« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/26

着々着工(BlogPet)

久遠の「着々着工」のまねしてかいてみるね

先日のマーケットプレイスに...

*このエントリは、ブログペットの「Snowdrops」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

着々着工

 先日の投票の結果、謎の建造物の建設予定地はTrinsicのマーケットプレイスに決定したようです。
 建築が始まったらしいと風の噂に聞き駆けつけてみると……。
 
 
 
 
 

08_0816_001
オブジェきたぁぁぁぁあ!

 もっと真ん中にできるのかと思いきや。
 少々控えめな位置に土台が築かれ、周囲には資材が詰まれておりました。
 
 この資材を集める係りだったEricですが、何やら事件を起こした模様。
 残念ながらその現場に居合わせることができませんでした(うω;`)
 遭遇できた冒険者の情報(TB)を求む!(切実)
 
 
 
 さて、これからどんな「もの」ができるか愉しみですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

投票に逝こう!

08_0808_000

 なにやら、Minocの大工屋さんが慌しくなってきたと風の噂に聞きまして。
 現場に行ってみたんですが、特に何もなさげです。
 
 
 それもそのはず。
 
 
 

08_0808_001
クリックで拡大(別窓)

 Trinsicのマーケット広場にこんなものが。
 
 
 
08_0808_002 どうやら、受注した施設の建築予定地の決定をわたしたちに丸投げしてしまったようです。いいのか?
 ……そもそも何の施設かもわかりません。
 それじゃ有権者(違)の足も鈍るというもの。
 あー、そこんとこしっかり伝えてくれなきゃ困りますぜ、旦那。
 
 
 
 とりあえず、建設候補地を投票箱の北側から順に巡ってみましょう。
 
 
 
 

08_0808_003

 一見牧歌的な光景ですが……。
 時折魔法を使う生意気な樹や「まいう~まいう~」と煩い有翼人(?)種が闊歩(いや、樹は歩かないからw)している土地、Wrongの南の建築禁止エリア広々とした草原です。
 本当に風光明媚・BGMもサイコーなのですが……如何せん万人向きとは言いがたいところが票が伸びない原因といったところでしょうか。
 
 
 

08_0808_004

 いきなり血腥い光景ですが……。
 ここはDelciaの東門を抜けてすぐの北寄りに広がる草原です。
 ご覧の通り常時オークがキャンプを張っているのと、プロ不動産業の人々も建築を諦めるほどの起伏の激しさを考えると、土地取得費用は安くとも整備にお金がかかりそうな予感がします。
 
 
 

08_0808_005

 「お前はわんこか!」とツッコまれそうな光景ですが……。
 マップをご覧いただければおわかりかと思いますが、こちらはDeluciaの裁縫屋のすぐ南にあるタイル張りの広間です。
 この蜘蛛と蛇の戦いのレリーフは何時観てもよいものですね。
 それだけに、どんなものになるかもわからない建造物で潰してほしくない気もします。
 
 
 

08_0808_006

 ドレスの裾を気にしてしまう光景ですが……。
 こちらは御馴染み・Britain西に広がる、温泉に最も近い畑です。
 『安・近・短』はブリタニアでも好まれるのか賛成票が多い人気スポットですが、生命力の強い麦が施設の床を突き破ってしまわないか少々心配が残るところでもあります。
 
 
 

08_0808_007

 「ホントはここにしたいんじゃないの?」とツッコみたくなる光景ですが……。
 最後の候補地は、投票箱が置かれているTrinsicのマーケットプレイスです。
 一見銀行からも遠く不便そうな場所ですが、実はMaginciaの桟橋前のテレポーター経由だと結構近いところだったりしますよね。
 何の施設か皆目見当がつかないのでなんとも言えませんが、いいところなのに特にこれといった目玉がないTrinsicの街に新名所ができてもよいのではないかと個人的には思っていたりします。
 
 
 
 
 
 そんなわけで、投票締切日は8月9日 22時(地球時間)らしいです。
 
 気になる方はお早めにっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »