« クリスマスがやってくる | トップページ | ○○○なジンジャーブレッド »

2006/12/23

クリスマスがやってきた♪

2006_1222_001

 除雪が間に合わなくなったのか、とうとうブリ1銀にも雪が積もりました。
 なんとか屋上の憩いのスペースだけは除雪しきっている様子でしたが(^-^;
 
 
 
 さて。
 ブリタニア市民にもようやくバッグの中にクリスマスのお知らせがやってきました。
 併せて農家NPCが採れたて生姜の取り扱いを始めたので、季節のお菓子「Gingerbread Cookie」を作れるようになりました。
 
 
2006_1222_002
  「Gingerbread Cookie」レシピ

 ① 小麦粉をこねて生地にする(dough)
 ② 蜂蜜を混ぜる(sweet dough)
 ③ 更に蜂蜜を混ぜる(cookie mix)
 ④ fresh gingerとあわせて焼く

 クッキーですが、刻印ツールは使えませんでした。
 
 でも、クッキーなので例の裏技は通用しちゃったりします。
 
  
2006_1222_003 裏技とは…ずばり、cookie mixじゃなくてcake mixを使うこと。
 蜂蜜の使用量が1/2に抑えられるので、美容と健康を気にする方にぴったりです♪(マテw

 というか、地味なバグはなかなか修正されませんね(^-^;
 因みに、cookie mixでケーキは焼けません。謎ですね(笑)
 
 
 ジンジャーブレッドクッキーはお店でも販売していますので、プレゼントの分だけじゃ物足りないという方は是非お買い求め下さい<(_ _*)>
 
 
 
 
 
 
 そして、Minocへバルクを貰いにいくと…………。
 
 
 

2006_1222_004

 うん………げふげふw
 ミルクチョコレート色のアンブラローブの山ができておりました。

 なんでも、変な色のシュラウド(の偽物)が修正されて、おまけにYewのワイナリーでお財布が痛くないお値段で取り扱いを始めたそうで……変な色のシュラウド(偽物)を買っちゃった人はかわいそうな結末になっちゃったのですね。
 おまけに、どんなタブでもトクノ染料でも染めることはできないようです。

 リアル世界での「Monk robe」はインバネスみたいな肩布がついててかっこいいですが、流石にグラフィックまで描き換えるのは大変ですものね(^-^;

|

« クリスマスがやってくる | トップページ | ○○○なジンジャーブレッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/13165904

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスがやってきた♪:

« クリスマスがやってくる | トップページ | ○○○なジンジャーブレッド »