« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/24

棟上げはいつ?

07_0223_001

 大和のQuoneをちょこっとだけ鍛えようとログインしたところ。
 Moonglowの厩舎つきの宿屋の傍の広場が工事現場になっていました。
 
 
 
07_0223_002
 
 普通に入れます(爆)

 あぶないなぁ(^-^;
 
 それにしても、いったい何ができるのでしょ?
 棟上げを楽しみにしています♪(マテw
 
 
 
 
 

07_0223_003

 因みに、飛鳥ではまだ基礎工事すら出来ていないようです。
 ほんと、なんなんだろ。気になって昼も寝られません!
 
 
 
 
 
 
        :+: 追記 (2/25) :+:

 「ぼうのーと」さんによると、ブラックロック関連の建造物のようです。
 真ん中のお立ち台にブラックロックが鎮座する事になるのかも。
 そしたら棟上げ(まだ言うてるし)でばら撒かれる御餅はブラックロックの欠片が入ってるのかなぁ…………嫌すぎるぜ_| ̄|○(んなわけあるかっw


        :+: さらに追記 (2/25) :+:

 公式BBNにようやく記事が出たようです。
 なにやら一波乱ありそな予感ですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/08

水平線の向こうには

07_0208_001

 こんなお宝が眠ってる事もあるんだよ♪
 
 
 
 
 そんなわけで、貯めに貯めまくったSOSボトルを回収しまくってきました。
 ちゃんと数えてませんが、確実に270本超えてました(自爆)

 ファイア色の投網は初めて釣り上げたので思わず興奮(^-^;

 
 

07_0208_002

 トレハンのように沈んでいる場所に直接リコールできないので、UOAMにマーカーを打って一番近い海岸線から船を出すわけですが……結構ヘイブンから船を出す機会が多くなります。
 ヤングな頃に目一杯駈けずり回ったはずですが、この「燃える船」は初めて見ました。
 すぐ近くには灯台もあるのに。耄碌したんかな_| ̄|○w
 
 
07_0208_003 SOSに限らず、釣りしているとどうしてもごみが貯まってしまいます。
 先日ネクロと霊話がGMになったのはいいけれど、スクロ書きの時にリッチ化&ウィスプ召喚以外に使う機会があるのかな~?と思っていましたが、もうひとつ使いどころが見つかってよかった(^-^;

 これで、ゴミ箱代わりに海蛇釣りをしなくて済むので時間短縮になりそうです。
 
 
 
 

07_0208_004

 気になる釣果ですが……スクロールはある程度貯まってるので、今回は現金に換えてみました。
 宝石は各600個前後、何故か新たに釣れたSOSボトル12本(汗

 いや……当分SOSはお腹一杯です_| ̄|○
 
 
 あとは持ち帰ったマジック品を仕分けして。
 残りの鉄くずを溶かしてインゴットにすれば完了です。←勿論手作業(自爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/02

節分ロックオン!

07_0202_001

 大和のQuoneのGGS消化にログインすると、見慣れぬものができていました。
 ブリタニアイベント振興協会によると、期間限定の余興のようです。
 
 
 
07_0202_002
 
 ぼけーっと突っ立ってると、お隣の青い帽子のお嬢さんがダガーを恵んでくださいました。

 なるほど。『はじうお。』のモンバットダーツのように装備して投げるわけですか。
 流星より早いナイフ捌きはできません(謎)が、とりあえずはガンガン投げてストレス発散です。
 
 
 
 
 

07_0202_003

 何故か次の瞬間寿司カウンターの中に突っ立ってました。
 成績悪くて罰ゲーム?_| ̄|○w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困った肖像画

 焼きそばの人の日記を読んで、重大な事を忘れている事に気づきました_| ̄|○
 
 
 
 すでに「e-Search 既知の問題」にも出ているのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、SOSで釣り上がる絵画の設置についての不具合です。

07_0201_001
 その問題の絵画がこれ。
 紛らわしいですが、服が青系のものです。
 緑系のものは安全です。
 
 
 
07_0201_002 実は、絵画は(一番大きなもの以外)内装ツールで回転させると向きを変えられるのです。
 ただし、この「青い服の貴婦人像」だけは少々特殊なのです。

 このように設置して、内装ツールで向きを変えると……。
 
 
 
07_0201_004 何故かカーソルを合わせても黄色く反転しなくなります。
 この状態で再度内装ツールを使えば元に戻ってロックも解除できます。
 ただし、この状態(南向き)でロックダウンを解除すると、そこに貼りついたまま動かせなくなります。

 GMコールで対処していただけますが、「一度限り」と明言されています。
 面白がって実験などなさらないようにっ!(^-^;
 
 
 
 そんなわけで、お店の釣りベンダーにも注意書きなしでふつーに販売してしまっていたので急遽「注意書き同封」で並べなおしました。

07_0201_005

 不行き届き、誠に申し訳ございませんでしたっ!<(_ _*)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »