« スゴいローク? | トップページ | 勇気箱 »

2007/01/08

ちょっぴり危険な出稼ぎ

 昨年末からブリタニア中が雪景色ですが、樵の皆様如何お過ごしでしょうか?
 あたり一面雪景色で目が痛くはありませんか?
 サンダル履きで足が霜焼けになっていませんか?
 
 
 まだブリタニアの1/4程度しか制覇していない樵の旅に、この雪景色は少々難関となってます。
 わたしの樵キャラはステルサーです。
 当然マーク時以外はこそこそと移動を続けております。
 

07_0107_001

 生産キャラの天敵リーパーも、ステルスしているとこんなお遊び安全です。
 だがしかし。
 
 

07_0107_002

 現在の冬毛仕様リーパーだと……。

    近づいただけでダメージを受ける
       ↓
    ハイド解ける
       ↓
    You are dead
 
 
 大工を抜いてEIを入れればまだいいのでしょうが、そうなると特殊木材のお持ち帰りがつらくなります。
 
 
 こうなったら、オラ出稼ぎに逝くだ!
 というわけで、こそこそと辿りついたところとは。
 
 
 

07_0107_003

 ガチムチのアニキ達に囲まれてしまっていますが、なんとか無事に辿りつけました。
 そう。スザクエでおなじみのSanctuary最奥の集落です。

 運がよければ短時間で最高級マジックにめぐり逢えるというスザクエです。
 冒険者がくるくると入れ替わり立ち代りにやってきます。
 わたしもその中に混じってクエストをこなす………わけではありません。
 
 
07_0107_005
 そう。
 バッグに残っている鉄製マジックリサイクル大作戦なのです!
 
 
 ……単なるゴミ拾いですかそうですか_| ̄|○
 
 
07_0107_004
 ダンジョン最深部とはいえ人が暮らしているため鍛冶場があるので、危険を冒して何度も往復する必要はありませんし。
 袋を拾っては鉄製武具を取り出して、他のマジックは目立たないところにまとめる。
 重量ぎりぎりまで集めたら鍛冶場で溶かして転送する。
 これの繰り返しです。(超単純)
 
 

07_0107_006

 ネクロスキルでミニオン召喚して、残ったゴミを片付ければ低スペックマシンに優しいですね♪
 
 
 
07_0107_007 ゴミがなくなったらログアウト⇒暫くして再ログインを繰り返して、半日でこんなに貯まりました♪
 掘りじゃないので特殊宝石が手に入らない事、道中で死んだら蘇生と回収が大変なことを差し引いても美味しい「出稼ぎ」になりそうです。

|

« スゴいローク? | トップページ | 勇気箱 »

コメント

へぇ~そんな出稼ぎもあるんだね!
けど私にはリスク高すぎ!w
けどおいしいよね♪

投稿: めろでぃ | 2007/01/08 18:45

  >めろでぃさん

 ふふふ。慣れたら死ぬのは怖くないです(コラコラw
 敵が集中していたら、他の人が通りかかってタゲ貰うのを待てばまず暴かれないですし。

 あぁ、でもめろでぃさんは迷うか…(ぁっw
 お友達を誘って泊り込みで頑張ってみるとか如何でしょう?(^-^;

投稿: | 2007/01/08 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/13387802

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり危険な出稼ぎ:

« スゴいローク? | トップページ | 勇気箱 »