« ぢごくからの生還 | トップページ | のんびリニューアル »

2007/05/05

よいこのサーカス

 ペットの入れ替えにSkara Brae厩舎を訪れると、サーカスの舞台に向かって駆けていく市民を数名見かけたのでついていってみると……。
 
 

07_0505_001

 先日のクラウンのお兄さんではなく、ジャック団長みずから演出の動物ショーが始まっていました。
 
 まずはステージ向かって左側にいるイルカのショーから。
 団長が出した算数の問題をイルカが解いて、正解を皿に載ってるりんごの数で解答するというもののようです。
 
 
07_0505_002 ちょっとだけ難しい問題だったようで、イルカ(キャサリンという名前らしい)はちょっとまごついていたりします。
 「がんばれキャサリン!」
 観客席からのたくさんの応援に、キャサリンは元気よく鳴いて……
 
 
 
07_0505_003
 見事正解です♪
 UOでもイルカはおりこうさんなのです。
 
 
 
 

07_0505_004

 団長の「さぁ、皆さんにご挨拶して」の声と共に、キャサリンは観客席の前までジャンプしてみせてくれました。
 観客大喜び♪
 
 
 さて、お次はステージ向かって右隣のシーサーペントのショーに移ります。
 
 ………が。
 先程からしきりに唸っているのが気になります。
 
 

07_0505_005

 訝しがる観客に、ジャック団長は自信満々にこう言ってのけます。
 
 
  Jack:「さぁ!日の輪を潜るんだシーサーペント!」
 
 
 
 「おぃおぃ、名前ないのかよ!」
 と、あちこちでツッコミが入ります(笑)
 イルカには立派な名前がついてるのに、愛が無いなぁ。
 
 

07_0505_006

 愛が無いのを感じ取っているのか、はたまたキャサリンに対する観客の反応に嫉妬しているのか……シーサーペントのご機嫌はなかなかなおりません。
 
 
07_0505_007
 
 ざわついてきた観客を意識してか、ジャック団長も少々慌て気味になってきたようです。
 猛獣を使うには毅然とした態度が必要なのに。
 
 
 
07_0505_008
 ちっとも収まらない事態に、観客席は不安感いっぱいになってきます。
 今にも飛び掛らんばかりのシーサーペントを前に、あくまでもジャック団長は「大丈夫」と言わんばかりに同じ台詞を繰り返します。
 
 ……ほんとに大丈夫なのかなぁ(汗
 
 
 やがて、いよいよ興奮してきたらしいシーサーペント。
 ぐるぐると狭い水槽の中を暴れるように泳ぎ始めます。
 これはまずいかも……?としか思えなくなってきました。
 
 

07_0505_009

 さすがに団長も「名無しじゃ愛が無い」と悟ったのか。
 急遽シーサーペントに名前をつけました。
 

 ご ん た か ぃ ! w

 
07_0505_010
 これで安心とばかりに命令を出すジャック団長。
 
 
 
 しかし。
 
 
07_0505_011
 あまりにも愛がこもっていない団長の態度にとうとうキレたごんた(仮)。
 彼の中の野生の血が目覚めてしまいました。
 
 たちまちサーカス会場は阿鼻叫喚の様相に……。
 
 

 

07_0505_012a 07_0505_012b

 動物学が(無駄に)伝説のNemissaなので、ごんた(仮)の成績表を覗き見る事ができました。
 ……たしかによぉ~く訓練されています( ´▽`):∵
 
 

07_0505_013

 次々と斃れ往く冒険者達。
 ごんた(仮)はレブナントやエレメントを召喚しながら、自身も灼熱のブレスを吐きまくってきます。
 
 
07_0505_014
 炎抵抗MAXのNemissaさえほぼ即死でした(泪
 なおも暴れるごんた(仮)と、腕に覚えのある冒険者達の攻防は続きます。
 
 ……つーか、ジャックはどうした!w
 
 
 

07_0505_015

 蘇生から戻ってきた頃に、ようやく事態は収束したようでした。
 おそらくサーカス史上初めてであろう惨事に、ジャック団長はただただおろおろするばかりです。
 
  Jack:「み、みなさん。無事でしたか?」
 
 ……って、おぃ!w
 
 
 

07_0505_016

 敢えて死屍累々の観客席を視界に捉えないかのように、団長はひとりであれこれと言訳をまくし立てた挙句に……。
 
 
07_0505_017
 ばっくr撤収していきました。
 
 ……それはいいけどさ。
 
 
 

 

07_0505_018

 このボロボロになってしまったテントを撤去しなさいよ!ヽ( `ω´)ノ
 
 よく見ると、イルカのキャサリンは逃げ出してました……これではジャックサーカスも壊滅状態でしょう。
 
 
 
 
07_0505_019
 まったくもって、トホホなサーカス見物でした(^-^;
 
 BNNじゃ「安全です」って言い切ってたのに……うそつきは真実の法廷でイヌばあちゃんに説教されなさい!(笑)

|

« ぢごくからの生還 | トップページ | のんびリニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/14966455

この記事へのトラックバック一覧です: よいこのサーカス:

« ぢごくからの生還 | トップページ | のんびリニューアル »