« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/25

露天掘り

2006_1124_001

 「大きな黒い石」を探しに、パプア北部の砂漠地帯に足を踏み入れてきました。
 4年も遊んでいるくせに、ここも例の如く「初めて訪れる地」です。

 砂漠地帯に入ったと同時に噂の真っ黒エレがお出迎えしてくれました(*つωT)
 近づくとダメージを受けます。
 時々いきなりハイドが解けてしまうので冷や汗モノです…GMなのに(^-^;
 
 
2006_1124_002
 近くは蛇族の拠点と言うこともあり、定期的に団体様ご到着~とばかりに一気に湧きます。
 周辺をげしげしと掘ってみましたが、出てくるのは普通の岩&砂(爆)

 団体様の間を縫うようにうろうろと探し回った結果……。
 
 
 
 

2006_1124_003

 1ブロック先に怪しげな場所を発見。
 どうやらここが噂の現場のようです。

 早速掘りまくろう。
 掘り+5手袋(ステハイ樵は掘りGMでもあったり(^-^;)を装備して、バッグの中をまさぐる。
 
 
 …………………………。
 
 
 
 掘り道具忘れてどげんすっとや!ヽ(#゜ω゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ コンバカチンガッ!
 
 
2006_1124_004 一旦戻って取ってくるか。
 樵スキルと細工スキルを入れ替えて作りながら掘ろうか。
 軽く悩みながら周囲を見渡すと……。

 有志が残していったショベルがありました♪
 ありがとう。拝借しますです<(_ _;)>
 
 
 気を取り直してざっくざっく……と、採掘のように連続で掘れません。
 体感的には楽器をかきならした1フレーズ分ほどの待機時間が生じるようです。
 ひょっとしたら、掘り道具を複数用意⇒順番にクリック~ラストターゲットだったら連続掘りできるかもしれません。
 
 

2006_1124_005

 周囲にモンスターの姿がないので、今のうちにとマークしてみると。
 何故か一気に0.4も上がってしまいました。
 やはりこの一帯には何らかの力が集まってしまっているのでしょうか?

 ここで鍛冶ができれば楽なのに(*つωT) (コラw
 
 
2006_1124_006 真っ黒エレの他にも、真っ黒スライムと真っ黒ボルテックスが闊歩している一帯。
 護衛にと召喚された土エレもあっという間に斃れてしまいます。
 土エレがやられる瞬間、真っ黒ボルテックスが「ぶわっ!」っと膨らんだのには驚きました。
 きっとあれはF4は軽くいってたと思います(マテw
 
 
 
 
2006_1124_007 掘ってるうちに真っ黒エレを出しちゃった(ハイドしてても姿が出てしまうのは投網と同じですね(^-^;)堀師さんや、意気揚々とリコったと同時にタゲを受ける不運な方が次々と餌食になっていきます……。
 このキャラはまだ蘇生できないのです…幽霊さんごめんなさい(*つωT)
 岩陰で蘇生を受けても、即タゲを貰ってガス攻撃⇒レスキルな事態になった上、新たにやってくる冒険者で結構慌しくなってきたので、そろそろ撤収。
 
 騎士リコ唱えたと同時にタゲられてガス攻撃をいただいてしまいました……痛かったよママン_| ̄|○
 
 
 

2006_1124_008

 結構バタバタだったけれど、比較的早くひとつゲットできたからよしとします(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/24

黒い小石みたび

2006_1123_001
黒石を探せ! Lv4

 休日UOは、長い時間かけたい事をメインにがんばっています。
 今日は気分的に採掘。
 ざっくりざっくりと掘っていると、こんなものが出てきました。
 
2006_1123_002
 バッグの中に入ると見つけにくいもののひとつ、『Small Piece of Blackrock』です。
 蛇族侵攻イベントその後、トクノ秘宝第二弾に引き続き三度目の登場です。
 こうしてまでも入手の機会を与えられると言うことは、それだけ重要なアイテムだということなんでしょうね……セキュアぱんぱんなわたしにとっては保管が大変です_| ̄|○w
 
 
 ところが。
 情報によるとこの黒い小石のエーテルが凝縮された(?)『Blackrock elemental』なるクリーチャーが稀に採掘中に現れるそうです。
 強さはおそらく青エレパラゴン並かと思われます(ロアったことがないのでわかりませんが(^-^;)
 これは迂闊に生産系堀師は出動させられませんね(汗

 更に、この黒石エレ。ロストランドに常時出没しているそうです。
 明日早速観に行ってみようかと思います。
 ………もちろんステハイ樵で♪(ぁw
 
 
 
 
 話はがらりと変わりますが、先日とあるアイテムを入手しました。
 
 
2006_1123_003
 細工スキルで同名のアイテムを作成できますが、明らかに形が違います。
 ベンダーめぐりをしていて見つけて、お値段もそれほど高くなかったので思わず購入してしまったわけですが…レア関係の情報を扱っていらっしゃるサイト様で調べても見つけることができませんでした。
 
 
 
 このアイテムの出所をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
 価値云々というより(内装に使えるアイテムなので売るつもりはない)どういった品なのか知りたいので(^-^;

 お店の掲示板でも、この記事へのレスでも、mixiなどでも結構ですので、是非よろしくお願いします<(_ _*)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/22

再びまったりな日々

2006_1121_001

 ブリタニアを騒がせたハロウィン祭りも無事終了し、日常が舞い戻ってきました。

2006_1121_002

 ランタンやスタチューや鎌は諦めモードでしたが、9周年フードは頑張って(交換取引も活用して)2セット確保できました。

 ついうっかり内装中に食べても安心です(自爆w)

 って…この画像はコンプ前ですが_| ̄|○w

 

 

そして、ようやく待ち望んでいたものが……。

2006_1121_004

   2006_1121_003

 アカウント暦のバグが修正されて、メインアカが49ヶ月になりました。 ルーンブック染めとエセリアル麒麟に乗れるお年頃です♪

 お店に染色済RB(勿論NQ)を置こうかとも思いましたが、改装するのが先だろうという自分ツッコミをいれておきます_| ̄|○w
 
 
 
 

 先日テイム伝説になったNemissa。
 

2006_1121_008

 毎日ユニコばかりなのもなんなので、思い切ってDestardのドレイクやドラゴン奉納にチャレンジしてみました。
 ドレイクはすんなりとテイムできるのですが…ドラさまは相変わらず気難しい御方です。
 
 
     『怒らせてしまった!』
     『怒らせてしまった!』
     『怒らせてしまった!』
     『怒らせてしまった!』
     『怒らせてしまった!』
     『怒らせてしまった!』
     『怒らせてしまった!』
 
 
 
 
 
 
2006_1121_009
 
 

 …カッとなってついやった。
 
 今は反省している(マテw
 
 
 
 
 
 
 というか…普通にドレイクだけ狙えばいいわけなのですが(^-^;

 時間帯によっては賑わって全然テイムできない時もあるので、ユニコと併用でがんばっていこうと思います(*つωT)
 
 
 
 

2006_1121_010

 久しぶりにマフィン工房仲間のjoin君とあねさんとお話する機会に恵まれました。
 join君からテイム伝説のお祝いをいただきましたヾ(〃^ω^)ノ
 
 
 トレード窓に載せられたそれは…赤のハーフエプロン。

 こ、これはまさかあの………とってもとってもお高い赤フン?
 
 
 
 
 
 
 
 

2006_1121_005

 
 赤フン違いでした_| ̄|○w
 
 
2006_1121_006
 でも、バッグの中をよく見ると……。
 黒ランタ━━(Д゚(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━ン!!

 うれしー(*つωT)
 join君ありがとー(*つωT)
 ほんとはグリム鎌が欲しかったけど我慢するよ(マテコラヲヒw
 
 
 
 
 正直、自己満足なスキル完成を思わぬ形で祝ってもらえるのは幸せなことです。
 おねだりはしてみるものですなぁ(マテ!w
 
 
 
 
 え?
 赤フンはどうしたかって?
 
 
 
 

2006_1121_007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/11

伝説の女

2006_1110_001

 へたれテイマーNemissaのテイムスキルがレジェンダリになりました。
 これでテイム関連3伝説となりました。

 長かった……長かったぢょ(*つωT)

 伝説になったからといって、決してペットの皆さんの扱いが巧くなったとは限らないのですが(自爆w
 
 
 

2006_1110_002

 丁度Moonglow動物園の奉納ポイントが30万になりました。
 念願の鶴スタチューまであと5万=200ユニコです(トオイメw
 
 
 
 そして……。
 

2006_1110_003

 Mayahuelの鍛冶もレジェンダリになりましたヾ(〃^ω^)ノ
 4年がかりでの伝説です(自爆)

 鍛冶120Pscを自力ゲットするまでは……などと変な意地(結局は購入(^-^;)のお陰でなかなか達成できませんでした。
 インゴットを思うように貯められなかった所為もありました。
 MLのお陰で材料の問題はクリアできました。サークレット様様です♪

 Mayahuelは裁縫伝説が残っていますが、そのうちなれるでしょう。
 気が向いたらスキル上げという今までのペースでのんびりとがんばります♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/02

ブリ銀りふぉーむ

 飛鳥Britainの市長が代わり、11/1に公約が実行されました。
 Silvia嬢の公約は……ズバリ『市内各所に街灯、彫像、赤絨毯、花壇を設置』。
 どんな感じに仕上がったか行ってみると…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2006_1102_001

 貴族と言う人種はバランス感覚欠如なんでしょうかしらね?_| ̄|○(ぁw
 
 よりにもよって通路のど真ん中に憩いの場が出来上がりましたよ。
 屋上の広場に設置するものだとばかり思っていましたが……先が思いやられます。

 案の定設置されたご意見ノートには非難ごうごう。
 その所為もあってか、今日は更にリフォームがなされたようです。
 
 
 
2006_1102_002
 流石に通路のベンチは撤去され、お堀沿いにバランスよく設置されています。

 反対側(宝石屋)の壁際にも設置されていました。
 これで立ちっぱなしで銀行整理しなくてもよさそうですね♪
 
 
 
 
 

2006_1102_003

 通路にあったベンチは屋上に移動したようです。
 ベンチ自体はかわいかったので、これで円満解決ですね。
 
 

2006_1102_004

 銀行の建物前面にランタンやバナーの装飾も施されました。
 かなりかっこよくなりました。

 あとは厩舎がもう少し厩舎らしくなってくれるといいのですが(我侭w
 
 
2006_1102_005
 
 こんなのにお金をかけなきゃすぐできそうなのに(ぁw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死者の逆襲

2006_1101_001

 まだまだブリタニアではハロウィン一色。
 街ではなんちゃってドラゴンやオーク達がお菓子をねだり、各地の墓場では死者が持つ握り心地のいいランタンやAFを求めて猛者が集結しています。

 そんな中、迎えたハロウィン当日。
 死者の逆襲が始まったのです。
 
 
 
 
2006_1101_002 冒険者達に蹂躙され続けてきた死者達がその怒りを力に変えたのでしょうか。
 昨日まで我が物顔で闊歩していたEVが、誕生と同時に命を全うしてしまいます(爆)
 猛者たちも次々と斃れていき、遺体を暴かれる始末。

 暫く静観すれば、死者達の怒りも静まるかもしれません。
 死者と冒険者の攻防は一進一退の様相が続くでしょう。
 
 
 
 ただひとつ確実に言えることは……(わたしにとって)ランタンが手の届かない存在になりつつあるということです(自爆w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »