« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/06/22

物欲と読書欲

09_0620_101

 突然始まってしまった『徳之諸島の秘宝』、みなさん頑張ってますか?
 出雲に拠点を移して初めてのイベントなので、戦士キャラのスキル上げを兼ねて頑張っています。

 今回初登場のメンポを装着してかなりビビリ入りました(^-^;
 
 
 

09_0621_001

 徳之島で繰り広げられる阿鼻叫喚など何処吹く風。
 そんなまったりとした空気が支配する「うきうきブリタニアブックマーケット(UBBM)」が開催されていたのでお邪魔してきました。
 
 同日開催のイベントが多かった所為か客足はいまひとつなのが残念でした。
 ……が。
 元ギルドメンバーの復帰と新しいメンバーさんの加入という、ギルドミストレスのTsuyoriさんには嬉しい出来事があったのです。
 奇しくも新生Happy Placeの結成式に立ち会う栄誉を得たのでありました。
 つよりさん、おめでとうございます!
 
 
 次回UBBMは8月8日。
 ギルド復興記念につよりさんの新刊が発行されるみたいですよ?
 (もちろん証拠はきっちりと♪)
 
 
 
 
 
 新しいメンバーさんは図書館を始められたということで、ルーンをいただいてきました。
 後日こっそりとお邪魔してきました。
 

09_0621_003

 場所はこちら。
 俗に言う「ブリ三叉路」から西へどんどん向かったところにあります。
 「Shop Forest Harmony」さんがあったところ……といえばピンとこられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
 まだまだ蔵書は豊かではありませんが、とても興味深い所蔵もありました。
 読書の秋はまだまだ先の話ですが、狩りの疲れを癒してみるのも一興かと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

泣きをみる壁

 昨年衝動的に建てた出雲の二軒目を解体したのですが、少々面白い現象に出くわしました。
 一瞬慌てました。
 かなりヤバい。これはGMコールものかとひやひや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

09_0604_001

 実は……ついうっかり「土台に乗ったまま解体ボタンポチットナ~」をやらかしました。
 その所為で残像(といっても普通の壁と同じく通行不可になってます)が残ってしまったのです。
 再ログインしたら消えるかな~と、やってみてもそのまま。

 ヤヴァイ。
 超ヤヴァイ。
 
 
 一瞬GMコールかっ!?……と思いました。
 しかしながら所要があったので現場を離れること数時間(マテマテw
 
 
 
 なんとか壁はなくなったようです。アブネー(;´Д`A ```
 
 
 
 皆様もお宅を解体するときには気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

摩訶不思議な世界

 5月31日に開催された『トリビアツアーinMZH』にお邪魔してきました。
 いつもは屋内で披露されるトリビアですが、今回は「その場に行かないとわからない」ところを実際に観にいこうじゃないか!……という内容になっています。

 主催Side公式レポートも無事UPされますた!(・∀・)サンボンダテ ダヨ!
 
 

09_0601_002

 
 開始時間が近づくにつれ、わらわらと濃いメンt好奇心旺盛な方々が集まってきます。
 中には準備がよすぎる方まで。
 
 今回は「ゲートでいけるところ」が見学対象のため、不思議空間満載のイルシェナーは除外されました。
 たしかに観るべきところは多々あれど、あそこはそれなりに準備しないと白黒ツアーになっちゃいますからね(^-^;
 
 
 それでは、ツアー開始! れっつらごーです!
                     ↓
 
 
 

続きを読む "摩訶不思議な世界"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »