« 合言葉は『y』 | トップページ | 憧れの樹上生活 »

2007/12/10

ゆめまぼろしの家

07_1210_001 クリックするともっと粗探しできます

 以前手に入れて、土台で長い間放置していた物件をカスタマイズしました。
 ご覧の通り、ジャングルでかなり被りが激しい物件です。
 入手した時から「隠れ家的」カスタマイズプランを練っていましたが、なかなかイメージ通りに表現できなくて、結局1年近く放置していた事になります(自爆)

 用途は「作業場+書斎」。
 部屋を区切るのが苦手なので、配置に苦労しました(^-^;
 外のカウンターは、後々雑貨ベンダーでも立てようかと目論んでいます。
 
 
 

07_1210_002

 1Fには裁縫関連、奥に倉庫的スペースを設けてみました。
 西側の壁に設置したシェルフにはバルクを納めています。

 倉庫スペースにはNPCカラーと思しき布たちがたくさん眠っています。
 本当は分類して北側の壁に整頓したいのですが、如何せん識別が難しい代物なのでなかなか着手できません。近日中に何とかしたいものです(汗
 
 
 
07_1210_003
 
 相変わらずお気に入りの「秘薬スタチュー+ボスから取れるキノコ」の組み合わせです。
 植物もがんがん使い、お店の拡張時にセキュアに仕舞いこんだトリンシック薔薇も復活させてみました。
 
 
 
 
 
07_1210_004
 
 
 鍛冶場は結構シンプルに纏め上げる事ができました。
 ゴザ技を使って、資材やバルクのセキュアをフォージの下に置けたのが大きいです。
 周囲に魔法を使うmobが湧かないのをいい事にかなり開放的に作る事ができました。
 
 
 
 
 
 

07_1210_005

 鍛冶場と同じフロアに書斎兼自室を設けました。
 カーテン使いすぎです。無計画カスタムの賜物ですね♪(マテコラw
 
 蔵書は作者の皆様に公開の許可を戴いてないので、今のところ非公開です。
 
 
 
 

07_1210_006
永遠に客が来ないバー

 屋上にはバーカウンターを装ってセキュアをたくさん設置してます。
 要らない物はどんどんしまっちゃうよ(謎
 
 籠的オブジェはがんばって自作してみました。
 通勤時に通りかかる某デパートに設置してあるものを真似してみました。
 積み上げてデコツールで上げ下げするだけなのでレシピを公開するまでもないとは思いますが、ご要望があればこちらでupします。
 
 
 結構時間がかかりましたが、ようやく「住める」レベルになりました。
 あとは使い勝手を見ながら調整といったところでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ………あ。大事な物をわすれてた。
 
 
 
 
 
 
 

07_1210_007

 とあるオブジェの為に、今更な「Trick or Treat」です。
 いつもならすぐに入手できるのに、欲しい時に限ってなかなかめぐりあえません。
 
 
 
 
 そのオブジェとは……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07_1210_008 某ライブハウスに佇むマスコット「生足星人」の使用許可が下りた(……よね? ねっ?)ので、材料である生足を確保してきたのでありました。
 まさに「身体を張った芸術」です(爆)
 
 ただ、口パーツがすぐに入手できるものではなかったので本のインクを定着させる赤葉を使ってみたのですが……オリジナルよりキモカワじゃないかっ( ´▽`):∵

|

« 合言葉は『y』 | トップページ | 憧れの樹上生活 »

コメント

き、きもカワイイ(*´∀`*)

投稿: Mottie | 2007/12/10 23:27

  >もちさま

 自分でも呆れるほどキモカワになりました。
 調子に乗って増殖させちゃった(爆笑)

投稿: 久遠(Quone) | 2007/12/11 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/17335132

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめまぼろしの家:

« 合言葉は『y』 | トップページ | 憧れの樹上生活 »