« 裁縫GM | トップページ | 背伸びしてGM »

2008/05/25

実益を兼ねる。

 引き続き、出雲の生産キャラのスキル上げです。
 鍛冶はまだまだインゴットが貯まっていないので、先に弓作成をあげることに。
 木材はたんまりとあるので安心です。

 戦闘系と違い、生産系スキル上げはひたすら品物を作り続けるわけです。
 しかも、作成物は一部を除き、大概は棄てられる運命。
 鍛冶と裁縫はリサイクルバッグのお陰で資材に戻す作業が楽になりましたが、他の生産系はリサイクルすらできません。

 でも、弓作成はゴミ箱の前に陣取ってあくせくする必要はなくなりましたね。
 何故なら……。
 
 
 
 
 
 

08_0524_001

 そう。Heartwoodの俗にいう「弓クエ」で納めればいいのですから♪
 作成成功率の上がるタリスマンを揃える意味でも、暫くはここで修行です。
 
 
 
 

08_0524_002

 そんなわけで、篭る事数日。
 無事GMになりましたヾ(〃^ω^)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 タリスマンも、二つほど実用レベルのものをゲット。
 そして、弓クエといえば……そう。本来の目的はHWルニックですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そのルニックが!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんとっ……!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

08_0524_003
出ませんでした~!(羽○風味)

 スキル上げのついでに出しちゃったら、荷馬5頭立てで頑張っていらっしゃる方に申し訳ないですよね(汗
 
  
 レシピも一つを除き全てゲットできたので、暫くはお休みできそうです。

|

« 裁縫GM | トップページ | 背伸びしてGM »

コメント

弓大工GMおめでとうございます。
私も唯一手付かずのこのスキルを上げたいとは思っているのですが、木材がまだまだ不足しているので、近所の森できこりながら集めている所存であります。
まあ、実際に上げだしても、すぐにヘタれてGMになるのはいつの事かまるで想像付きませんが……

投稿: Yuh | 2008/05/25 09:51

  >Yuhさん

 ありがとうございます♪
 わたしもどちらかといえば飽きっぽいほうなので、こういう「目の前のにんじん」作戦でも立てない限り短期決戦は無理です(自爆)

 木材は樹木が密集しているところを何箇所かマークしておくといいかもですよ。

投稿: 久遠(Quone) | 2008/05/25 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/41309211

この記事へのトラックバック一覧です: 実益を兼ねる。:

« 裁縫GM | トップページ | 背伸びしてGM »