« 大和文化、花開く | トップページ | 合言葉は『y』 »

2007/11/29

便利な袋と不便な袋

07_1128_008

 新しいPubが導入されて、New Havenゲートが便利になりました。
 今のところは入口専用なんですけれどね(^-^;
 29日の修正を待ちましょう。

 ……ついでに、もう少し周辺環境に気を配っていただきたいところです(ぁw
 
 
 
 さて。今回のパブのテーマは「袋」と言わんばかりですね。
 DOOMは逝かないのでよくわかりません(自爆w
 
 まずは転送袋。
 これまでの「1回1ch」から「10stone@1ch」へと180度転換されました。
 転送袋は革剥ぎ作業の必需品だったのですが、これからは銀行へすぐに戻らなければならなくなりました。

 あちこちから「不便になったー」との声が聞かれますが……EWEソレン編が始まる前は転送バッグも青ゴキもなかったわけです。
 そんな中でも革剥ぎに出かけていたことを思えば「重量オーバーで帰れなくなって泣く泣くオーバー分の革を諦めなくて済む(超自爆)」だけでも儲けものではありませんか(^-^;
 ……でも、やはり30chまでしかチャージできないのは使途がかなり限定されてしまうので、最大chはもう少し上がったほうがいいのではないかと思います。
 
 
 
 そして、もうひとつの「袋」とは。
 
 
07_1128_001 中に入れた金属製品や布・革製品をカンッジョボ~チョキチョキチョキと材料に戻してくれる「サルベージバッグ」が導入されました。
 代表的サードパーティツール「UOA」のリサイクルエージェントが正式にシステムに組み込まれた形です。
 UOAを導入していない身にとっては天国のようなアイテムですヾ(〃^ω^)ノ
 ご覧の通り、外見は普通の巾着タイプのバッグです。
 
 と、なれば………。
 
 

07_1128_002

 やはり普通のバッグと同じく「刻印ツール」が使えるか試さねばなるまい!
 ……TCで実験する前に導入されちゃったんだもん_| ̄|○
 
 
 
 
 
 

07_1128_003
できましたー♪

 
 
 刻印ができるんなら、これもできそう……と、裁縫屋に行って戻ってきました。
 
 
 
 
 
07_1128_004

 はい。あなた色に染められますよ♪(マテw
 
 「サルベージバッグは便利だけど、色がどうもねぇ」という方も安心ですね♪(ダカラマテw
 
 
 
 
 そんなわけで。
 早速鍛冶修行中の子に持たせて実際に使ってみましょう。
 現在スキルは80未満なので手裏剣を作ってみます。
 
 
07_1128_005
 作成品をリサイクルするには、バッグをシングルクリックしてコマンドメニューを出します。
 導入を急いだ所為なのか、はたまた仕様なのかコマンドが英語ですがキニシナーイ。
 とりあえず、鉄製品しか入ってないので「Salvege Ingot」を選択します。
 
 
 

07_1128_006

 ………あ、あれ?
 
 鍛冶道具はちゃんと持っていて、金床や炉の近くに座っているのに、手裏剣は手裏剣のまま。
 
 
 
 
 おかしーなー……と、あれこれ試行錯誤した挙句。
 
 

07_1128_007

 なんとか無事リサイクルできました(^-^;
 鍛冶道具(布・革なら鋏)をバッグと同じ階層に入れていないと反応しないようです。
 あー、びっくりした(^-^;
 
 
 
       :+: 11/29 PM追記 :+:

 ……とまぁ、ここまでは焼きそば屋さんと被ってしまったわけですが(自爆w
 
 海にサルベージに出かけて、鉄製品もごっちょりと持ち帰る貧乏性な人(ぶっちゃけわたしw)は、サルベージ袋を複数用意しなくてはならないのか、あるいはいちいちリサイクル予定物を袋に移さなければならないかが気になると思います。
 
 

07_1129_001

 なので早速実験。
 先日銀行前で見つけた革製品てんこもりのポーチを、そのままサルベージ袋に詰め込んでリサイクルしてみました~。
 
 
 
 はたして………。
 
 
 
 
 
 
 

07_1129_002
かしこいよちゃんと識別できたよ♪

 ……ん?
 よく見ると、ひとつだけ残ってます。

 やはりというか、以前から逆向きの革製品は鋏を入れられない=革に戻せなかったのですが、流石のサルベージ袋でも無理なようです。ざんね~~~ん!
 
 とりあえず、サルベージ袋は一家にひとつでOKのようです。

|

« 大和文化、花開く | トップページ | 合言葉は『y』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/17219322

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な袋と不便な袋:

« 大和文化、花開く | トップページ | 合言葉は『y』 »