« 2009年12月 | トップページ | 2012年9月 »

2010/05/23

水槽の出番がやってきた

10_0523_001

 休んだり復活してみたり、また休んだりと、昨年末(それ以前という説もあるが)から記事にするまでもないブリタニア生活をおくっておりました。
 パスワードを忘れたとか、そこまでドジっこではありません!(自爆w
 
 
 さてさて。
 次のパブリッシュでライフワークともいえる「園芸」に関する修正が入るようですね。
 
 
 大半の園芸家が当たり前のように利用してきた『無限ピッチャー』が無限でなくなってしまうということで、あちらこちらで色々と物議を醸しているようです。
 休み休みとはいえ細々と園芸しているわたしでも、なくなってしまうのはしんどいというのが正直な感想です。
 
 
 ただ、一つだけ言える事。
 それは「無限ピッチャーはバグ技でしかない」ということ。
 
 運営側がバグを修正するのは当然です。
 何故今まで修正されていなかったのか……そこに憤りを覚えるのもわかります。
 けれど、今までは見過ごして(あるいは気づかずに)いたことも、あるきっかけが元で修正せざるを得ない事態になれば、どんな小さなバグでも修正するのは当たり前ではないでしょうか?
 それがたまたま「今回」だったというだけなのではないでしょうか?
 
 
 来たる新パブリッシュのために、久しぶりに家に水槽を設置してみました。
 昔はどの家にも置かれていた水槽ですが、今改めて見るとなんとも味気ないですね。
 ガーゴイル式水槽とかエルフ式水槽とか、新しい水槽アドオンが出るといいなぁ。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2012年9月 »