« 修行三昧 | トップページ | 壱の市で本の市(BlogPet) »

2008/02/10

壱の市で本の市

08_0209_001

 せっかく出雲暮らしを始めたので、Vesperで毎月行われているという『壱の市』にお邪魔してきました。
 今回は『BRI』共催で「本の市」も行われるとのこと。
 本も欲しいが祭り見物もしたい……とりあえずお祭り優先でうろうろしてみます。
 
 
 

08_0209_002

 まず目についたのが「ポケモンバトル」。
 召喚生物同士を戦わせて、勝ったほうに賞品(?)が進呈されるそうです。
 でも……兎じゃ大蛇には勝てないよっ!(*つωT)
 ギャンブルは時の運ですね、うん(滑)
 
 

08_0209_003

 一番面白かったのがこちら。
 出題者が出す問題の答え(3文字で複数あり)を、解答者はチームを組んで一文字ずつ答えるというものでした。
 答えはRBのタイトルに書き込むようになっています。
 
  例題)中近東にある3文字の国名は何?
  例答)イラン・イラク・トルコ etc..
 
 
 「三人寄れば文殊の知恵」という言葉がありますが……。
 

 

『怪答』連発で全然正解出ないぢゃねーか!

 
 久しぶりに鼻水を噴出すくらい爆笑させていただきました。
 
 
 
 

08_0209_004

 あっという間に閉会のお時間になってしまいました。
 
 
 ……本を買いに来た筈なのに、戦利品0とはどーいうことよっ!(自爆)
 
 
 
 
 

08_0209_005

 そんなわけで、同日開催となってしまった飛鳥の本の市『UBBM』に急行。
 前回手に入れられなかったTsuyoriさんの新刊の後編をゲッツして家路についたのでありました。
 
 
 飛鳥屋台街しか知らないわたしにとって、壱の市はとても刺激的でした。
 来月もがんばって見物したいです♪

|

« 修行三昧 | トップページ | 壱の市で本の市(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/40062987

この記事へのトラックバック一覧です: 壱の市で本の市:

« 修行三昧 | トップページ | 壱の市で本の市(BlogPet) »