« ぱらぱら屋台街 | トップページ | 修行三昧 »

2008/01/25

ふたりのギルド長

 「微動だにしないNPCが二人Serpents Holdの酒場に居る」という情報を聞きつけ、早速様子を見に行ってきました。
 
 
 

08_0125_001

 確かに、向かい合って座ったまま動こうとしません。
 
 ふたりとも戦士ギルドのギルマスです。
 こんなところで油を売ってていいのか?
 働けよフリッツ&アレン。
 
 
 
 
 フリッツとアレン………。
 
 
 
 
 
 
 

あああああぁぁっ!

 
 
 
 思い出した!
 公式サイトのコンテンツ『ブリタニア千夜一夜』第三話のフリッツとアレンじゃないですかっ!
 
 まだ「生きて」たんだね……相次ぐパブリッシュでとっくに居なくなったかと。
 
 
08_0125_002 しかし。
 本当にブリ千のフリッツと同一人物なのか確証がもてません。
 
 そっとペーパードールを開いてみると……。
 
 
 
 そっか。
 おめでとうフリッツ(今更w
 そして、改めてUOに萌えました。ありがとう!
 
 
 
 
08_0125_003

 何故Minoc鍛冶屋だけゴミ箱があるのか。
 その理由も『ブリ千』を観ればおわかりいただけることでしょう。

 何気なく「暮らし」ているブリタニアにも、歴史がひっそりと息づいているのです。

|

« ぱらぱら屋台街 | トップページ | 修行三昧 »

コメント

アアアアア!!

正解が出たぁ~~!!!
これじゃ彼らについて何を書いても嘘になってしまうよ(´・ω・`)

書きかけの二人の嘘過去話とかどうしよう。

投稿: Mottie | 2008/01/25 13:37

  >もっちーさま

 ぎゃー! KYですんまそん_| ̄|○
 二人が仲良しorよきライバルという設定なら「外伝」的なお話もOKPKではないかと思うのです。
 だからがんがん書いてくださいお願いします(*つωT)

投稿: 久遠(Quone) | 2008/01/25 15:51

こんばんは~♪
ゴミ箱のお話なら見たのですが、
3話目から何故か見てなかった・・・

私なら何気に見過ごすとこだったなぁ('-';)

投稿: Parua | 2008/01/26 02:54

  >パルアさま

 わたしだってもっちーさまが取り上げなかったら絶対忘れたまんまだと思いますです(自爆)
 ゴミ箱のお話は「そーだそーだ!」とすごく共感したので、それ以来ずっと公式をチェックしていた覚えが(^-^;

投稿: 久遠(Quone) | 2008/01/26 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/17828651

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりのギルド長:

» 第4回 瑞穂ブックフェスタに参戦!! [UO Blog Mzh]
瑞穂ブックフェスタに参戦してみました。 「もっちー」としては初めてじゃないかしら。 連日のイベント疲れのせいでしょうか。 今回は売り子とお客様は少な目でしたが、 それでも最盛期にはこんなに行列が! (※書写に時間がかかっていただけです) 【本日のお品書き】 (全ての作品について著作権は放棄しませんが、ご自由にお使いください) 『おじさんの話』  瑞穂文学賞出品、街で見かけたおじさんを軸に展開する寓話的な物語。 『パラゴン』  模範的=パラゴンな魔法使いの青年が求める究極の魔具... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 02:25

« ぱらぱら屋台街 | トップページ | 修行三昧 »