« 白くて紅いヴェルヴェット | トップページ | もももーも・もーもも »

2008/02/21

模範的甘味

08_0220_001

 先日のパブ50祭りの結果、無事掘り騎士が掘+5手袋込みでかなりの高抵抗装備に着替える事ができたので、久しぶりに掘りに出かけることにしました。
 ブラックロックはまだ死滅したわけではなさそうですが、そんなの関係(以下略w
 
 
 
08_0220_002
 掘り騎士のメイン掘場は、イルシェナー・霊性ゲート近くの通称「キノコ洞窟」です。
 特に色鉱石が欲しい時にはガーゴピックを握り締めて掘り返してます。
 
 でも、最近は一度プロスペツールで確かめないとならなくなりましたね……それがまた面白いわけですが(^-^;
 
 
 
 
 
 イルシェナーなので、当然鉱石エレも時々金メッキ仕様で現れます。
 ただでさえ出現率が低い鉱石エレのパラゴンなので、滅多な事ではお目にかかれないだろうとタカをくくっていると……。
 
 
 

08_0220_003

 死ぬかと思いました_| ̄|○
 ダメージ反射とガス攻撃は地味ながらもきついです。
 やばくなったら包帯巻きながらぐるぐると洞窟内を走り回ったり外に出て体制を整えられるので、そういう上でもキノコ洞窟は格好の掘り場だったりするわけですが(汗
 
 
 
08_0220_004
 酷い時はガーゴピック1本潰してやっと1匹という時もあるのに、たまにこうやって連続で掘り返すときがあるんですよね。
 UO乱数恐るべし。
 
 更にこのときにドツキあっているのはパラゴンのほうです(爆)
 最初気づかずにまた瀕死になりかけたのは烈しく内緒です(更爆)
 
 
 
 
 

08_0220_005

 ぐるぐると回りながら体勢を立て直して退治。
 棺桶を開けてみると……これが噂のチョコ材料ですかー。
 10匹近くパラゴンをしばきまくってようやくひとつゲットです。
 ……こりゃ手作りの道は遠いな_| ̄|○w

|

« 白くて紅いヴェルヴェット | トップページ | もももーも・もーもも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/40202082

この記事へのトラックバック一覧です: 模範的甘味:

« 白くて紅いヴェルヴェット | トップページ | もももーも・もーもも »