« おやすみ、ヘイブン。 | トップページ | Le Cirque de Skara Brae »

2007/05/02

再生、そして破壊

 一夜明け。
 新しい世界の一端がわたしたちの目の前にひらかれました。
 
 
 

07_0501_001

 全シャードに先駆けて、テストセンターが上がったので様子見です。
 いつもながら結構な混み具合。
 そして不要なアイテムがそこかしこにぶちまけられています(笑)
 
 
07_0501_002
 かつて堕落したMaginciaが再興したように、Havenも別の地で再興への道を歩み始めたという事でしょう。
 今回から、新しく生まれたキャラは全て「New Haven」の地に降り立つようになったようです。
 その為か、バックパックにはBritain近辺(Trinsic銀行の文字もありますが、何故かBritain東地区に飛びます(^-^;)のルーンを納めたルーンブックが入っていました。
 
 
 さて。
 気になる「New Haven」の所在地ですが………。
 
 

07_0501_003


………

 
 
 一夜にして移転だから仕方ないのかな_| ̄|○
 
 
 
 ここはひとつ「ぽじてぃぶしんきんぐ」することに。
 旧ヘイブン歩いていけるところにあるんだ。見物が楽になったじゃない!
 早速setコマンドとgiveコマンドでAF濁の似非剣豪に変身してれっつごーです。
 
 
 
07_0501_004 パラディンクエストで御馴染みの墓場ルーンが置いてあったテーブルのようです。
 勿論あるじは不在で完全に廃墟になってしまっています。
 ……巨大な黒い悪魔はどうしたんでしょうね(汗
 
 
 残念ながら、銀行周辺は完全に封鎖されていて入る事はできないようです。
 ただ……酒場があった辺りに桟橋が何とか残っていたので、船のタラップを出しっぱなしにしていれば一部区域に立ち入る事ができるようです。
 
 
 ……というか。
 
 
 

07_0501_005

 
 
 救出しなくていいの?(汗
 エルウッド君は新ヘイブンのオープンテラスでぬぼ~っとしてたのに。
 
 
07_0501_006 少しだけ廃墟の内部に入り込めたお陰で、旧市街の変貌ぶりがだいぶ掴めてきました。
 どうやら、地図屋前の橋から先の島部分が見事に消失してしまっているようです。
 何らかの爆発なのか、それとも地殻変動なのか。

 ここは初期の頃のいい狩場だったのに……。
 
 
 そんなこんなでうろうろしているうちに飛鳥シャードも復帰したので、引き続きNemissaで調査に回ります。
 
 
 新ヘイブンから南西に行ってみると。
 

07_0501_007

 何故かエスコート待ちの野良ヒーラーたちがこんなところにいました。
 エティンが闊歩する「ストーンサークル」近辺です。
 行き先は「武器トレーナー」や「農家」……事実上もうヘイブンでお金や慈悲の徳は貯められないという事なんでしょうか?(^-^;;
 
 
 そして、驚愕の真実が明らかに……。
 
 

07_0501_008

 立っている地は、かつてストーンサークルがあったところです。
 見事に何もない。
 「Stones」の歌詞にも謳われているところなのに。

 ……GM設置物だったのかと今更ながら驚愕です。
 
 
 

07_0501_013

 ストーンサークルのすぐ傍にあった「ハンスの古代ハンマー」も見事に消えてしまっていました。
 (画像は30日に偶然撮っていたものです)
 
 
 
07_0501_009
 
 やはり、湾内の島部分はきれいさっぱりなくなってしまってました。
 ウゼラーンの友人のドライアドはどうなってしまったんだろう……。
 
 
 
 そして……UO七不思議の始まりの地もなくなってしまったわけです。
 
 
 
 
 
 
 

07_0501_010

 
 
07_0501_011

 
 
07_0501_012

 
 
 
 
 変革は痛みを伴うものだけれど。
 失われたものは結構大きかった……。
 
 とりあえず、ストーンサークルだけは復活させて欲しいですね。
 好きな場所だったので……。

|

« おやすみ、ヘイブン。 | トップページ | Le Cirque de Skara Brae »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/14921959

この記事へのトラックバック一覧です: 再生、そして破壊:

« おやすみ、ヘイブン。 | トップページ | Le Cirque de Skara Brae »