« 背伸びしてGM | トップページ | 卒業への誓い(BlogPet) »

2008/05/26

卒業への誓い

08_0525_001

 大和の劇団『』さまの公演『騎士の誓い』を観劇させていただきました。

 『亡き友の教え』『フレンズ』に続き三度目の観劇(BRIの『予告編』的な公演を入れたら四度目)ですが、変わらぬ重厚さはとても見ごたえがあります。
 
 
 
 

08_0525_002

 ブリタニアを舞台とする演目が多い風さまには珍しい「異世界」ものでした。
 
 
 
08_0525_003
 そして、今回の公演はブリタニアから旅立つPatyさんの卒業公演でもありました。
 
 純白の衣装に「フレンズ」のキーアイテムというべき緑色の外套。
 団長のFellowさんの送辞が静かに読み上げられます。
 
 
 
 
 

08_0525_004

 続いて、Patyさんの答辞です。
 答辞というより「贈る言葉」と言うべきでしょうか。
 Patyさんにとって、ブリタニアでの生活はとても充実したよいものであったと推しはかれるお言葉でした。
 
 
 そして、全員壇上に上がって記念撮影というときに。
 
 
08_0525_005 何故か、団員のKeel(ご本人談:ケールじゃない!)さんが渋っているご様子。
 何故なら……壇上には団員の控室を通らなければならないからです。
 
 Keelさんのお部屋がどんなものだったかは……げふんげふんw
 まふぃんにかけて秘密にしておきますね(^-^;
 
 
 
 

08_0525_006

 初めて「テレポーターには一度に一人しか乗れない」ということを思い知らされつつ壇上に到着……改めて観客の多さに吃驚です。
 真ん中に収まるべき団長がこんな隅っこに…(汗
 
 
 記念撮影も無事終了し、お見送りを受けつつ劇場を後に……。
 
 
 
 
08_0525_007
 
 ……するはずだったのに、これで終わらないのがカンゲキスキークオリティ(爆笑)
 
 玄関先で色々と話し込んでいるうちに、何時の間にか行列ができています。
 しかも……妖しげなパフォーマンスが加わっているし!
 
 
 
 
 

08_0525_008
行列はどんどん伸びて……

 
 

08_0525_009
団長も吃驚!

 ブリタニアンの哀しい習性ですよね……(笑)
 
 でも、願わくば何時の日かPatyさんがどこかの行列に(前向きな状況で)加わる事ができればいいなと思いました。
 
 
 
 Patyさん、おつかれさまでした。
 末永くお幸せに!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

:+:+:+:+: おまけ :+:+:+:+:

 送迎ゲートの先がジェロームのムーンゲートだったので、大和シャードローカルイベントの舞台になっている一軒家に行ってみました。
 「ぼうのーと」様に途中経過など詳しくレポが上がっていますのでご参考までに。(追いかけたかった……残念_| ̄|○)

 一時期血まみれだったらしいのですが、現在は綺麗に掃除されています。
 
 
 で。
 件の日記を発見。
 失敬して読んでみたのですが……。
 
 
 
 

08_0525_010

 『勿体無いお化け』にとり憑かれていますね、どう見ても。
 清められないうちに退散!(爆)

|

« 背伸びしてGM | トップページ | 卒業への誓い(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/41322062

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業への誓い:

« 背伸びしてGM | トップページ | 卒業への誓い(BlogPet) »