« 喧騒のライキューム | トップページ | 乗り遅れ…… »

2007/03/18

アタック25-16

07_0317_101

 アンブラの街で屋台街が開催されたのでぶらぶらしてきました。
 銀行すぐ傍のステージで、ピッコ○緑色のあの方のオンステージが。
 
 
07_0317_102
 例の如く、身体を張った熱演でございました(^-^;

 Quoneは霊能者(霊話GM)なので、平和モードの幽霊も見えてしまいます(汗
 死芸の方の後の動向も見えてしまうのが霊話の欠点ですね_| ̄|○w
 
 
07_0317_103
 久しぶりに早めに来たので、これまた久しぶりにIronおいちゃんのクイズをやってみることにしました。
 わたしの番になって、おいちゃんが装備したアイテムは「脱○防止ベルト」。
 コレクションにないものですよ!(コラコラw

 絶対間違ってゲットせねば!
 というわけで、全然わからないファミコン問題(嘘付け!)をチョイス。
 
 
07_0317_104
 小細工を弄さなくても全然わからんかった!( ´▽`):∵
 予定通りベルト(脱ぎたて)をげっとですよ♪
 UOAがあれば小躍りマクロを組めたのに。

 実は、かなり正解に近かったらしいです(汗
 あぶなかったなぁ(^-^;
 
 
 次に回ろうかと思った瞬間、Hanna姐さんが並んでるのを目撃したので急遽観戦モードに切り替えます。
 宿命の対決ですよ~♪
 
 

07_0317_105

 ……これが噂の閻魔帳なのかφ(・ω・*)
 名前を記されないようにひっそりしていよう(ぇ?
 
 
07_0317_106
 
 おいちゃん、敗北……。
 
 
 ちょいとハプニングなぞもありましたが、毎回コアな対決をありがとうございます。
 次回も見逃さないようにしなきゃ。
 
 
 
 今回も似顔絵行商の方が数名いらっしゃいました。
 様子を伺っていると、どこも締め切り直前らしかったので今回も諦める事に……。
 じ、次回こそっ!(*つωT)
 
 
 

07_0317_107

 銀行の傍で、演歌歌手もっちーさんがなにやら催されてます。
 観たところオンステージにあらず。
 
 クイズ……そして9枚のパネル。
 
 そう、16枚ほどたりないけれど……まさしくアレですよ、アレ
 面白そうなので見物です。
 
 クイズ観戦のお約束、それは「ギャラリーは答えを言わない」
 観客の方が「*にやにや*」しているのは「答えわかったよ~。回答者まだわかんないの?」という想いをこめた表現なのです。
 
 
 クイズ+陣取りというシンプルかつ奥が深いこのシステム。
 当然UO上でも上手に表現できます。
 

07_0317_108 ⇒ 07_0317_109

 回答者のローブの色が反映されています。

07_0317_110
 不正解になると、本家と同じくペナルティが課せられます。
 パネルの数が少ないので1問だけですが、あっという間に角を取られてしまうのでとっても痛い。
 実際白の方もかなり追い詰められましたが………。
 
 
 
07_0317_111 その後の「あたっくちゃあぁぁんす!」で見事逆転!
 ぶっちぎりで優勝です。
 閉会式が始まりかけていたので終わりが少々わたわたとなってしまいましたが、とても面白かったです。
 瑞穂で本大会が開催されるらしいので、時間があえば是非見学に(参加じゃないのか!)逝きたいと思います♪
 
 
 
 
 一つだけ残念だったこと。
 GM罠箱があちこちに置かれてました。
 罠箱や鍵のかかった箱は、カーソルを合わせると中身の情報(○アイテム・○ストーン)が表示されないので、あやしい箱はむやみやたらにWクリックしないようにしましょうね(*´・ω・`)

|

« 喧騒のライキューム | トップページ | 乗り遅れ…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/14298151

この記事へのトラックバック一覧です: アタック25-16:

« 喧騒のライキューム | トップページ | 乗り遅れ…… »