« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/28

おーいら岬の~♪

2006_0827_001

 先日ご紹介したトレハン孤島の灯台が完成したという噂を聞きつけたのでお邪魔してみました。
 丁度夜だったので夜目装備を外してみると……おおぉ、いい感じです。

 1Fはゆったりとくつろげるスペースも設けられています。
 トレハンの帰りにぼーっとしてみるのもよいかもしれませんね♪


 家主さまはいい意味でUOを満喫していらっしゃいます。
 わたしも見習わねばー!(自爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/22

混沌の倭国

 蛇族侵攻イベント、沈静化した飛鳥トランメルと対照的に倭国がものすごいことになっているという噂を聞いたので、ひとりだけ作っていたキャラを呼び出してみました。
 どこに泊まっているかビクビクものでしたが……ブリ1銀のゴミ箱傍にひっそりと(爆)
 いくら初期キャラで貧乏とはいえ、せめて酒場で休みなさいよw


 気を取り直して早速ブリゲートに向かってみると…。


2006_0821_001

 既に冒険者達が集結しつつあるようです。
 今回ルナにも出没しているという噂だったので、早速向かってみました。
 
 
 

2006_0821_002

 ひとまず沈静化したようです。
 次の出現に備えてか、こちらも多くの冒険者が待機していました。

 何故かホコ……もとい、北斗の象徴バシネットが大量に陳列されていたので、早速ひとつ失敬(ぁw
 フェルッカの解放がまだということだったので、そちらに向かってみました。
 
 
 
 
 

2006_0821_003

 かなり烈しい戦闘が繰り広げられていました。
 ゲート近辺のスパウン数は決まっているはずなのですが…周囲から流れてくる蛇族も居る所為かかなりの大群になっています。

 複数のムーンゲート前で蛇族のスパウンを確認しましたが、どのゲートも冒険者側の戦力が均等にあるとは言いがたく、マジンシアにはひとりも居ませんでした…死ぬかと思った_| ̄|○w


 しかし、やはりというべきか流石というべきか。
 まだまだ勤勉な方もいらっしゃるようですね(^-^;

2006_0821_004


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

おしゃべりな広報

2006_0820_001

 『Ultima Online 2006』をゲットしてきました。
 このパッケージのウリである「旅のお供セット」をお店に置くのが目的です。

 セットのひとつ「Herald」は、連れて歩くことも店に留守番させておくこともできます。
 性別も選べるということなので、おねえさんを選択(^-^;


 いざ何かをしゃべらせようとしましたが……。
 
 
 

2006_0820_002

 テンプレ以外のことをしゃべらせることはできないようです_| ̄|○
 週末特売(時々やってるんです…宣伝しないだけでw)のご案内でもやらせようと画策していたのですが……やはりというかいまひとつ使えな…げふげふw 使いどころが難しいようです(^-^;
 
 
 
 テンプレは10種類近くあります。
 中にはこんなものも………( ´▽`):∵
 
 
 
 

2006_0820_003

 
 
ツンデレ!?w

 
 
 身内相手なら迷わずコレなのですが(ォィw)、流石に不特定多数向けではないので泣く泣く却下。
 暫くは様子見です。
 
 
 
2006_0820_004
 ただ…フレンドが訪れてもこんな調子なのです。
 そして発言がダブるので微妙に五月蝿いです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/06

寄り道人生

2006_0805_102
 UBBMに久しぶりに遊びに行くことにしました。
 会場はMaginciaの議事堂。銀行からそれほど遠くないので徒歩でてくてくと向かいます。

 MaginciaといいNujel'mといい、どうして砂地が多いんでしょうね?(汗
 
 
 

2006_0805_103

 まだ開会式の途中でした。
 早く着きすぎたようです_| ̄|○

 暫く外で待機していましたが、リアル都合で一旦ログアウト。
 1時間後に戻ってみると……あらかた終わってしまったようです(*つωT)

 結局新刊も買えないまま。
 帰ろうかと思いましたが、机の上にルーンがひとつ置いてあったので、暇つぶしがてら飛んでみました。
 
 
 
 
 着いた先は………

2006_0805_101

 トレハンをやったことがあるなら一度は訪れたことがあるBritain南東の小さな島(MDS №1401)でした。
 何故か白熊がたくさんいます…。

 目の前のお宅にお邪魔してみました。
 なんでも、ここに灯台を作りたいとの事。

 カスタマイズの灯台はCovetousの南にもあったなぁと思い出しました(^-^;

 小さな物件が見向きもされない昨今、こういう遊び心でカスタマイズを愉しむのもいいですね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/05

蛇族・出張する。

2006_0805_002

 いつものようにハイドPMメイジ(非公開)のスキル上げと慈悲徳上げでミノックに着くと……何故か蛇族戦士が鍛冶屋にいました_| ̄|○
 ガードを呼んでも反応しないんですねぇ(汗
 パプアで乱戦になったときに、港に逃げ込もう(何故かここだけガード圏生きてます)と思ったのに(*つωT)(コラw
 
 
 楽器かきならしつつEB連打(召喚系は当然ガード圏内だから使えず)してお帰りいただきましたが、死体を漁ってみるとなにやら奇妙なハムが登場。
 食べられるものかどうかは度胸がないため試していません(爆笑)

 カースAF(前回の日記を書いた時点では本当に落とすとは思わなかった( ´▽`):∵)の仕様も変わったらしいので、これからますますVesperとPapuaは賑わうでしょうね。
 間違って削除したプチレアハンターを復活させるために影足が欲しいところです。

         

2006_0805_001

 

 Nemissaのロアが伝説になりました♪
 テイムは全然上がりません_| ̄|○
 
 

 とりあえず、鶴スタチュー貰うまではユニコ相手に修行ですね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »