« はつもうで | トップページ | 土台(BlogPet) »

2008/01/13

出雲生活はじめました

 UO有料拡張サービスのひとつ「転送プログラム」を初体験しましたよぅ。
 
 
 

08_0113_001

 近所のファ○マで転送コードを購入して。
 コードを入力すると、御馴染みのトークンが出てきます。
 
 
08_0113_002 クリックしてOKすると、いよいよ転送開始です。
 身一つで転送するのならそれほど気に留めなくてもいいのですが、大荷物を持っていくとなるとちょっとだけ準備が大変です。
 
 そうそう。騎乗してると転送できないので気をつけましょう。
 
 
 
 
08_0113_003

 青いボタンをぽちっと押すと、大画面で説明書が出てきます。
 公式サイトの説明書どおりです。
 でも、一応「俺は取説なんか読まねぇ!」な方も一読をオススメしますです。
 
 
 
08_0113_004

 転送したいシャードを決めたら、次はいよいよ手荷物チェックです。
 銀行・自分のバッグ・装備品・厩舎のペット・連れているペットごとにバッグに仕分けられていますのでチェックも楽。

 ただ~し。コンテナ内で動かす事はできないので、あらかじめ整理整頓しておきましょうね(^-^;
 
 
 

08_0113_005

 全ての工程を終えて「OK」すれば、いよいよ転送開始です。
 因みに、この時点でインゴットの転送を忘れてました(超自爆)
 
 
 
 公式サイトには「数秒」と書いてありますが、最大待ち時間は1時間だそうです(爆)
 数秒って……なんてアバウト( ´▽`):∵
 
 
08_0113_006 そんなわけで、予想をはるかに超える20分もの時間をかけて新天地・出雲へ降り立ちました。
 持ってきた荷物のうち、銀行内のアイテムと厩舎にいるペット以外は「転送コンテナ」という特別な箱(7日間限定)に安全に保管されています。
 早速着替えて(転送直後はスッポンポンなのですw)、お待たせしていた方にコンタクトをとります。
 
 
 そう。
 美麗なイラストを描かれるパルアさまがお持ちのお家が腐るということなので、それならばとお譲りいただく事になったのです。
 程なくして、熊のぶーさん……じゃなかった、旦那様とお見えになりました。
 ご挨拶と談笑のあと、いよいよ案内いただくことに。
 
 
 

08_0113_007

 途中盗賊たちが乱入するという騒ぎ(?)もありましたが、無事譲渡いただけました。
 パルアさん、ありがとうございました♪
 出雲生活がんばりまーす♪
 
 
 

08_0113_008

 まだ飛鳥がメインですが、出雲でものんびりと生活できればいいなぁと思ってます。
 出雲の皆様、宜しくお願いしまーす!ヾ(〃^ω^)ノ

|

« はつもうで | トップページ | 土台(BlogPet) »

コメント

こんにちは^^
今日はお逢いできて嬉しかったです。
出雲での生活も楽しんでいただけるといいな。
何か困った事があれば何なりと申してくださいませ。

私も最近は色々なシャードでキャラ作成とか
しているので、
初心者に帰ったような気持ちになれて楽しいです。

メインシャードも大切にそして、
生き抜きに他シャードって感じの生活も
なかなか楽しいです^^

投稿: Parua | 2008/01/13 21:20

  >パルアさま

 今日は色々とお世話になりました~m(_ _*)m
 家の確保が一番大変なのに、いきなりこんなに楽でいいのかしら? とか思ったりします(汗
 戴いたお家は大事に使わせていただきますね♪

 スキル上げは生き甲斐(爆)なのでがんばりますよ~w

 飛鳥でお困りでしたら、なんなりとお申し付け下さいませ。
 得意分野はてんぷら粉と服ブレスです(自爆)

投稿: 久遠(Quone) | 2008/01/13 21:30

わお 来て即家持なんて・・・ う、うらやましすぎる><

投稿: あん | 2008/01/14 06:08

  >あねさん

 うへへへヽ( ´ω`)ノ
 実は出雲BBSに出てた城を買おうかと思ったけどさ……。
 「0」がひとつ足りなかったよ_| ̄|○

投稿: 久遠(Quone) | 2008/01/14 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/17679911

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲生活はじめました:

« はつもうで | トップページ | 土台(BlogPet) »