« 桜花繚乱? | トップページ | Der Gevatter Tod »

2007/04/05

春の麗のマジンシア

07_0404_001 マジンシアに桜を植えた「イベント振興協会」から、今年も物品提供のお願いがありました。
 今年のお題(違)はこちら。


   秘薬「nightshade」 3000個/本
   裁縫に使う「bone」 3000個/本
   手作りの「muffins」 3000個/本
   何故か「roast pig」 1000皿/本
 
 
 ………豚の丸焼きなんか、ブリテン城の食堂に並んでるのでもいいじゃん(*つωT)
 
 
07_0404_002 とりあえず、提供できるものから先にやっつけておきましょう。
 骨はSOS引揚をやっていれば嫌でも手に入る品なので、釣師Quoneの銀行からかき集めてきっちり1000本を納入しました。
 バルク整理をしなければ5000本はあったんですが_| ̄|○
 昨年の土もそんな感じだったなぁ(^-^;
 
 
07_0404_004 お次はマフィンです。
 手持ちの蜂蜜が少なかったので調達して(随分と安くなってるのにびっくり)から、自宅で黙々と1時間ほど作業。
 キリよく500個焼けたので、荷馬に載せて納品です。
 
 
 骨を収めた時点ではそんなになかったマフィンが、殆どコンプリート状態だったのにびっくり!
 慌てて箱に投げ入れました( ´▽`):∵
 
 
 後でお話を伺ったところ。
 なんと、3年前のマフィンイベントで作られたマフィン(在庫ウン万)を、工房提供者で釣り仲魔のおじじことDiaさんが保管してくれていたのでした!
 すごいよおじじ!
 物持ちよすぎや!ヾ(〃^ω^)ノ
 
07_0404_005
 
 お隣で黙々と作業されていた葡萄さんの傍らの箱に、マフィンがあったんですねぇ。

しかも三年もの が。
 
 
 
07_0404_003
 
 既に秘薬はコンプしているので、早くも一本開花宣言です。
 何時見ても桜はいいものですね。
 
 徳之島に逝けばいつでも咲いてますが(^-^;
 
 
 
 
 
 とりあえず、買出しが大変な焼き豚は後回しにして、ひっそりと箱がしつらえてある「布」を収める事にします。
 作業場に眠ってる布ボルト1400本(勿論手織り)の出番はここしかないやろ!……みたいな勢いで燃費(笑)のいいNemissaで一気に納入です。
 
 

07_0404_006

 800本ほど突っ込んだところで布箱も満杯になりました。
 既に板箱は満杯なので、残るは焼き豚と骨です。
 
 
07_0404_007
 焼き豚は重たいので、納品するのは大変かと思いきや。
 葡萄さんは豪快に8000皿一気買いして、ドリフト運搬で決着つけてしまいました(^-^;スゴイ
 以前は65000ストーンを越えると重さがリセットされてたので便利だったのになぁ。
 
 
 
 
 

07_0404_008

 一気に増えました♪
 他にも焼き豚を納品している方もいらして、ほどなく豚もコンプになりました。
 
 
 さて。残るは骨です。
 骨を持っているのは霊性のシャドウウイスプや墓場のアンデッドがメジャーですね。
 あとはNujel'm北のプリズムなんとかというダンジョンにいるモンスターも持っているらしいですが、逝った事が無いのでわかりません(自爆)
 
 
 そんなわたしが向かったのはここ。
 

07_0404_009

 徳之島・誉島の狐の森の北にある憑き狼がいるところです。
 ここは湧きが早いので、さくさくと狩れます。
 
 
07_0404_010 意外とこういう大きな骨(10~15本とれるもの)を持っていたりします。

 ペットはクーシーより飛龍のほうがいいのかもしれませんが、先日のライキューム騒動でスキルが下がりまくってしまったので、敢えてKokopelliに道連れになってもらいました(^-^;
 危なくなってきたらPMかけたり包帯巻いたりしながら20分ほど狩りまくり、200本ほど集めて納入。
 
 
 哀しいかな就寝時間を過ぎてしまったので、これにて撤収です。
 
 

07_0404_011

 あと半分。がんばれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、次の日。
 
 

07_0404_012

 満開になってましたー!ヾ(〃^ω^)ノ
 しかも、昨年の雪辱を晴らして堂々の満開一番乗りだとか。
 飛鳥民ぐっじょぶ!
 
 
 来た時間が遅すぎたので既に宴会はお開きになってしまったようですが、きっと皆さんよいお花見を満喫された事だと思います♪
 
 
 
 
07_0404_013
 
 
 昨年はなんとなく浮いていた紅白の幕も、今年は赤い部分が桜色に染め直されていてかなりいい感じです♪

|

« 桜花繚乱? | トップページ | Der Gevatter Tod »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/14558519

この記事へのトラックバック一覧です: 春の麗のマジンシア:

« 桜花繚乱? | トップページ | Der Gevatter Tod »