« 樽たるダイエット? | トップページ | 大根役者 »

2007/01/19

ぐるりブリタニア

 大和にQuoneが生まれて一週間になりました。
 装備やフルスペなども無事購入でき、スキルも結構上がってきて自力マークが可能に。
 もう少しがんばればエスコートも織り交ぜながらスキル上げできそうです。

 とくれば。
 全街ルーンブックを持っていないので調達せねばなりません。
 
 
 そんなわけで。
 
 

07_0118_001

 トラメル全街とあちこちをマークの旅です。
 UO初期は戦士だったため、街RBは自力調達ではなくPCベンダーで買ってしまったので、事実上「はぢめてのマークの旅」になります。

 とりあえずムーンゲートで行ける所を先に焼きます。
 Yewもアビー寺院とHeartwoodの両方焼いておこうとHeartwood入口に向かうと。
 見知らぬオブジェです。
 シャードごとに違うんですね。初めて知りました(^-^;
 
 
 
07_0118_002 Skara Braeまで来たところで、もう一箇所焼いておかなければならないところ。
 そう、綿花畑です。
 売ってよし、織って包帯にして巻いてよし。
 わたしのブリタニアライフに欠かせないところです。
 途中に広がる野菜畑でペットの餌も確保。これでしばらくは大丈夫です♪
 
 
 そんなこんなで、とりあえずゲート経由で行ける所は全て回りました。
 Buccaneer's DenへはVesper郊外の「門」を使って完璧です。

 ただし、それではNujel'mとSerpent's Holdのルーンが焼けません。
 船で向かうか、ショップに設置されているRBを使うかのどちらかの方法でないと辿りつけません。
 
 
 

07_0118_004

 幸い、PCベンダーに超格安の中古船があったのを買っていたのを思い出しました。
 銀行から引っ張り出して、HavenからNujel'mへ(鯖境界線を越えるとバッグが閉じて面倒なので)、MaginciaからSerpent's Holdへと向かう事にしました。

 Nujel'mへはすぐに到着したのですが……。
 Serpent's Holdに向かうべくMagincia港に船を浮かべようとすると悉くキャンセルされます。
 やっと浮かべられて、いざ向かおうとすると原因がわかりました。
 どうみてもタイルが浮いています(^-^;

 最近はMagincia港を使ってなかったので気づきませんでしたが…いつからこんなことになったんでしょう?
 それとも大和だけこんなことに……?
 
 
 とりあえずは無事出港。
 沖合まで出て、一気に南下します。
 
 
 
 

07_0118_003

 ついうっかり港に入ってしまいました_| ̄|○
 目的地の銀行まではかなりの遠回りです。

 ……というより、最初にテイムしたお馬がお気に入りになっているはずなのに何故徒歩なんでしょう(汗
 後で厩舎に寄らなきゃ(^-^;
 
 
 息切れするほど走り回って、ようやく銀行に到着。
 ルーンを焼いて任務完了(何の?)です。
 
 
 
 

07_0118_005

 ロストランドとOclloはさすがに自力到着は厳しかったので甘えました_| ̄|○
 だめじゃんわたし(*つωT)

 最近はTルールの街RBも二冊組じゃないと間に合わなくなりましたね(汗

|

« 樽たるダイエット? | トップページ | 大根役者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/13569181

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるりブリタニア:

« 樽たるダイエット? | トップページ | 大根役者 »