« まったり週末 | トップページ | 月 憑き ツキ »

2006/10/02

ばたばた週末

2006_1001_001

 欲乃諸島……もとい、徳乃諸島にてマイナーアーティファクト(TMAF)獲得イベントが再び始まりました。
 前回はボス湧きばかりだったので、今回は勇気を出してファンダンサー道場で頑張ってみようと、ステルス樵でルーンだけ焼きに(ぁw

 いざ向かってみたのですが……見事に「道場内」ではTMAFを獲得するのはほぼ不可能になっているらしく。
 
 
2006_1001_002
 
 結局はボス湧きに舞い戻り。
 3回回してようやくひとつ獲得できました。
 
 どうも要領を忘れてしまったようです_| ̄|○
 
 
 
 
 
 
 
2006_1001_003
 そうなればと、テイマーNemissaで通称「ルンビ牧場」に向かってみました。
 今回はクーシーという頼もしい先生のお陰で、ヘタレでもなんとかなりそうです。
 囲まれた時と毒を受けた時だけ包帯マクロフル回転です。
 
 先生は強いけど、飼われ主(マテw)が弱いのは相変わらずで……
 
 
 
 

U_a_dead

 
 何度かアンクまで走っていく羽目に(汗
 インビジが使えるまでにエリート忍者に捕まると苦労します(^-^;
 
 
 
2006_1001_004

 前回よく通っていた誉島の最南端の沼地の様子を見てみましたが…あまり人が居ません。
 よくよく見ると、なにやら裂け目のようなものができています。
 Moonglowの望遠鏡に居る方が捜し求めているもののようですが、今日の目的はこれではないので敢えて触れずにおきます。
 
 
2006_1001_005
 ところで。
 狩場が徳之島ということで、戦利品を漁ると結構あるんですよ奥さん。(誰?w
 図書館の奉納に使えるものが♪
 
 
 そんなわけで、お金が貯まったら銀行に寄るついでに図書館の奉納です。
 ずっと狩場に居ても集中力が続かないので、いい気分転換になります。
 
 
 
 
 奉納は久しぶりなのですが、システムが親切になったような。
 以前は対象アイテムを複数持っていても一つずつ(一度選択するとボタンが消える)だったのが、持っている限り反応するようになってました。
 第2階層のアイテムにも反応してます。
 これは便利♪

 しかし、形で判別するのか以前からなのか…第2階層に入れていた幸運大小を間違えて奉納しそうに。
 危なかった(^-^;
 
 
 
 
2006_1001_006
 図書館といえば、すぐ近くには音楽堂もあります。
 首都Britainには沢山の施設があって未だに迷うわたしです(自爆)
 
 おそらく間もなく撤収されるとは思いますが、現在ブリタニアの各所でミニコンサートが開かれています。
 そういえばまだ聴きにいってなかったなぁと……寄り道が長くなってしまいました。
 いつものことなのですけれど(更自爆)
 
 
 
2006_1001_007
 
 先週とうって変わって忙しく立ち回った結果、なんとかTMAFが10個貯まったので禅都の井原さんのもとへ。
 やはり染粉は在庫切れのようです(*つωT)
 そういえば、錬金術で金属を染める染料を作れるようになると聞いて久しいのですが……いつになったらできるんでしょうね(汗
 
 とりあえず、前回交換したものの売却してしまったスペルブックを再度交換しておきました。
 あといくつ集められるかわかりませんが、なんとか新TMAFの染粉をゲットしたいところです。
 
 
 
 
 
 
 
 

2006_1001_008

 ルンビ牧場には赤ネームのメイジも湧くのですが…ローブの色が微妙に違うのが気になって。
 NPC布(染めタブで出せない色)にハマりつつあるので、ついつい集めてしまいます。
 またセキュアが……本気で城か砦が欲しくなってきた_| ̄|○カエネェヨ
 
2006_1001_009
 
 ローブ約100着を解いてみると、約40種類あるようです。
 野良ヒーラーも同じくらいあるのかも……ジプシーやブリガンドの服も考えるとストレージが心配です_| ̄|○
 
 
 
 
 

-*-*-*-*-*-*- おまけ -*-*-*-*-*-*-

 
 
2006_1001_010
 ルナのゲートでの光景。
 セラミックマグは目の前なのに…どうしても取ることができませんでした。
 誰が何の目的でここに置いたのか……ブリタニア8つ目の謎に?(ならんw

|

« まったり週末 | トップページ | 月 憑き ツキ »

コメント

私もマグ一生懸命ひっぱりました・・・orz

投稿: Dia | 2006/10/02 08:26

  >おじじ

 やっぱり引っ張りたくなるよね( ´▽`):∵

投稿: | 2006/10/02 18:34

諸島をマイナーアーティファクトしないよ♪

投稿: BlogPetのSnowdrops | 2006/10/07 15:36

  >ゆき

 染粉が欲しいんぢゃああぁぁぁぁあぁぁ!(*つωT)

投稿: | 2006/10/10 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/12118199

この記事へのトラックバック一覧です: ばたばた週末:

« まったり週末 | トップページ | 月 憑き ツキ »