnightmareを観るのは今日で二度目です。
 初めて観たときは、キャラクター一覧にテイマーがいませんでした。

 こっそりとロアしてみました。
 他所の子ですから成績表は晒しません(爆)が、きちんと育ったいい子でした。
 きっと飼い主さんは大事にされていたことでしょう。
 これからも飼い主さんと仲良くしてね(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/16

綿花畑でつかまえて

2006_0916_001_1

 メンテナンス明け直後のMoonglow近郊の綿畑です。
 普段は最大5個の綿花が咲いていますが、メンテナンス直後はこのように畑一杯に咲き乱れております。
 噂には聞いていたけれど、普段は夜のみのUO生活を送っている身にはあまりお目にかかれない光景です。
 壮観……♪
 
 
 ライバルが居らっしゃるかと思いましたが、タイミングよく独占状態です♪ヽ( ´ω`)ノ
 
 
 
 

2006_0916_002

 普段の3倍も収穫できました♪
 バルクリセットで布小口も仕上げているので、裁縫キャラはすべてGMにもかかわらず布消費量が烈しいので助かります(^-^;

 お金を出せば布は簡単に手に入りますが、自宅や裁縫屋で淡々と糸車を回すのも「なにか作ってるぞー!」という気がして楽しいものですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/06

寄り道人生

2006_0805_102
 UBBMに久しぶりに遊びに行くことにしました。
 会場はMaginciaの議事堂。銀行からそれほど遠くないので徒歩でてくてくと向かいます。

 MaginciaといいNujel'mといい、どうして砂地が多いんでしょうね?(汗
 
 
 

2006_0805_103

 まだ開会式の途中でした。
 早く着きすぎたようです_| ̄|○

 暫く外で待機していましたが、リアル都合で一旦ログアウト。
 1時間後に戻ってみると……あらかた終わってしまったようです(*つωT)

 結局新刊も買えないまま。
 帰ろうかと思いましたが、机の上にルーンがひとつ置いてあったので、暇つぶしがてら飛んでみました。
 
 
 
 
 着いた先は………

2006_0805_101

 トレハンをやったことがあるなら一度は訪れたことがあるBritain南東の小さな島(MDS №1401)でした。
 何故か白熊がたくさんいます…。

 目の前のお宅にお邪魔してみました。
 なんでも、ここに灯台を作りたいとの事。

 カスタマイズの灯台はCovetousの南にもあったなぁと思い出しました(^-^;

 小さな物件が見向きもされない昨今、こういう遊び心でカスタマイズを愉しむのもいいですね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/08

理想と現実の狭間

 新居の環境が整ったこともあり、またちょっぴり暇になったUO生活。
 ゆったりと集めていた材料が揃ったこともあって、唯一作成可能な「セット装備」である「Darkwood」セットを作ってみました。

 

2006_0607_002

 ただ、折角の装備も装備できるエルフ戦士がいません。
 そこで、掘り騎士のCalmを転生させることになりました。
 
 
2006_0607_001
 
 
 
 エルフ転生クエストも3回目。
 戦闘スキル0の樵キャラ→PMハイドメイジに比べれば戦闘キャラなのでものすごくさくさく進みます(^-^;
 
 
 
 

2006_0607_003 人に話しかけているくせにどんどん当人から離れていく変なおじさんの口上を耐えて聞き届け、いよいよエルフに転生です。
 髪型は後から変更できるので、肌色だけをチョイス。
 デ○ラー総統みたいな血色の悪い肌色にもちょっとだけ心を動かされましたが……ベージュ系に落ち着いた冒険心のないわたし_| ̄|○


 
2006_0607_004
 自宅に戻り、早速お着替えです。
 初めてHeartwoodの街で女性エルフのPDを見て一目惚れし、いつかはルニックで作るぞと固く心に誓った念願のフル木鎧……ドキドキしながらひとつひとつ着せていきます。
 
 
 最後のパーツを着けると……
 エフェクトと共に「装備の真価を引き出しました」のメッセージ。
 
 
 おお……かっこいい!ヽ( ´ω`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
2006_0607_005

 夢と期待を一気に砕くこの現実_| ̄|○
 普通にルニックで木鎧を作ったほうがマシだったのでしょうか?(*つωT)
 
 
 
 しかし、折角のセット装備。
 単純にローブで隠すなんてことはしたくありません。
 
 
2006_0607_006
 色が裁縫報奨布のブルーレッドに近かったので、とりあえずスカートを作って穿かせてみたのですが…。
 派手すぎです_| ̄|○
 
 色を変え品を変えと試行錯誤してみましたが………。
 
 
 
2006_0607_007 結局はフードつきのエルフローブを着ることになってしまいました_| ̄|○

 とりあえずはベンダー衣装の残りの青ですが、NPC布の緑系のいいものが手に入ったらそれでローブを作ることにします。
 染めてもいいのですが、折角の模様が潰れて見えるのでもったいなくて(苦笑)

 銀行で支度をしている冒険者達の多くがローブを着ている理由がほんの少しだけ判ってしまった一日でした(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/05

こそっとよか気持ち

2006_0605_001
 いつものようにバルクを貰って家に戻ると、玄関近くにリーパーさんが湧いていました。
 鍛冶場から丸見え状態だったので、とりあえずNagily出動でお帰りいただきました。
 酩酊状態なのは昨日のグリゼルダクエストの名残のようです(^-^;
 というか、ログアウトしている間に素面にもどれないのですね。初めて知りました(^-^;
 
 
 
2006_0605_003
 
 その後、Teaでバルクを貰って。

 そのままバルク整理をしていたところ……
 
 
 

2006_0605_002

 
 なにやら怪しい気配。
 
 
 
2006_0605_004 まさかと思い、家探知をかけてみると。
 
 
2006_0605_005

 
 
 
2006_0605_006 初めて手に入れた家がフェルッカでした。
 赤い人がそれなりに闊歩する土地柄だったため、家でログアウトするときはハイドするのが習慣でした。
 それが今でも続いているわけですが……戦闘フラグが立っていると即落ちできないため、ハイドしても「そこにいる」のには変わらないわけで(^-^;

 それよりもしゃっくりでハイドが解けないというのは納得いきませんw
 …って、それを言うならハイドして伐採や採掘も納得いかないわけなのですが(汗
 
 
 普段やらないことをやると、新たな発見ができるのが面白いですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)