« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/28

自称ちびっ子ギャング

07_1028_001
 実は女の子なんだがw →
 
 まだまだハロウィーンは続いてます。
 ソウルストーンでスキルを移動させるのが面倒になった(ォィw)ので、最近はもっぱら本職乞食&泥棒の子で「Trick or Treat」しまくってます。
 
 …赤い分身が出たらどうすんの?
 
 答えは簡単。
 実は、戦闘スキルがないキャラでも「放置」していれば、こちらが瀕死になったら忽然と消えてくれたりします。
 毒食らってたりしたら死んじゃうけどね♪(壊
 
 
 
 
 

07_1028_002

 乞食スキルがGMじゃなくても結構爆死するものです。
 比較的ヒーラーが近くに居る街(CoveやらHeartwoodやら)だとあちこちにバラバラ遺体が転がっていたりします。
 しかし、上半身(首がついたもの)は通行障害になってしまうので………。
 
 
 
07_1028_003
 
 お掃除してみました♪(マテw
 
 幸いUOでは「におい」を直接「かぐ」ことはないんですけど、さすがにここまで遺骸を放置してると「死臭に満ちた街」になってしまいそうじゃないですかっ(汗
 
 
 
 
 
 
 
 

07_1028_004

 強請り倒した甲斐あって、今日ようやくコンプとなりました♪

 でも、ミルク(「murky」とはいえ濁りすぎやろ!w)を飲んだらどうなるか確かめたかったりする(自爆)ので、あと少しだけ頑張ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/21

自称したかも(BlogPet)

久遠は、自称したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Snowdrops」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/10/20

脅迫罪横行

07_1020_001

 
 またまたハロウィーンのお祭り騒ぎが始まりました。
 いい齢こいた冒険者達が街のあちこちでおねだりモードです。
 昨年に引き続き、掘騎士が掘りをお休みして行ってみました。
 
 
 
 
 
07_1020_002
 今年もお菓子をもらえるか、はたまたイタズラ返しされるかは神のみぞ知るといったところでしょうか。
 今回からはモンスターに化けた状態で赤い分身が出ると、包帯回復ができなくなっています。
 分身はがんがん回復するので、昨年以上に長引きそうな予感(^-^;
 
 
 
 

07_1020_003

 やっぱり即死もありでした_| ̄|○w
 
 
 
07_1020_004
 30分ほどがんばって強請り倒してきました(笑)
 
 今年のキャンディは見事な極彩色です。
 キャラメルリンゴが日本のリンゴ飴のようです。
 ロックキャンディはいよいよもって本場のお菓子っぽい感じでいい感じですね。
 「氷ウサギ」の戦利品のカラー卵くらいの色バリエーションになりそうな予感。
 あ、今年のリコリスはちゃんと食べられます。
 ただ、昨年のロックキャンディが食べられなくなりました。
 
 
 
 
 
07_1020_005
 New Havenの街のあちこちも整備されていました。
 ただ……透過円を使うと街灯まで消えてしまうのはなんともいただけません(*´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

掘った!樵った!すり潰した!

07_1016_001

 Delucia防護施設建設資材収集イベント(長いよ)、飛鳥でもようやく完了しました。
 丸太とインゴットは当日にカンストしたのですが、予想通りGExPの納品にてこずりました。
 
 
 
 
 

07_1016_002

 月曜夜にようやく設置された「工場」のみなさんと記念撮影です。
 爆撃されている方は「工場長」さんです。
 場所の提供ありがとうございました♪
 
 
 上位をキープすることはかないませんでしたが、なんとか無事終われて何よりでした。
 収集に携わった皆様、おつかれさまでした。
 またどこかのイベントでお逢いしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/14

掘れ!樵れ!すり潰せ!

 統治評議会からの『お達し』により、今回もまた資材イベントです。
 今年に入って既に2回目なんだが……_| ̄|○w
 
 

07_1014_001

 場所はこちら・デルシア~トリンシック間の通路近くの池のほとりになっています。
 現在のところリコール可能です。
 
 
 
 

07_1014_002

 今回募集された資材は以下の通りです。
 
     ・Ingot
     ・Log
     ・Greater Explosion Potion
 
 
 ……………ボードならうなるほどあるのに_| ̄|○
 
 注意しなければならないのは、GExPは「樽」ではなくて「瓶」に入れて納品しなくてはならないことです。
 また瓶のNPC価格が高騰しそうな予感。
 もう少し錬金術で楽に作れるようになればいいんですが(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくな~れ!

07_1013_001

 飛鳥・New Havenにてコンパニオンフェアが開催されました。
 メイン会場の戦士訓練所はご覧の通りデコレイトされています。
 
 
 
07_1013_002
 赤い絨毯を踏みしめて。
 向かった先にはステージがしつらえてありました。
 ここでご挨拶やイベントが催されるようです。
 
 
 イベントの詳細をお伝えしたかったのですが……残念ながら場所取りに失敗しました。
 これだからレポ素人は_| ̄|○w
 
 
 それならばと、ステージ外での催し物を満喫することに。
 
 
 
07_1013_003
 公式サイトにあったバックストーリーの通り、コンパニオンホールの傍に「八徳の樹」が植えられていました。
 取り囲んでいる柱の色はそれぞれの徳の色ですね。
 
 この樹ははたして大きくなる事ができるでしょうか?(^-^;
 
 
 
 
07_1013_004 New Haven島を駆け巡る「ウル○ラクイズ」に挑戦してみました。
 意外と引っ掛け問題が多い&Havenを知り尽くしていないと目的地にたどり着けないという少々マニアックな展開になっております(^-^;
 全問正解すれば、シニアコンパニオン(の像)と握手する機会に恵まれますよ。
 握手した後はどうなるかはわかりません(微笑w
 
 
 流石にYoung時代にお世話になったコンパニオンさんにお逢いする事は敵いませんでしたが、今でもUOを支えている方々に感謝しつつおいとましました。
 
 
 
 
 

07_1013_005

 そして、同日開催となってしまった「UBBM」会場へと向かいます。
 今回はトリンシック北銀行の隣の会議場です。
 5年も「生きて」いて、初めて入る建物のひとつです(自爆)
 
 今回もたくさんのいい作品に出逢えました。
 ひっそりと自宅に戻り読みふけって満足至福。やはり本っていいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/10

八徳合体

 えーと。
 なんと八徳装備が揃ってしまった樵Teaです。

 ……自力じゃないですごめんなさい_| ̄|○
 まぁ、脚だけだったし……一般的取引価格より安かったので……つい。
 反省や後悔はしてない(キッパリ
 
 
 
 そんなわけで、早速試着してみました。
 
 

07_1010_001

 砂地の上に立ってみるとまるで保護色。
 或いはラクダシャツ&ステテコ(爆)
 
 おかしい。
 パ○リあたりで見た画像は真っ白だったのに……何故だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ、外套忘れとった_| ̄|○w
 
 
 謙譲の外套は図書館に寄贈できるキャラでないとクエスト完了できないので、唯一図書館タリスマンを持っているNemissaの出番です。
 
 
07_1010_002
 
 
 
 
文句言わないww

 
 
 
 
 例によってお店に置くクエスト用のルーンブックを作りつつ。
 ほいほいとすすめていきます。
 
 場所さえわかれば30分かからないと思います(^-^;
 
 
 

07_1010_003

 自宅で受け渡し完了しまして。
 いよいよ八徳合体です。
 
 
 
 
 

07_1010_004

 このへそは自分のもの(鎧が薄すぎてぴったりフィット)なのか鎧にあらかじめデザインされたものか、気になって昼寝できません!(*つωT)
 
 
 あとはアンクのペンダントを残すのみです。
 のんびりやっていればそのうち入手できる………かなぁ(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/07

キンジラレタ遊ビ。

07_1007_001

 無事うっしゃー君(lizardman)を卒業できたTeaです。
 今度は階層を変えてDespise地下のettinとearth elementalを相手に頑張る事に。

 あまり来た事が無いエリアなので、昔からこうなのかどうかはわかりませんが……美味しいのに。
 テレポならあるいは登れるのかもしれませんが……。
 生憎呪文書を持ってなくて断念(そもそも秘薬もない)。
 
 
 
 それにしても。
 ブラックロックの影響はこんな地下にも及んでいるのでしょうか。
 
 
07_1007_002 この色、フォルム。
 普段なら尻尾巻いて逃げ出すところです。
 
 オールネームしそびれたのですが、これは汚染された土エレです。
 いきなり真っ赤になって襲い掛かります。
 足も本家並みに速い速い。
 力もかなり強くなっていますが、魔法や範囲攻撃がないので回復さえきちんとできれば修行中でも無問題のようです。
 
 
07_1007_003
 
 
 エティン君もすっかり毒されています……。
 こちらは土エレよりは若干相手にしやすいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
07_1007_004
 ある程度包帯を巻くのにも慣れてきたようなので、修行の場をShame Lv1に移します。
 騎士道をもう少し上げたいので、何度も失敗しながらもエネワンをかけつつ土エレをしばきまくります。
 
 オレンジに偽装されています(何w)が、こちらも汚染されていたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、こんなに汚染生物に出会ってしまうのは当然かもしれません。
 
 
 
 
 

07_1007_005

 こんな危険なブツを持っているんですもの( ´▽`):∵
 ただ修行するのも眠い単調になって飽きそうなので(^-^;
 
 
 そんなわけで、結構愉しんでやってたんですが……。
 
 

危険物その壱

07_1007_006

 えー。
 エネワンかけている状態でこのシチュエーションは結構やばいものが(汗
 オレンジの花びらがないと回復が間に合わず鬼逃げする羽目になります(自爆w)
 
 
 

危険物その弐

07_1007_007

 汚染されたヤツは透明なんですねぇ。
 暫く横殴りされている事に気づきませんでした(超自爆w)
 このときだけは本気で焦りました(^-^;
 
 
 
 
 そんなこんなで、結構愉しみながらスキル上げのついでに10周年記念品獲りをやっています♪
 
 
 

07_1007_008

 今日現在の戦利品です。
 殆どダブってないのがものすごく恐ろしいんですが………(生汗)
 
 そして。
 一番欲しいアンクペンダントがいつまで経っても出ないのは仕様です_| ̄|○w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »