« 真実は何処? | トップページ | きけんなわすれもの »

2007/03/14

無限修行はじめました

 UO専門SNS「うおみん」の末席に加えさせていただいて以来、無限にちょこちょことキャラを作って修行の真似事がマイブームになってます。

 無限といえば、日本唯一のハードコアシャードです。
 物価は一般シャードの三倍。
 保険システムがないので、AF濁なんてできません。
 秘薬を除く全ての資材の販売がなく、NPCは物を買ってくれません。
 そればかりかスキルさえ習えません。
 一般シャードでは永久に使えるはさみや手斧もch制になってます。

 逆に、上がりにくいスキルも「ROT」というシステムで(時間はかかるけれど)確実に上がるという利点もあります。
 資材の調達が大変な鍛冶や大工も少ない資材ですむわけですね~。


 以前なら本当に大変だった無限も、今は人間保障やら導入されたお陰で少し楽になった感じもありますね。
 それ以上に、生産スキル上げが便利になったのが。


07_0314_001

 前回お伝えした「ヘイブンクエスト」をうまく利用することです。
 たとえば、採掘だと……大ore5つでつるはし2本と交換になります。
 一般シャードだとNQなのでch数はわずか50です。
 
 
07_0314_002 これが無限だとこんなにch数があるわけです。
 ヘイブンのガード圏内でも、採掘できる「埋まった岩」は結構あります。
 どのみちスキルが上がらないと溶かしても大した量にならないので、細工スキルを上げるまでは鉱石を溜め込んでおいて、つるはしがなくなったら交換というスタイルでのんびりと。
 
 
 同じ方法で、伐採なら丸太60本でハチェット1本もらえます。
 斧には耐久のほかにch数が設定されているので、使い続けるとなくなります。
 ノーマル丸太を板にするための大工スキルは0でOKなので、特殊木材が取れるようになるまではなんとかなるはず。
 
 
07_0314_003 ただし、ガード圏内といっても油断できないのが無限です。

 生産キャラで掘ったり切ったりしていると、いきなり斬りつけられました。
 ヘイブン圏内なのに。
 幸い相手も初期キャラ同然だったのでガードにご足労願ったわけですが(^-^;
 PCの前から離れる時は宿屋ログアウトが基本ですね~(汗
 
 
 
 あとはヘイブンエスコートでひたすらお小遣い稼ぎです。
 目標はフルスペルブックと秘薬低減装備です。
 無限ではリコールの魔法を使えないので、ある意味「ゲートを出せるくらいの魔法スキル」がないと生きていけません。
 
 

07_0314_004

 全財産、ようやくはたいて買えました(*つωT)
 やっとお散歩キャラの魔法スキルを上げられます。

 まだまだ飛鳥の活動が優先なので、のんびりまったりとがんばろう……。

|

« 真実は何処? | トップページ | きけんなわすれもの »

コメント

すごいなぁ 頑張ってるのね
おいらは、スキルも上げずに、オーク殿をつかまえて
オーク殿の家に居候してるよ><
飛鳥、バルへ、桜、無限と欲張りすぎてるんだな(反省)
一人ぼっちの桜のキャラが一番お金持ちなのが不思議だ・・・

投稿: anne | 2007/03/16 00:02

  >あねさん

 一緒にあそぶようなお友達もいないから暇なだけです(超自爆w
 甘えられるような親しい方もいないから仕方ないです(更自爆w

投稿: 久遠(Quone) | 2007/03/16 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/14264741

この記事へのトラックバック一覧です: 無限修行はじめました:

« 真実は何処? | トップページ | きけんなわすれもの »