« 夏のコント祭り | トップページ | 奈落から呼ぶ声 »

2008/09/19

緑を植えましょう♪

08_0918_001

 Pub55が導入されました。
 元花屋内装品店としては見過ごすわけにはいかない「新植物」がお目見えです。
 こちらは全て受粉ができず、種は全て特定のクリーチャーから得なければならないということで、久しぶりに初日から頑張ってあちこちの狩場を巡ってきました。
 中でも「暇つぶし」の場の一つでもある「蟻穴」のAnt Lionも新種の種を持っているという噂に狂喜してかなりの時間粘ってしまいました。
 勿論、鉱石の山もきちんとまとめて溶かしてお持ち帰りです。
 堀騎士ですから当然です(笑)
 
 
 
 そのほかにも、久しぶりの狩場にも足を向けてみました。
 
 

08_0918_002

 Titanも対象ということで、久しぶりにDespiseに殴りこみです。
 (ロストランドのほうは先客が居そうだったので(^-^;)
 初めて訪れた時はフルプレ、現在は少しお洒落さんになったNagilyに、しきりに「カワイ~ィ!」を連発してくれました(違w
 
 それにしても、いつ観てもTitanの斃れるさまは妙な色気を感じます(爆)
 ブリタニアの女性陣も見習わなきゃダメだと思います!(うω;`)
 
 
 
 適当に種が集まったので、その日のうちに早速種まきです。
 ガーデニング自体久しぶりですね~。
 かつての温室は既に手放してしまったので、ジャングル家のあちこちに鉢を並べまくりです。
 
 

08_0918_003

びふぉ~

 



 
08_0918_004

あふた~

 8日経過して……現れたのは魔境でした(自爆)
 ランダムとはいえこれは酷い。
 
 

08_0918_005

 チョコレートの原料になるカカオの樹はもっと凄い事になっていました。
 ロックダウン数が気にならなければ、迷路を作れそうな感じです。
 
 
 しかも。
 

08_0918_006

 花つきサボテン以外の全ての新植物が、この段階から「ロックダウンしたまま」世話できなくなってしまっています。
 既にEA側でも既知の問題ということで修正待ちのようですが、はっきりアナウンスがないので何時になることやら……はやくなおって!(AA略
 
 
08_0918_007 ロックダウンを解除してバッグに入れれば世話はできるので、致命的ではありませんが……やはり時間かかりますね。
 でも、新しい資源が愉しみですなぁ。
 相変わらず砂糖と香料はイルシェナーに出向かねばならないのですが……。
 
 ……サトウキビがあるんなら、砂糖取れるようになればいいのに(^-^;

|

« 夏のコント祭り | トップページ | 奈落から呼ぶ声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/42527092

この記事へのトラックバック一覧です: 緑を植えましょう♪:

« 夏のコント祭り | トップページ | 奈落から呼ぶ声 »