« RP魂 | トップページ | クリスマスがやってくる »

2006/12/19

大幅カスタマイズ

2006_1219_001_1 クリスタルの壁はとても中でくつろげそうにない(爆笑)ので、シャドウのパーツを使ってみました。
 コンセプトは「森の奥にひっそりと佇むシャドウハウス」です。
 立地は海沿いなんですが(自爆w
 
 鍛冶場は絶対屋外!と決めているので、間取り的に変わり映えしないのは否めません(^-^;
 
 
 前回と違って内装に使ってきた「技」の数々がシステム上機能しなくなってしまったので、色々と試行錯誤を繰り返しながらの内装となりました。
 
 

2006_1219_002

 まずは1階。
 トレハンRBを2Fから移動させました。
 床に変化を持たせてみたのですが、そうすると9周年文化財のラグを敷くと縁が浮き上がってしまいました。
 床材で遊ぶ時はラグは控えたほうがよさげです。
 
 
2006_1219_003 お店の入口にも置いている「秘薬湧き像」を自宅にも置いてみました。
 MLボスから入手できる巨大キノコとの組み合わせは、もうわたしの中ではお約束となってしまいました( ´▽`):∵
 そして…高さ制限が厳しくなったので、竜舌蘭もデコツールで持ち上がらなくなりました。
 バランスとりに苦労しそうです。
 
 
 
2006_1219_004 小さいフォージに鍋をかけている内装はよく見かけますけど、なんとなく大きいフォージでやってみたらどうなるだろうかと。
 思い立ったら即実行です。

 「ちょっと! そんなところで肉焼かないでよ~不純物が混じっちゃうじゃない!」
 「だってオーブンで焼くとパンににおいが移っちゃうでしょ!?」

 なぁんてやりとりは聴こえてきませんでした(^-^;
 
 
 

2006_1219_005

 続いて、2階です。
 3階建て可能ですが、使い勝手が悪い&内装でLD数を喰うという理由で、大体2階でまとめきるのもわたしのカスタムのお約束です。
 なので、どうしても「つめこみ感」を払拭できません(自爆w)

 布は自力調達メインですので、どうしても機織&糸巻きは外せなかったりします。
 この所為で内装にまとまりがなくなっても仕方ないと自分に言い聞かせつつ(^-^;
 
 
 MLから新しく導入された「アドオンタイプのセキュア」は、やはりノーマル板かASHのほうが使い勝手はいいですね。
 色が暗すぎるか明るすぎるかの両極端です。
 来年の新クライアントでどう変わるかも楽しみですね♪
 
 これから実際に「生活」してみて、ちょこちょこと手直ししていく予定です。

|

« RP魂 | トップページ | クリスマスがやってくる »

コメント

屋根と壁とシャドーパーツがいい調和で完成したと思います!
1階と2階もいい感じ♪
お疲れ様でした!
9周年の木が絶妙にいい感じで生えてますね!

投稿: めろでぃ | 2006/12/20 01:27

  >めろでぃさん

 いらっしゃいませ~&お待たせしましたっ!(^-^;
 感想ありがとうございます♪

 9周年樹木はバランスをとるのに何度か植え替えました。
 りんご2本でもよかったかなぁと今では思いますが(汗 

投稿: | 2006/12/20 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/13125636

この記事へのトラックバック一覧です: 大幅カスタマイズ:

« RP魂 | トップページ | クリスマスがやってくる »