« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/09

のんびリニューアル

07_0607_001

 13ヶ月ぶりに自称内装品店の改装に取り掛かり始め…1ヶ月かかってようやく完了です。
 ベンダーもほぼ完全復帰&新規雇用で改装前の倍以上になりました。
 お陰で超重力地帯と化してしまいました(自爆)

 長々とご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんでした<(_ _*)>
 
 
 こんなに長くなってしまったのには理由がありまして……(汗
 
 

07_0607_002

 1周年を迎えたあたりから、模様替えを計画してはいました。
 そんな折、お隣さんの看板を何気なく見ていると腐りがはじまっています。
 
 そんなわけで、思いがけない拡張チャンスに恵まれてしまいました。

 
07_0607_003 左は拡張前のレーダーマップです。
 残念ながら18*18には一歩及びませんでしたが、それでもかなりの広さになりました。
 お隣が腐って数日、セキュア整理をかねて様子を見ていましたが、やはり小さな土地は不人気なのか……一向に新しい家が建つ気配が無かったので、一気にベンダーを解雇⇒解体⇒即建築です。
 拡張は三度目ですが、何度やってもドキドキします(^-^;
 
 
 
 
 セキュアの中身はバックパックに詰めておくと、再建築の際に回収が楽なのですが……今回思わぬ落とし穴にハマってしまいました。
 
 

07_0607_004

 ステップ部分に立って物を土台に載せていると、たまに土台の下にアイテムが埋まってしまうのです。
 こういうときは慌てず騒がずカスタマイズモードに入ればいいのですが……今回だけは何度やっても土台のアイテムが看板下に移動する事はありません。
 
 

07_0607_005

 結局、この家からは二度目のGMコールです。
 毎度毎度しょーもないことでごめんなさい(汗
 
 何はともあれ、無事アイテムも回収。
 のんびりとカスタマイズ、ちんたらとベンダー復帰&増設で1ヶ月以上かかってしまいました……いくらなんでものんびりしすぎですね(汗
 
 
 

07_0607_006

 ベンダーを増やした為、特殊木材製の家具の取扱もできるようになりました。
 無駄に全色取り揃えています。
 
 そのため、2F以上はアドオン(証書)家具の見本を並べた展示場になっています。
 増築しても余裕の無い展示になってしまいました。
 雑然として見づらい展示場ですが、内装プランの手助けになれれば幸いです(^-^;
 
 
07_0607_007
 
 
 実は、アドオンの中でも「糸車(spinning wheel)」は「デコレーションツール」向きを変えることができたりします。
 お部屋にあわせて北向きや西向きに設置することができるのは非常に嬉しいのですが……。
 
 
 
 
07_0607_008 何故か現在南向きと北向き(縦向き)にすると、せっかくの特殊木材の色が反映されなくなってしまうのです。
 東向きのものを回転させても、南向きの証書を設置しても色が反映されません。
 困ったものだ……。
 (マシンの都合上、当分「UOKR」のβテストには参加できない状況なので、新クライアント上でどう見えるのかも気になります……(^-^;)
 
 
 
07_0607_009

 屋上は魔方陣や鍛冶アドオンなどを並べています。
 今回、鍛冶フォージや料理系アドオンは特殊木材を使っていません。
 新クライアントでどうなるかはわかりませんが、2Dで観る限り不自然すぎるというのが理由です。
 
 中央にある椅子に座ると、自動的に1Fに戻れるようになっています。
 落ち着いたらここに博物館報奨の「玉座」を置こうかと思ってます。
 
 
 
 取扱商品が一気に増えたので、今まで以上に在庫管理に気をつけます。
 これからものんびりと頑張りますので、今まで以上のご愛顧宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »