« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/29

蛇族、来襲。

2006_0729_001
 スキル上げも兼ねたMoonglow動物園へのユニコ奉納も、なんとか毎日少しずつ。
 コツコツの成果で、このたびようやく20万ポイントに到達しました。
 Nemissaのスキルのほうも、ロアが119を突破。伝説レンジャー秒読み段階となりました♪。
 
 
 
 ただ…テイムはまだまだかかりそうです(^-^;
 
 
 そんなわけで、更新滞っておりましたが毎日まったりと過ごしています(自爆)
 
 
 
 
 さて。
 
 

2006_0729_002

 先日から不穏な動きを見せていたオフディアン共が今日からVesperやPapuaに本格的に進出してきたようです。

 一応ブリタニアの民として暮らしている以上は一度は討伐に参加せねばなるまいと、リコブロックされたVesperを避け、Papuaに武士盾Nagilyで向かってみました。

 …………………横殴りですが(ぁw
 
 
 それでも、一旦タゲられると平気で60ダメージくらいはいただいてしまいます。
 包帯を巻く手が滑るすべる( ´▽`):∵

 結構ダメージを与えたような気がするのですが、2匹討伐に関わって一度もルート権を取れませんでした(*つωT)
 AF出た方はいるのかしら(*゚ω゚)ぼぉー・・(烈マテw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/15

何を今更な話

2006_0715_001

 絶対ありえないだろうと思っていたことがありえました(汗
 いつのまにかNagilyの頭に「Lady」の称号がついていました(^-^;

 まぁ、2日くらいで外れると思いますが(自爆w
 
 
 
 
2006_0715_002 そんなわけで今日も元気にPainted Caves通いしていると、奥地につっこんでいく冒険者がひとり。
 即引き返してこられたお陰でまたも黒い猫背の巨人さんと黒い熊さんに絡まれました(*つωT)
 今回はうまいこと熊さんを先に誘導できたのでゆっくりと巨人さんのお相手ができ、初撃破♪

 ………パラゴン箱は出ませんでした(*つωT)(当然w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ところで……。
 先日、店のフリーセキュア兼空樽回収箱にこんなものが入っていました。
 
 

2006_0715_003

 一見普通のPOT樽なのですが……重量にご注目。

 そう。空のPOT樽の重量は20stone。
 この樽は軽いのです。
 
 どうやったら軽くなるのかと疑問に思う一方、折角お客様からリサイクルに提供していただいたのに再利用(つめなおす)して重量が元に戻るのも勿体無いかもと欲も出てしまいます(自爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/10

塗装された洞窟

 先週は殆ど色花崗岩掘りに時間をとられた(久しぶりに石細工全色全セット揃いました(^-^;)ので、日曜はのんびり狩りでもしようじゃないか!…と思い立ち、武士盾Nagily出動です。
 
 
 
 が、いつもの黒蟻(蟻ごときで「狩り」かよw…というツッコミは敢えてスルー(^-^;)じゃすぐ飽きそう。
 たまには違うところで遊びたいなぁ……ということで、ML新ダンジョンのひとつ「Painted Caves」に逝ってみることにしました。

 

2006_0709_001


 トリンシックの街から橋を渡って(たもとの家が羨ましい…)、ジャングルをズンズンと進むとあっという間に到着。
 既存のダンジョンに比べると入口が狭く、いかにも「洞穴」な感じがします。
 棲みついているのは亜人系…なので念のためMLMAFのソウルシーカーを懐から取り出して装備して、いざ突撃!
 
 
 
 
 
 
 
 

2006_0709_002

 猫背な巨人さんの住まいに「突撃!隣の晩御飯」して5分後。
 こんなに即沸きだとは思いませんでした_| ̄|○
 ルートが追いつきません!(*つωT)

 それ以上にソウルシーカー凶悪すぎます。
 Dex80程度であの振り速度……今まで観たことがありません。反則ざますヽ( `ω´)ノ(ォィw

 適当にイベーションかけて、余裕があったら名誉徳上げして……そういえばもうひとり黒い巨人さんが居たはずだと奥地に様子見に逝ってみると……。
 
 
 
 
 
 
 

U_a_dead



 
 
 巨人さんの強さは言うまでもなかったけれど、黒い熊が意外と痛かったです_| ̄|○
 しかも同時にタゲられて(足も速いw)出口付近まで引っ張って離脱しながら戦ったにも関わらず、あっという間にHPを持っていかれました……久しぶりに転がったなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
 
 というか…巨人さんも熊さんもNagilyも黒ずくめだから見分けがつきづらかったです_| ̄|○(自爆w

 
 トリンシックまでダッシュ(野良ヒーラーいないし_| ̄|○)してリベンジ。
 数人がかりで殴ったので今度は倒すことができました。
 
 
 
 結構戦士な冒険者で賑わってはいたけれど、即沸きのお陰であまりストレスは感じませんでした。
 ここなら通えそうだ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

星に願いを。

2006_0707_001


 ブリ銀前にふらりと立ち寄ってみると、なにやら記帳台のようなものができていました。


2006_0707_002
 リアル世間では今日(厳密に言えば昨日)は七夕。
 色とりどりの本は「五色の短冊」ということのようで、フリーに書き込めるようになっています。
 ……一色足りないと冷静にツッコんではなりません(マテw

 せっかくなので、願いをしたためてみました。
 
 
 
 
 
2006_0707_003

 やはり「今が旬」な願いはこれしかない!……と、さらさらっと書きなぐったのがこれ。
 リアルすぎてごめんなさい_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »