« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/29

ブラックロック検知器

08_0329_004

 予告されていた「ブラックロック発見装置」の実験を見学する事に。
 予定時間になるとものすごい人だかりができてます。
 危険かもしれない装置なのに、皆さん「かぶりつき」です。熱心だなぁ…。
 
 

08_0329_005

 見かねた実験の主催者Kronosとお弟子さんが周囲の冒険者を強制退去(笑)させましたが、結界を張るよりも走り寄る冒険者に軍配が上がる=元の木阿弥(汗
 
 
 
08_0329_006
 気を取り直して、実験開始です。
 懐にしのばせたブラックロックを握り締めて見守ります。

 学者畑らしく前説が長いKronos氏でしたが、いよいよ装置を作動させます。
 用意しておいたブラックロックを……
 
 
 
 
 
 

08_0329_007

 
 
 あ、あれ?
 このブラックロックは使わないの?
 
 あ、あぁ……肝心の「対象」がないと成功してるかどうかはわからないから、その「対象」ということなのかもしれない。
 半分納得いかないながら実験を見守ります。
 
 
 
08_0329_008

 青白い燐気を放ちながら装置が作動し始めました。
 
 ……しかし。
 装置は突然止まってしまいます。
 
 
 

08_0329_009

 どうやら失敗思ったような結果にはならなかった様子。
 Kronosと弟子はそそくさと退散して行きました。
 
 「こんだけ?」
 周囲に冷ややかな風が吹きすさびます(苦笑)
 世紀の大実験にはこんなアクシデントはつきものなのですけれど。
 
 
 
 
 
 とりあえず、もう少し様子を観ておくかと傍でぼんやりしていると。
 
 

08_0329_010

 ブラックロック特有の黒い爆発の後、装置が突然作動し始めたのです!
 
 四方のルーンから黒いオーラが立ち上り、天空へ突き抜けていきます。
 残っていた冒険者達も呆然とその様を見守って。
 
 そして、中心の黒い石からもオーラが立ち上った瞬間。
 
 
 

08_0329_011

 大音響とともに、再び黒い爆発が周囲を巻き込んだのです。
 
 
 幸いにも、死傷者は居なかった模様ですが……これはKronos氏のプランどおりなのでしょうか?
 やはり、ブラックロックは人の科学の領域から外れたものなのかもしれない。
 明日の再実験を見守らねばならないようです……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

破滅への装置?

08_0329_001

 Moonglowの宿屋横の空き地に建設途中で放置されていた『ブラックロック検知器』がようやく完成したようです。
 既に周囲へ影響が及んでいるのか、ガード圏外になっていて移動系の呪文が使えなくなってます。
 
 

08_0329_003

 向かい側の秘薬屋の床が大きく沈み込んでいます。これは酷い。
 
 
 

08_0329_002 銀行周辺には老婆イヌの姿が。
 相変わらず「あちら」と「こちら」の狭間を観ている様子ですね。

 警告は時折見過ごされ、最悪の結果に及ぶ事もあります。
 Moonglowはどうなってしまうのでしょう?
 ともかく、今宵からの実験を見守りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

もももーも・もーもも(BlogPet)

久遠の「もももーも・もーもも」のまねしてかいてみるね

今年も禅都銀行前に雛飾りが飾られている牛さんに雛飾りが飾られている牛さんにちょっか...

*このエントリは、ブログペットの「Snowdrops」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/03/02

もももーも・もーもも

08_0302_001

 今年も禅都銀行前に雛飾りが飾られています。


 牛車を曳いている牛さんにちょっかいを出していたら、やはり今年も壇上に。
 毎年仲を裂いてごめんなさい(*つωT)


 そういえば、端午の節句にはあまり大掛かりな飾り付けがされていないような気もします。
 せっかくなのだし、5月のオブジェにも期待したいところですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »