« おはようブラックロック | トップページ | 再生、そして破壊 »

2007/05/01

おやすみ、ヘイブン。

 新しい世界の足音がだんだん大きくなってきました。
 30日は誰の目にもわかる「明らかな」変化が起こる前夜となりました。

 数多のブリタニアンが生れ落ちたであろうHavenの街がなくなってしまうという変化が……。
 
 
07_0430_003
 ファーストキャラのNagilyがブリタニアに降り立って、わけもわからないうちにクエストを何とかこなし、上がってきた階段です。
 本当に「右も左もわからない」状態で、毎日が必死だったことを思い出したり……。
 
 ブリタニアにある程度慣れてしまった今は、入る事を阻まれてしまいました。
 
 
 
 

07_0430_002

 そして、階段を登って最初に出会ったのがこの方(?)。
 「なんて恐ろしいところなんだ!」と勘違いして泣きそうになったことまで思い出してしまいました(汗
 
 ウルティマシリーズはプレイしていたので世界観などはだいたい把握していたのですが、「ウルティマオンライン」の知識はなきに等しかったヤング時代だったのです(^-^;
 
 
 何時の日か、こんな強敵とタイマンできればと思いつつも……とうとう未だにかなわない夢となってしまっています。
 
 
 
 
 
 

07_0430_001

 深夜ともなると、町との別れを惜しむ人々や終焉を見届けたい方々が次々に集まってきました。
 わたしもヘイブンの最期を見届けたかったのですが、睡魔が許してくれません。
 
 
 
 よく利用していたのは本当に最初の数ヶ月という短い間だったけれど、想い出が凝縮された街でした。
 ありがとう。
 そして……おやすみ、ヘイブン。

|

« おはようブラックロック | トップページ | 再生、そして破壊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/14919771

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみ、ヘイブン。:

« おはようブラックロック | トップページ | 再生、そして破壊 »