« 北斗的祭事 | トップページ | ぐるりブリタニア »

2007/01/15

樽たるダイエット?

 検索で減量目的な方々が引っかかりそうなタイトルですが、ダイエットと当記事は全く関係ございません。
 踏んでしまった貴方、誠に申し訳ございません(汗)

07_0114_001

 もう先々週の話になってしまうのですが(^-^;
 店の空樽回収箱(樽)を覗いてみると、またしても珍妙なる樽が鎮座しておりました。
 そう、57÷3=19。
 あの樽(実は)みたび、しかも三個です。
 
 手元に普通の樽より1stone軽い樽が5個になったわけです。
 
 
 

07_0114_002

 こうなったら、初めてダイエットに成功した樽くんにリバウンドしていただかなくては!
 
 かといって、普段植物栽培以外でPOTを使う機会があまりないわたしです。
 なので、今回は植物の世話で使い切った時にどうなるかを検証してみます。
 
 
 まずは、この樽を満杯にせねばなりません。
 
 POTを作ったことがある方ならご存知でしょうが、一度瓶から樽に薬を移すと、あとは自動的に瓶⇒樽へと詰めてくれます。
 空樽が20stone、満タンで100stoneなので中身は80stone÷100=0.8stoneが薬自身の重さとなります。
 秘薬や宝石のような0.1stoneアイテムでも、1個限りの時は1stone(小数点以下は切り上げ)になります。
 
 しかし。
 空樽に1本分入れると、通常の樽なら重さは20stoneのままなのです。
 樽の中身は異次元なのか、小数点以下は切り捨てになるのです。

07_0114_003
 では、件の樽に1本詰めてみましょう。
 
 見事に1stone増えてしまいました。
 表面上は19stoneだけれど、実質は19.2以上ということなんでしょうか?
 
 
 
 
07_0114_004
 とりあえず、満タンにしてみましょう。
 ひょっとしたら満タンで99stoneになれるかもしれないし。

 タリスマン装備で成功率100%なのでじゃんじゃんすり潰します♪
 
 結果。
 見事にリバウンド成功ですヽ( ´ω`)ノ
 だーめーじゃーん_| ̄|○w
 
 
 
 
 さて。
 本来の目的である「使いきったらどうなる?」を検証してみましょう。
 
 わたしの場合、植物の世話は床一面にロックダウンして、POT樽はバックパックに抱えた状態で樽から直接投薬しています。
 以前は完成した樽は取り出さない限り20stoneのままだったので有効な手段だったのですが、今では世話係は荷物を極力減らして、なおかつ毒POTとキュアPOTのみを抱えて世話というスタイルです。
 ヒールとストレングスは手の届くところにセキュアを構えてそこに入れて、必要に応じて瓶にとるという感じです。

 ……面倒になりました_| ̄|○


 まぁ、愚痴はおいといて。
 件の樽を抱えてお世話開始です。

 
 
 

07_0114_005

 どうやら、普通の樽に戻ってしまったようです。
 どのような状況でそうなるのかは依然謎ですが、少なくとも19stoneの樽はバグの産物ということのようですね。
 しかも、結構頻繁に起こりそうな感じです。

 運良く-1stoneの樽にめぐりあえた珍品好きな方はそのまま保管をお奨めします(^-^;

|

« 北斗的祭事 | トップページ | ぐるりブリタニア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/13498216

この記事へのトラックバック一覧です: 樽たるダイエット?:

« 北斗的祭事 | トップページ | ぐるりブリタニア »