« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/21

模範的甘味

08_0220_001

 先日のパブ50祭りの結果、無事掘り騎士が掘+5手袋込みでかなりの高抵抗装備に着替える事ができたので、久しぶりに掘りに出かけることにしました。
 ブラックロックはまだ死滅したわけではなさそうですが、そんなの関係(以下略w
 
 
 
08_0220_002
 掘り騎士のメイン掘場は、イルシェナー・霊性ゲート近くの通称「キノコ洞窟」です。
 特に色鉱石が欲しい時にはガーゴピックを握り締めて掘り返してます。
 
 でも、最近は一度プロスペツールで確かめないとならなくなりましたね……それがまた面白いわけですが(^-^;
 
 
 
 
 
 イルシェナーなので、当然鉱石エレも時々金メッキ仕様で現れます。
 ただでさえ出現率が低い鉱石エレのパラゴンなので、滅多な事ではお目にかかれないだろうとタカをくくっていると……。
 
 
 

08_0220_003

 死ぬかと思いました_| ̄|○
 ダメージ反射とガス攻撃は地味ながらもきついです。
 やばくなったら包帯巻きながらぐるぐると洞窟内を走り回ったり外に出て体制を整えられるので、そういう上でもキノコ洞窟は格好の掘り場だったりするわけですが(汗
 
 
 
08_0220_004
 酷い時はガーゴピック1本潰してやっと1匹という時もあるのに、たまにこうやって連続で掘り返すときがあるんですよね。
 UO乱数恐るべし。
 
 更にこのときにドツキあっているのはパラゴンのほうです(爆)
 最初気づかずにまた瀕死になりかけたのは烈しく内緒です(更爆)
 
 
 
 
 

08_0220_005

 ぐるぐると回りながら体勢を立て直して退治。
 棺桶を開けてみると……これが噂のチョコ材料ですかー。
 10匹近くパラゴンをしばきまくってようやくひとつゲットです。
 ……こりゃ手作りの道は遠いな_| ̄|○w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

白くて紅いヴェルヴェット

08_0214_001 鍛冶バカ生産者が待ちに待ったパブリッシュ50が無事導入されました。
 早速大幅に強化されたというルニックを握り締めてあれこれと作ってみました。
 
 いやはや、驚きました。
 贅沢を言わなければ、ブロンズ級でも「たまには狩りにでも逝くか~」な人には十分なレベルの武器が作れるようになりました。
 虎の子の桃ルニを今回引っ張り出して見ましたが、叩いた総数の少なさも手伝っていまひとつ。
 
 
 
 
08_0214_002

クリックで微妙さを堪能せよ(何偉そうw

 
 
 次は裁縫ルニだー!
 がっつり作りまくるぞー! ……と意気込んだのはいいけれど。
 よく考えれば(考えなくても以下略)B革の在庫がなかった_| ̄|○
 ダスタは怖くて逝けなくなったようですし、どこで革の調達をすればいいんでしょう(汗)
 H革は余りまくっているので、とりあえずそれでお茶を濁しておくか……。
 
 
 
 そういえば、今回のパブは「ヴァレンタインパブ」ということで、各キャラにプレゼントが配られていました。
 昨年のヴェルヴェットの箱は小さかったのですが、今年の形状を見て試してみました。
 
 何をって?
 
 
 
 
 
08_0214_003

 ギフトボックスは大工タブで染められます。
 たとえ名前に「紅」と入っていても例外ではありません。
 「激レア!」と惑わされて買わないようにっ!
 
 
 今回の中身はカード2枚、ぬいぐるみ4種のうちのどれか、チョコレート、そして今年も(いや、理由は知ってるけど敢えて)何故かベーコン一切れです。
 ぬいぐるみはロックダウンせずに自宅で「もふもふ」しましょう。
 多分きっと癒されます(*´Д`)はぁはぁ
 
 
 
 中でもかっこいい竜のぬいぐるみを貰って悦んでる貴方。
 ちょっと待ってください!
 
 
 
 
 
 
 

08_0214_004

 それ、ドラゴンじゃなくて「ドワゴン」ですからっ!
 
 
 


             ハ_ハ  
           ('(T∀T∩  おねがいだからなおって!
            ヽ  〈 
             ヽヽ_)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

壱の市で本の市(BlogPet)

久遠の「壱の市で本の市」のまねしてかいてみるね

せっかく出雲暮らしを始めたので、Vesperで毎月行われているという『壱の市』...

*このエントリは、ブログペットの「Snowdrops」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/10

壱の市で本の市

08_0209_001

 せっかく出雲暮らしを始めたので、Vesperで毎月行われているという『壱の市』にお邪魔してきました。
 今回は『BRI』共催で「本の市」も行われるとのこと。
 本も欲しいが祭り見物もしたい……とりあえずお祭り優先でうろうろしてみます。
 
 
 

08_0209_002

 まず目についたのが「ポケモンバトル」。
 召喚生物同士を戦わせて、勝ったほうに賞品(?)が進呈されるそうです。
 でも……兎じゃ大蛇には勝てないよっ!(*つωT)
 ギャンブルは時の運ですね、うん(滑)
 
 

08_0209_003

 一番面白かったのがこちら。
 出題者が出す問題の答え(3文字で複数あり)を、解答者はチームを組んで一文字ずつ答えるというものでした。
 答えはRBのタイトルに書き込むようになっています。
 
  例題)中近東にある3文字の国名は何?
  例答)イラン・イラク・トルコ etc..
 
 
 「三人寄れば文殊の知恵」という言葉がありますが……。
 

 

『怪答』連発で全然正解出ないぢゃねーか!

 
 久しぶりに鼻水を噴出すくらい爆笑させていただきました。
 
 
 
 

08_0209_004

 あっという間に閉会のお時間になってしまいました。
 
 
 ……本を買いに来た筈なのに、戦利品0とはどーいうことよっ!(自爆)
 
 
 
 
 

08_0209_005

 そんなわけで、同日開催となってしまった飛鳥の本の市『UBBM』に急行。
 前回手に入れられなかったTsuyoriさんの新刊の後編をゲッツして家路についたのでありました。
 
 
 飛鳥屋台街しか知らないわたしにとって、壱の市はとても刺激的でした。
 来月もがんばって見物したいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

修行三昧

08_0201_001

 最近は出雲キャラ達の修行がメインになっています。

 とりあえず、家を改装しようにも(レシピゲットの為の)木材が足りないので、樵できる戦士を育成中です。
 勿論革を剥ぎながらの修行です。
 S革は取れるときにとっておかないと面倒ですものね(^-^;

 年を越したのに、まだ続いている10周年アイテムが懐に飛び込んできました。
 これじゃなくて壷がほしいなぁ(コラコラw
 
 
 
 
08_0201_002
 戦闘ばかりでも飽きるので、ちょこちょこと大工キャラの鍛冶や裁縫も上げています。
 じゃないとアドオンが作れませんから。
 火ビートルがいないので、フォージ近くの鉱山で掘りながらの鍛冶上げですが、これがまた楽しいのです。
 ビバ生産!
 
 
 
 
 
 

08_0201_003

 とりあえず目標の鍛冶80と裁縫65は達成しました。
 厩舎に預けた青ビートルと荷馬がお気に入りになったら、少しずつ大工レシピを揃えていこうかなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »