« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/25

ふたりのギルド長

 「微動だにしないNPCが二人Serpents Holdの酒場に居る」という情報を聞きつけ、早速様子を見に行ってきました。
 
 
 

08_0125_001

 確かに、向かい合って座ったまま動こうとしません。
 
 ふたりとも戦士ギルドのギルマスです。
 こんなところで油を売ってていいのか?
 働けよフリッツ&アレン。
 
 
 
 
 フリッツとアレン………。
 
 
 
 
 
 
 

あああああぁぁっ!

 
 
 
 思い出した!
 公式サイトのコンテンツ『ブリタニア千夜一夜』第三話のフリッツとアレンじゃないですかっ!
 
 まだ「生きて」たんだね……相次ぐパブリッシュでとっくに居なくなったかと。
 
 
08_0125_002 しかし。
 本当にブリ千のフリッツと同一人物なのか確証がもてません。
 
 そっとペーパードールを開いてみると……。
 
 
 
 そっか。
 おめでとうフリッツ(今更w
 そして、改めてUOに萌えました。ありがとう!
 
 
 
 
08_0125_003

 何故Minoc鍛冶屋だけゴミ箱があるのか。
 その理由も『ブリ千』を観ればおわかりいただけることでしょう。

 何気なく「暮らし」ているブリタニアにも、歴史がひっそりと息づいているのです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/01/20

ぱらぱら屋台街

08_0119_001

 屋台街をうろうろして参りました。

 最近はなかなかゆっくりと観て回る機会が無いので、今日はゆっくりと回ろうと思ったのですが……最近は商売する方が減っちゃったんでしょうか。
 
 
 
08_0119_002
 
 そんな中、もっちー様からタレコミを受けて急行したのがこちら、パラパラ漫画の行商です。
 サンプルを拝見して、即座に購入させていただきました。
 家を減らしてるからストレージが怪しくなっているというのに、これ以上蔵書を増やしてどうするんだわたしっ!(自爆w
 
 
 
 大変おもしろかったです。
 新作が楽しみな作家さんがまたひとり増えました。
 
 
 

08_0119_003

 また暫くうろついていると……おぢちゃんのクイズが始まってました。
 こちらもご無沙汰なので、いつものように残念賞を貰わねばと参戦です。
 
 確実に負けるためには……そう。アレです。
 Ironクイズのなかで最も地雷……げふんげふんw
 コアな問題の「ファミコン」ですよ。
 
 
 
 
 
08_0119_004
 ……勘炸裂_| ̄|○
 
 当たっちゃったよ……そんなKYなわたしが引き当てた景品は「呪われたズボン」でした。
 いい具合に呪われてました。おぢちゃんありがとうございましたヾ(〃^ω^)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/14

土台(BlogPet)

きょうSnowdropsが土台が感謝したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Snowdrops」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/13

出雲生活はじめました

 UO有料拡張サービスのひとつ「転送プログラム」を初体験しましたよぅ。
 
 
 

08_0113_001

 近所のファ○マで転送コードを購入して。
 コードを入力すると、御馴染みのトークンが出てきます。
 
 
08_0113_002 クリックしてOKすると、いよいよ転送開始です。
 身一つで転送するのならそれほど気に留めなくてもいいのですが、大荷物を持っていくとなるとちょっとだけ準備が大変です。
 
 そうそう。騎乗してると転送できないので気をつけましょう。
 
 
 
 
08_0113_003

 青いボタンをぽちっと押すと、大画面で説明書が出てきます。
 公式サイトの説明書どおりです。
 でも、一応「俺は取説なんか読まねぇ!」な方も一読をオススメしますです。
 
 
 
08_0113_004

 転送したいシャードを決めたら、次はいよいよ手荷物チェックです。
 銀行・自分のバッグ・装備品・厩舎のペット・連れているペットごとにバッグに仕分けられていますのでチェックも楽。

 ただ~し。コンテナ内で動かす事はできないので、あらかじめ整理整頓しておきましょうね(^-^;
 
 
 

08_0113_005

 全ての工程を終えて「OK」すれば、いよいよ転送開始です。
 因みに、この時点でインゴットの転送を忘れてました(超自爆)
 
 
 
 公式サイトには「数秒」と書いてありますが、最大待ち時間は1時間だそうです(爆)
 数秒って……なんてアバウト( ´▽`):∵
 
 
08_0113_006 そんなわけで、予想をはるかに超える20分もの時間をかけて新天地・出雲へ降り立ちました。
 持ってきた荷物のうち、銀行内のアイテムと厩舎にいるペット以外は「転送コンテナ」という特別な箱(7日間限定)に安全に保管されています。
 早速着替えて(転送直後はスッポンポンなのですw)、お待たせしていた方にコンタクトをとります。
 
 
 そう。
 美麗なイラストを描かれるパルアさまがお持ちのお家が腐るということなので、それならばとお譲りいただく事になったのです。
 程なくして、熊のぶーさん……じゃなかった、旦那様とお見えになりました。
 ご挨拶と談笑のあと、いよいよ案内いただくことに。
 
 
 

08_0113_007

 途中盗賊たちが乱入するという騒ぎ(?)もありましたが、無事譲渡いただけました。
 パルアさん、ありがとうございました♪
 出雲生活がんばりまーす♪
 
 
 

08_0113_008

 まだ飛鳥がメインですが、出雲でものんびりと生活できればいいなぁと思ってます。
 出雲の皆様、宜しくお願いしまーす!ヾ(〃^ω^)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/01

はつもうで

08_0101_001
あけましておめでとうございます!
         今年ものんびりとまったりとがんばりますので宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »