« 灰かぶり姫と玉子さま | トップページ | YENKAの花道(BlogPet) »

2008/05/01

YENKAの花道

08_0429_002

 Mottieさん主催のディナーショウを観てきました。
 意外や意外。
 あちこちで歌ってらしたのに、単独でリサイタルは初めてなんだそうです。
 
 

08_0429_001

 ショップタウンアワード受賞に相応しく、気合の入ったGM設置物が並んでいます。
 少し色が濃い桜は満開。
 はらはらと散りゆく様はとても美しく、しばし見とれてしまいました。
 
 

08_0429_003

 席はあっという間に埋まり、おしあいへしあいぎゅーぎゅーぎゅーの中、いよいよ……開演!
 
 
 
08_0429_004 修理から始まる恋もある。
 戦士の命綱ともいえる装備を託す……嗚呼、それはあなたを信じているから。
 
 最初の曲は『北鍛冶屋』です。
 なんとなく動きが硬いように感じたのはわたしの気の迷いだったのでしょう。
 
 
 
 二曲目の前に……。
 演歌初心者正直に挙手!
 
 

08_0429_005

 
 ……結構居るものですね(^-^;
 
 そんなビギナーも、自称プロファンの貴方も涙せよ。
 
 
08_0429_006 男の矜持と女の涙。
 欲望渦巻く対岸に、今日も足掻くは一人の男。
 男の帰りを待つ女。
 声にならぬその慟哭は……地の底の闇に消えるのみ。
 
 名曲『対岸花』です。
 
 
 
08_0429_007

 ここでインターバル。
 そう、今宵は「ディナーショウ」。
 食事を愉しみながらMottieさんと語らいます。
 
 ここだけの話、Mottieさんの大好物は「おかゆライス」らしいよ?(嘘
 
 
08_0429_008
 
 ディナーを愉しんだ後は、いよいよ後半戦。
 ぬいぐるみを*もふもふ*して気合の入れなおしです。
 
 
 
 
 
08_0429_009
 こんなに傍にいるのに。
 つややかな黒髪と熱い吐息……。
 求め求められているのに、決してひとつになれない。
 
 切ない恋情『黒髪慕情』でした。
 
 
 
 そして、次の曲です。
 

08_0429_010

 わたしの一番のお気に入りなのです。
 しかも、今日は特別バージョンなのです!
 
 
08_0429_011
 貴方の為に仕えると…寒空の下今日も立つ。
 貴方の帰りを待ちわびて…鞄をそっと引き寄せる。
 こんな紙切れ無くたって……!
 
 
 

 

08_0429_012
……って、あれ?

 
 
 
 
 
08_0429_013

 うわ、衣装替えですか!(汗
 
 
 
  
 
08_0429_014
 ここで再び幕間となります。
 
 
 そう、飛び切り豪華な幕間です。
 ある意味拍手より凄いあのコールとともにご登場は……そう。コント芸人スタミナさんです。
 
 
 
 
 

08_0429_015

 しかも、今日は特別版ということで、スペシャルゲスト(?)を交えてのスケールの大きいコントになりました。
 浪花の「おかん」はある意味「さいきょう」です(爆笑)
 
 
 

 「そろそろ終演のお時間ですが……もうひとつコントと最後の曲が残っています」
 
 永遠に続けばいいと願う瞬間も、平等に終わりが訪れます。
 
 
 
 「時間を延長してもよろしいですか?」
 
 
 

08_0429_016

 
 
 
 そんなわけで、時間円筒延長で再びショウ再開。
 
 

08_0429_017

 『スタミナ定食』の爆笑コントです。
 大河ドラマの撮影現場の裏の裏を深くえぐった内容でした。
 全ては監督の手腕ということですね♪
 
 
 
 そして、いよいよ最後の曲。
 そう、Mottieといえばあの曲。
 
 
08_0429_018
 好きだからこそ別れねばならぬ時がある。
 せめて黙って出て行こう…それがアタシの愛情。
 だけど切ない、だけど切ない。

 嗚呼、涙の秘薬切れ…『無言RO』
 
 
 
 大盛況のうちに、ディナーショウは幕を迎えました。
 拍手に熱中して写真を撮り忘れたのは仕様です。*slime*
 
 

08_0429_019

 アンコールは定食デュオと思いきや……三度「おかん」乱入です。
 急遽スタミナさんのパートをおかんが横取り。しかし初めてと思えない堂に入った歌いっぷりでした。
 やはり浪花のおかんは侮れない(汗
 
 
 
 こうして、無事ディナーショウは閉幕と相成りました。
 イベントでゲリラ的なショウを観るのもいいけれど、やはりじっくりと腰を落ち着けて拝聴するのも乙なものですね。
 Mottieさん、大変楽しいひと時をありがとうございました♪
 当然次も期待してベンチ泊してます(謎笑

|

« 灰かぶり姫と玉子さま | トップページ | YENKAの花道(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/41051087

この記事へのトラックバック一覧です: YENKAの花道:

» 『演歌歌手モッチーディナーショー2008』その1 [UO Blog Mzh]
4/29(火)に『演歌歌手モッチーディナーショー2008』を開催いたしました。 たくさんのご来訪まことにありがとうございます。 3回くらいに分けてレポートして行こうと思いますので、よろしくお付き合いください。 今回のディナーショーについてBLOG等でレポートしていただきましたので ここで紹介させていただきます。 スタミナさん 『モッチーディナーショー2008』 最強の共演者スタミナさんのレポート、鋭い!鋭い! 久遠(Quone)さん YENKAの花道 イベント前泊なBLOG貴族こと久遠さんの... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 13:58

« 灰かぶり姫と玉子さま | トップページ | YENKAの花道(BlogPet) »