« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/29

はじまりのないおわり

08_0719_000

 大胆不敵にも、城内で起こった評議会惨殺事件。
 捜査官Jasperの呼びかけに応じ、多くの冒険者たちが謎を追いかけています。
 前々回・前回に引き続き、わたしもあちこちを駆けずり回ってきました。
 
 
 ブリタニアを(あらゆる意味で)驚愕させた「統治評議会殺人事件」を、三回に分けてレポートします。
 
 
     第一回 『穢された警告文
     第二回 『謎解きと理不尽な人質
     第三回 『はじまりのないおわり』 ←今ここ
 
 
 今回で最終回。果たして、事件を納得いくまで追う事ができるのか。
 かなりのネタバレ(そして酷い妄想炸裂)のため、例によって頁を分けております。
 特にネタバレを気になさらない方のみ「続きを読む」を華麗にクリックor(RSS配信でお越しの方は)画面をずずいとスクロールさせてお楽しみいただければ幸いです。
 
 
 

続きを読む "はじまりのないおわり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/28

謎解きと理不尽な人質(BlogPet)

久遠の「謎解きと理不尽な人質」のまねしてかいてみるね

大胆不敵にも、城内で起こった評議会惨殺事件。
捜査官Jasperの呼びかけにも、城内で起こった評議会惨殺事件。

*このエントリは、ブログペットの「Snowdrops」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

謎解きと理不尽な人質

08_0718_000

 大胆不敵にも、城内で起こった評議会惨殺事件。
 捜査官Jasperの呼びかけに応じ、多くの冒険者たちが謎を追いかけています。
 前回に引き続き、わたしもあちこちを駆けずり回ってきました。
 
 
 ブリタニアを(あらゆる意味で)驚愕させた「統治評議会殺人事件」を、三回に分けてレポートします。
 
 
     第一回 『穢された警告文
     第二回 『謎解きと理不尽な人質』 ←今ここ
     第三回 『はじまりのないおわり
 
 

 
 今回も、前回に輪をかけて『超ネタバレ』な内容になっています。
 続きを読みたい場合は「続きを読む」を華麗にクリック・RSS配信で記事に直接お越しの方は画面をずずいとスクロールさせてからお楽しみいただければ幸いです。
 
 

続きを読む "謎解きと理不尽な人質"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

穢された警告文

08_0717_000

 大胆不敵にも、城内で起こった評議会惨殺事件。
 捜査官Jasperの呼びかけに応じ、多くの冒険者たちが謎を追いかけています。
 遅ればせながら、わたしもあちこちを駆けずり回ってきました。
 
 
 ブリタニアを(あらゆる意味で)驚愕させた「統治評議会殺人事件」を、三回に分けてレポートします。
 
 
     第一回 『穢された警告文』 ←今ここ
     第二回 『謎解きと理不尽な人質
     第三回 『はじまりのないおわり
 
 

 
 
 はい。
 例によって『超ネタバレ』となっています。
 既に某情報サイトなどで散々情報がだだ漏れになってしまっていますが、それでもなお自力で地道な捜査を続けていらっしゃる方の存在をないがしろにするわけには参りませんので、いつものように別頁とさせていただいてます。
 続きをお読みになりたい場合は「続きを読む」をクリック、RSS配信でお越しの方はずずいと画面をスクロールさせてお楽しみくださいませ。
 
 

続きを読む "穢された警告文"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/12

ブリ城、流血の惨事

 王都Britainにて、タウンクライヤーが血相を変えて叫んでいました。
 なんでも……城内で大変な事件が起こったらしいのです。
 
 
 

08_0712_002

 急ぎ駆けつけてみると、Jasperという衛兵が協力を呼びかけている模様。
 
 
 
 
 

08_0712_001

 大会議室が……一面血の海になっていました。
 衛兵ですら斃されています。
 
 そして、その中央には……。
 
 
 
 と、また新たなイベントの予感ですが……結構ネタバレな内容も含まれております。
 「ネタバレなんて関係ねぇ!」な方は「続きを読む」を軽やかにクリックして続きをお楽しみ下さい。
 「謎は自分で解く。ジッチャンの名にかけて!」な方は黙って他のステキサイトさまへ移動下さい。
 
 
 
 

続きを読む "ブリ城、流血の惨事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/08

へい!へい!凡々な日々

08_0707_002

 相変わらず平々凡々な出雲暮らしが続いています。
 生産系キャラのスキル上げが一段落ついたので、気分転換に戦士キャラの育成を始めました。
 現在うっしゃー君を無事卒業して、シェイムの土エレをしばいています。

 それにしても、シェイムの「内装」は面白いですよね。
 こんなところで採掘してたら危ないよ(^-^;

 
 

08_0707_004

 今回の戦士の装備は珍しく人に甘えました(爆)
 まだまだ出雲では自力調達は難しいです。
 更にPscまで戴いてしまいました。
 心優しきYさんMさまに感謝です(うω;`)
 
 
 
08_0707_003
 今回、初めて鈍器スキルを入れてみました。
 癖のある武器ばかりですが、なかなか味がありますね。
 
 特に剣戟の音がおもしろい!
 特にヌンチャクなんかの『いかにもシバいてる』感がたまりませんなぁ(*´Д`)はぁはぁ
 
 
 
 
 
 
 
 

08_0707_001

 そんな平凡な暮らしの合間にちょこちょことイベントにもお出かけです。
 先日行われた『UOトリビア in 出雲双月亭』もしっかりと例の前日泊モードで逝ってまいりました。
 
 知っているネタもあったけれど、今回の知識はどれもレベルの高いものでした。
 どんなトリビアが披露されたのかは……。
 
 
 おおっと。ここでは黙して語らずと参りましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ……写真撮り忘れたのはここだけの秘密だよ!_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »