« 月 憑き ツキ | トップページ | Trick or Treat! »

2006/10/15

来る者拒まず 去る者追わず

2006_1014_001 TMAF終了と思いきや、正式に延長が発表されて相変わらず徳之島は賑やかです。
 前回のミニパブで、蛇族イベント絡みで入手できた黒い小さな石がTMAF戦利品に加わったという話ですが、お目にかかったのは今日が初めてです。
 よくみないとわからない…なくすといけないのでとりあえずはセキュアに放り込んでおきます。
 
 
 
 
 そして、今日はロードブリティッシュ城でちょっとしたハプニングがありました。
 

2006_1014_002

 床を埋め尽くす鼠の大群です。
 いったいどこから湧いてきたのか……あまりの数にガードも対処しきれないのか、貴族の方々が大騒ぎしながら退治しています。
 冒険者もそれを加勢して、いつもは静まり返った城内がてんやわんやの大騒動。
 おそらくブリタニア史上最大の珍事でしょう。
 
2006_1014_003
 そんな騒動を静めてくれたのはねずみのシェリーだったそうです。
 戻ってきた彼女は長期滞在を希望し、評議会もそれに応えて彼女の為にかわいらしい寝床を用意してくれてました。
 様子を見に行ったときはシェリーは不在でしたが、タイミングがよければ逢えるかもしれないですね。
 
 
 
 
 Britainと言えば。
 先日突然辞任を表明したFinnigan氏に変わる市長選が始まったようです。
 何故か前市長も立候補しているようですが、再選されることはよほどの組織票でも取り込まない限りありえないでしょう(ぁw
 
 

2006_1014_004
 
 投票箱は3つ。各候補が市長になることを「賛成」するか「反対」するかの意思表示ができます。
 
 つまりは「全員賛成=誰でもいいよ」とも「全員反対=ここは俺様が(マテw」とも答えることができるのです。
 日本の選挙も是非この方法を採用して欲しいものです(マテw
 
 

 投票は10/20まで「キャラクター毎」にできるようです。
 リアルで選挙に行か(け)ない方も、話題づくりにいかがでしょうか?
 
 各候補と公約についてはこちらをどうぞ♪
 
 
 

2006_1014_005

 ブリ銀行商市も開催されていました。
 すぐ近くで騒動があったお陰で、TMAF続行中にも関わらずなかなかの賑わいを見せていました。
 やはり1銀前はこうでなくては♪
 
 
 ブリ銀前と言ったら、よくお店の宣伝ルーンが置いてありますね。
 散歩ついでにPCショップ巡りもハマると楽しいものです。
 今日は久々にツボにキタ━━(Д゚(○=(*´Д`*)=○)Д゚)━━!!なお店に出逢いました。
 
 

2006_1014_006

 取扱品は「RB」と「NPC布製洋服」。骨太の「専門店」ですよ…。
 
 残念ながら色つきRBはHQ品だった(RBはNQ派なのです…ごめんなさい(^-^;)のですが、中身入りRBはかゆいところまで手が届くラインナップです。
 そして極めつけは洋服。
 秘薬低減(瞑想可)100%、且つお洒落心をくすぐるセット装備が何種類もあるのです。
 パーツひとつの低減率もかなり高いのでアクセなしでも100%いってました。
 「職人」ですよ……もう惚れましたっ!(*´ω`)
 
 
 
2006_1014_007 中でも一番かわいくて優秀だったセットを購入させていただきました。
 (そこ!ネカマ度UPとか言うな!ヽ( `ω´)ノ)
 赤杖はどうしても装備させたかったので手袋のみ自前の抵抗高めのものを使わせていただきました。
 抵抗はPMハイドメイジなので考えていません(^-^;
 
 
 ただ、着用キャラがエルフなので…ログインのたびにポリモフしなければならないのがネックです。
 エルフも帽子を被れるようになってほしいものです。

|

« 月 憑き ツキ | トップページ | Trick or Treat! »

コメント

茶が、徳之島で賑やかなどを延長したかったの♪

投稿: BlogPetのSnowdrops | 2006/10/15 13:41

  >ゆき

 おぃっ!∑(゚ω゚ノ)ノ
 わたしはGMと癒着なんかしてないぞっ(脂汗w

投稿: 茶 | 2006/10/15 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47434/12288388

この記事へのトラックバック一覧です: 来る者拒まず 去る者追わず:

« 月 憑き ツキ | トップページ | Trick or Treat! »