« 店員交代のお知らせ | トップページ | 材料と危険の狭間に »

2006/12/10

おつかい@ヘイブン

 いつだったか、ヘイブンの街に「職業体験クエスト」が導入されました。
 正直魔法屋の2Fにいる「赤デーモン革の本」しかやったことがなかったので、せっかくだし残りも体験してみようと、末っ子Teaでヘイブンに殴りこみ(違)です。
 
 
2006_1209_002
 まずは、銀行すぐ隣の鍛冶屋にいらっしゃるこの方。
 エスコートやハートウッドクエスト同様、冒険者に手当たり次第に声をかけているのですぐわかります。
 
 探し物はなんですか~?と背中を2回Wクリックしてみると……。
 
 
 
 

2006_1209_003

 掘りならまかせなさーい♪

 早速、そこいらの岩に猛烈アタックをしかけて5個調達。
 お礼は……店売りと同じく50chのつるはし2本でした。
 掘り道具はショベル派なのですが、せっかくくれるということだったので戴いておこう(偉そう
 
 
 
2006_1209_004
 お次は、鍛冶屋から程近い港に突っ立ってるこの方。
 職業漁師なのに、手に竿がありません。
 それもそのはず。
 
 
 

2006_1209_005

 ……って、すぐ近くにいる漁師さんが普通に売ってるのに( ´▽`):∵

 あ。同業者から調達するのはプロのプライドが許さないのか。
 釣師Quoneだったら意地でも釣り上げて渡すべきでしょうけれど、生憎とTeaには釣りスキルがありません。
 なので、代わりに買ってきてあげると…。
 
 
2006_1209_006 なんともスパイシーで美味しそうなステーキをおすそ分けしてもらいました。
 見た目普通のステーキですが、腹持ちはよさそうです。
 内装でさりげなく飾っておきたいところですね♪
 
 
 
2006_1209_007
 次のクエストを求めてうろうろしていると、大工屋さんを探しているヒーラーさんに呼び止められました。
 大工屋ならきっと体験クエストがあるだろうと快く了解。
 てくてくと目的地に向かいます。

 でも、ヒーラーさんが大工屋にどんな用事なんだろう。
 
 
 
2006_1209_008 程なくして大工屋に到着~。
 案の定依頼者さんもいらっしゃった♪
 
 話を伺ってみると……。
 
 
 
 

2006_1209_009

 往診だったのか……。
 怪我の治療はヒーラーさんに任せて、こちらは早速依頼を受けた藁椅子の製作に取り掛かります。

 でも……多分藁椅子よりはエルフの椅子のほうは座り心地がいいと思うけど(マテw
 
 
2006_1209_010 報酬はこちら。
 板10枚戻ってきたけれど、材料少しはこちら持ちということになります。
 
 まぁ、人助けですからね♪
 
 
 
 
2006_1209_011
 大工屋の隣には細工屋があります。
 ここにも依頼者発見。
 実は、先日情報を募集していた「レアっぽいアレ」はここでのレア景品だったのです。
 
 
 
 

2006_1209_012

 前半はともかく(コラw)。後半はとても真面目なお仕事の話です。
 重要な部品を5個も作れと。
 まぁ、細工GMのTeaには造作もないことです。
 
2006_1209_013
 報酬は細工道具と何かの部品です。
 数回繰り返してみましたが、部品はランダムでした。
 運がよければグラフィックが違う樽の金具になりそうですね。
 
 
 
 
 裁縫屋には依頼者はいませんでした。
 裁縫がメジャーな生産スキルだというのは今も昔も変わらないということなのでしょうか?
 
 それでは…と、裁縫屋から西にてくてくと進んでみると。
 
 

2006_1209_014

 やったら腰の低い依頼者さんです。
 というか、Teaは冒険者じゃなくて生産者なのですが……とりあえずお話だけでも聞いてみましょう。
 
 
 
 
 
 

2006_1209_015

 って、なんだこの変わり身はっ!( ´▽`):∵
 まるでどこかの派○屋みたいじゃないかっ! ……なんて謎な話は置いておいて。

 切り立てということだけど、Teaには伐採の心得がありません。
 お家にあるLogでもいいのかしらと持ってきてみると。
 
 

2006_1209_016

 こだわるわりにはわかってないっぽいようです( ´▽`):∵
 でも…女の子は「立派な体つき」にならなくてもいいもん(*つωT)
 
 
2006_1209_017
 ……給料やっすいところまで某派○屋と一…げふげふw
 はっ! まさか手抜きだってばれちゃったかも(ぇw
 
 
 
2006_1209_018
 Teaが受けられる依頼はこれで最後のお料理クエストです。
 実は、何気に一番元手がかかる依頼だったりします。
 と、いうのも……。
 
 
 

2006_1209_019

:+: クッキー生地の作り方 :+:

1) 小麦粉と水をあわせてこねる(dough)
2) 生地に蜂蜜を混ぜてこねる(sweet dough)
3) さらに蜂蜜を混ぜてこねる(cookie mix)

 蜂蜜は自力調達できない品物なので、1回の依頼で10個買わなければならないわけです。
 ……実はケーキ生地でもクッキー焼けるんですけどね(ぁw
 
 
 ま、依頼なのでさくさくとこしらえます。
 
 
2006_1209_020 小麦粉……余ってるんだけどなぁ(^-^;
 
 そんなわけで、まだまだ紹介していないクエストもありますけれど、今回はこれまで。
 いつもやらないことをすると、新たな発見があって面白いものですよ♪

|

« 店員交代のお知らせ | トップページ | 材料と危険の狭間に »

コメント

Snowdropsは、導入したよ♪
Snowdropsがここへ茶は魔法導入したよ♪
ここへ茶とここに魔法へ導入すればよかった?

投稿: BlogPetのSnowdrops | 2006/12/14 11:43

  >ゆき

 ええぇぇ!(;´Д`)
 ちゃんとここは魔法なんか使わんで自分で書いてるがなっ(*つωT)

投稿: | 2006/12/15 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/13013992

この記事へのトラックバック一覧です: おつかい@ヘイブン:

« 店員交代のお知らせ | トップページ | 材料と危険の狭間に »