« Le Cirque de Skara Brae | トップページ | よいこのサーカス »

2007/05/04

ぢごくからの生還

 ヘイブン崩壊後、それまでヘイブンに居たキャラは自動的に新ヘイブンに転送されるようになりました(初回ログインのみ)が……それはあくまでも「一般シャード」でのお話。
 無限やSiege Perilousのような「ハードコアシャード」ではそんな甘えは通用しません。
 当然ヘイブンのどこかでログアウトしていれば、次に目覚めてもアンデッドが徘徊するヘイブン廃墟からのスタートになるのです。
 
 
 数日前にアナウンスされていたのに、ついうっかりキャラの引越し作業を失念していました。
 まだまだヒヨッコの無限Quoneと、資源調達系生産子の運命や如何に!?
 
 
 

07_0503_101

 おそるおそる生産子でログインしてみます。
 殆ど何も持っていないキャラなので死んでも実害が無いので(^-^;

 きちんとハイドしてログアウトしてました!
 えらいぞわたしヾ(〃^ω^)ノ
 
 
 それならばと、一気に南下したいところです。
 ……が、この子には魔法スキルはありません。
 宿屋から酒場へ抜けられるのはTCで確認していましたが、酒場そばの桟橋から船なしでどうやって脱出できるのか。
 魔法0+秘薬0+エルフ(人間保障0)イコール死……?

 いやいや、とりあえず行くしかないし。
 
 
 一応ステルスも修行している子なので、運を天に任せて潜行開始です。
 そろりと一歩踏み出すと……成功!
 すごいぞわたし!(マテw
 
 
 
 …………30台手前なので、あっという間にハイドが解ける_| ̄|○
 スケルトンの落ち窪んだ目が一斉に生産子に向けられます。
 
 
 走るしかないじゃないかうわあぁぁぁあぁぁあん!(*つωT)
 
 
 
 
 
07_0503_102
 意外となんとかなるものです(爆)
 
 
 よく見ると、桟橋から下界に一方通行の一段ステップが設置されてました。
 これでテレポできないキャラも安心して脱出できます(*つωT)ヨカッタ
 
 
 
 
07_0503_103
 あとは根性と運で廃墟を駆け抜けて新ヘイブンにたどり着くことができました。
 暫くエスコートクエストができないらしいので、掘りと樵で生計をたてねばならないようです。
 
 
 その前にQuoneを救出しなきゃ。
 ステルスない以上、生産子より運頼みになりそうな予感です(^-^;

|

« Le Cirque de Skara Brae | トップページ | よいこのサーカス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/14945069

この記事へのトラックバック一覧です: ぢごくからの生還:

« Le Cirque de Skara Brae | トップページ | よいこのサーカス »