« 『文学』とのふれあい(BlogPet) | トップページ | 廃墟の霊とヘンテコな種(BlogPet) »

2008/11/14

廃墟の霊とヘンテコな種

08_1114_001

 Pubがあたり、ブリタニアはハロウィンと新たなクエスト一色になってますね。
 昨年壊滅したマジンシアにも新たな動きがありました。
 罪滅ぼしの浄霊イベント……といったところでしょうか。

08_1114_002
 勿論『何もしなかった』罪に問われても仕方がないわたしも微力をつくす事にしました。
 戦士Nagilyで怒れる紅の御霊を鎮め、佇み、或いは狂ったように彷徨う御霊をQuoneで導いていきます。
 
 特にじっとして動かない魂は、昇天間際にさまざまな言葉を残して逝くのがなんとも言えません。
 作家諸氏にはたまらない題材になるのでは……と、不謹慎にも*にまにま*しています(^-^;
 
 
 
 

08_1114_003

 もの言わぬ御霊たちは、逝く時に「糸」を遺していきます。
 Quoneならそれを手繰り寄せて「声なき声」を聞くことができました。
 ……普段使っている言語ではないため、どこまで彼らの真意を推し測ることができたかは微妙ですが(^-^;
 
 
 

08_1114_004

 さて、ブラックロックの装置から派生した影の軍団があちこちの街を蹂躙するようになったわけで……一般人にはなかなか物騒な感じです。
 さぞや烈しい攻防が繰り広げられている事だろうと偵察に行ってみると……殆ど誰も居ません@飛鳥Moonglow
 
 初めて目の当たりにした『紅の龍』に竦みあがってしまいました……。
 しかし、禍々しくも美しい龍ですね。
 しばし見とれてしまいました。
 
 
 
 
 
 老若男女をガーデニングブームに巻き込んだ「ヘンテコな種」に新種が出たらしい。
 そんな噂を聞きつけて、久々にヴァンプ武士出動です。
 

08_1114_005

 新種を出すという噂の人(違)が闊歩している某所で暫くがんばってみました。
 時々金ぴかバージョン(それも複数)に囲まれ *はぁはぁ* あたふたしながらも……
 
 

08_1114_006

 とりあえずこんだけ集めてみました。
 がんがって育てますよ。*はぁはぁ*
 
 
 
 
 
 ……とまぁ、飛鳥でこれだけ忙しく立ち回っているというのに。
 出雲でも忙しくなりそうな出来事が起こりました。
 
 

08_1114_007

 出雲の自宅のお隣さんがなくなっていました。
 気づかなかった!
 
 暫く悩んだ挙句……
 
 
 

08_1114_008
結局建築。

 まだまだ出雲はストレージに余裕があるのですが……。
 とりあえず押さえとけ的勢いに素直になってみました。
 
 また暫く嬉しい悩みができました♪
 
 
 
08_1114_009
 周囲が森といういいロケーションなので、新植物の生垣をふんだんに使ってみようかと。
 ただ、出雲では力が入った花屋さんを発掘していないので自力調達です。
 ホント種集め好きやな自分(苦笑)
 
 とりあえず目標の50個になりました。
 
 
 
08_1114_010
 それにしても。
 我ながらこの「こまかさ」に呆れるばかり……でも、鉱石や骨を見るとどうしても拾わずには居られませんから!

|

« 『文学』とのふれあい(BlogPet) | トップページ | 廃墟の霊とヘンテコな種(BlogPet) »

コメント

1軒、出雲のお花屋さんを知ってるので紹介しますよ~。出雲に来て間もない頃、綿畑でお友達になった方がそうだったという。

赤い葉などの資源も扱ってるし、オススメです。今度、ルーンお渡ししますね^^

投稿: あやめ | 2008/11/15 09:08

  >あやめさん

 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォー♪
 ありがたやありがたや。

 まだまだ出雲民になりきれてません(恥

投稿: 久遠 | 2008/11/15 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/43112267

この記事へのトラックバック一覧です: 廃墟の霊とヘンテコな種:

« 『文学』とのふれあい(BlogPet) | トップページ | 廃墟の霊とヘンテコな種(BlogPet) »