« 取説という名のご挨拶 | トップページ | 困った肖像画 »

2007/01/30

贖い主の剣

07_0130_001

 ソーサリア三大秘宝のひとつである「真実の本」が盗まれるというとんでもない事件が起こりました。
 それだけでも大変な事なのに、こともあろうか「真実の本」が複製され、背徳のダンジョンにばら撒かれてしまったらしいのです。
 そんなわけで、ここ数日はダンジョン各地に冒険者の姿をよく見かけるようになりました。

 革剥ぎに出かけたNemissaまで手にいれるくらいです。
 いったいどれくらい複製されてしまったんでしょうね(汗
 
 
 

07_0130_002

 それならと、修行途中で放置していた第二の戦士をデスパイスに向かわせてみると。
 潜って5分ほどで早速1冊見つけてしまいました。
 ほんとにどこまで複製されてしまったんだっ!(汗
 
 
07_0130_003
 修行ついでにどれほど見つけられるかはわかりませんが、とにかくわたしも発見の為のお手伝いをする事にしました。
 しゅ……修行のついでなんだからねっ!(ツンデレw
 
 ついでなので、デスパイスL1ではうっしゃー君(リザードマン)から革を拝借、シェイムL1では土エレの土までしっかりと回収していきます。
 非効率ばんざーい!ヽ( ´ω`)ノ
 
 
 
07_0130_004 暇を見つけて修行していたのにも関わらず、30冊近く集まってしまいました。
 もっと集まってからでもいいのでしょうが、とりあえずライキュームに持っていくことにしました。
 ちんたらと集めていたのに、この数は異常だと思います。
 きっと腕に覚えのある冒険者の方々はセキュアいっぱいになるまで発見されていらっしゃるんでしょうね(^-^;
 
 
 
07_0130_005 禅都の伊原様は預かって下さるのに、ライキュームの方々は預かり帳のつけ方もご存じない(マテw)のか、一度にまとめておかないと受け付けて下さらないとか。
 八徳セット装備のパーツは50冊も集めないとならないそうなので、半分の25冊を欲しがっている方にお渡しする事にしました。
 
 
 

07_0130_006

 「Redeemer」、つまりは某宗教のいうところの「贖(あがな)い主」ですね。
 人をあらわすので頭は大文字になります。

 ブレス属性ながら、修理ディードや「てんぷら粉」も使えないという一風変わった属性を持っているそうです。
 特効がDoom向けですが、わたしにとってはセキュアの肥やしになりそうな予感です(自爆)

|

« 取説という名のご挨拶 | トップページ | 困った肖像画 »

コメント

きのう茶の、秘宝もblogすればよかった?

投稿: BlogPetのSnowdrops | 2007/02/02 12:45

  >ゆき

 昨日はあまりとれなかったよ_| ̄|○
 それでも毎日報告しなきゃだめ?(笑)

投稿: | 2007/02/02 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/13722342

この記事へのトラックバック一覧です: 贖い主の剣:

« 取説という名のご挨拶 | トップページ | 困った肖像画 »