« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/24

図書館でびゅー

2006_0423_001

 季節の移ろいはブリタニアでも例外ないようで、マジンシアの桜はすっかり葉桜になっていました。
 
 
 
 
 
 お店のほうもひと段落したので、前々からやっておきたかった「図書館コミュニティクエスト」をやってきました。
 例によってハイドステルス樵で偵察してみたのですが……クエストアイテムを持った蠍が居る狭い路地に不良モンスがたむろしていてハイドを暴かれて死亡してしまいました(*つωT)
 それでなくてもコミュニティ参加予定のNemissaは乱戦が苦手。
 何のためのテイマーなんだか_| ̄|○


2006_0423_002

 某所で「アイテムだけ先に集めたらいい」と助言をいただいたので、武士盾Nagily出動です(苦笑)
 のっけから金粉オーク軍団に絡まれましたとも、ええ(*つωT)

 ……つーかパラゴン出過ぎ_| ̄|○

 蠍の生息地に辿りつくと、インプと蠍とワイバーンのパラゴンまでご丁寧にお出迎えです。
 出迎えするならMAFをくれ(*つωT)(ぁw

 それでも死ななかったのは奇跡といえるかも(^-^;
 
 
 
2006_0423_004_1 最初のほうこそなかなか出なかったアイテムもやっと揃い、イフリートパラゴンが出ないうちに撤収。
 コミュニティ参加予定のNemissaにキャラシフトです。
 途中パラゴン鼠アーチャーにいぢめられながらもなんとか蜜蝋ゲット。
 あとはSarakkiにアイテムを渡せば完了です。


2006_0423_005

 思ったよりすんなりとクエスト達成できました(^-^;

 あとはPub40導入までにバックラーポイントを稼げるだけ稼がねばです(それか!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

ガーゴイルの街

 桜イベントで中断していた店の補充をぼちぼちと再開しました。
 毎日鉱山に篭って色花崗岩採掘です。
 掘っては石工、掘っては石工の繰り返しをしていたところ、随分昔に買い置きしていた石工道具がとうとう底をついてしまいました。

 石工道具といえば、普通に道具屋や大工店には売っていません。
 専門のお店にいかないとなりません。
 専門のお店とは、IlshenarのGargoyle Cityにある石工屋です。
 当然リコールでは行けません。
 道中はいろんなモンスターが待ち構えています。生産キャラでは行けません。

 普通ならある程度の戦闘スキルがあるキャラで向かうのでしょうけれど……。

2006_0409_001


 これがわたしクオリティヽ( ´ω`)ノ(マテw

 ステハイ樵キャラで、名誉ゲートから北上→ドラゴンエッグ経由でてくてくと文字通り徒歩での買出しです。

 奴隷ガーゴイルの横もすり抜け。
 インプも土エレも気づかない。
 砂漠のイフリートもへっちゃらです♪
 
 
 
 
 いいんです。ヘタレだから(*つωT)(ぁw
 
 
 
 
 
 
 
2006_0409_002

 砂漠に入ればガーゴイルの街は間近。
 見事な彫刻が施された建造物が見えてくればガード圏もすぐそこです。

 Gargoyle Cityは青白い壁を基調とした上品なつくりです。
 今回のように用事でもない限り訪れることはありませんが、ソーサリアの中でも好きな街のひとつです。
 
 
 
 
2006_0409_004
 街のあちこちに噴水があり、市民(勿論gargoyleですが)もくつろいでいる様子。
 ブリタニアに居るまいうー君と同属とはとても思えないほど紳士的です。

 「ご一緒してもよろしいでしょうか?」と話しかけたかったのですが、あいにくガーゴイル語を話せないのでこっそりと(ぉぃw
 徒歩の旅の疲れをいやしてきました。
 
 
 
2006_0409_005
 暫しまったりと過ごしたところで、銀行でお金を引き出します。
 厳重なブリタニアの銀行に比べるとセキュリティ甘すぎませんか?(^-^;

 財宝の山はヘイブン各地にも散らばっていますね。
 ヤングだった頃それを見て「何時の日かわたしも一財産築くぞ~」とひとりいきがったものです…(汗
 
 

2006_0409_006

 
 お金も持ったことだし、街の最も奥にある石工屋へ向かいます。
 石工屋は入口近くにもあるのですが、この動く痛そうなオブジェを見るためにいつもここに来ています。
 でも、とんがったところには未だに近づけないでいます。
 ヘタレですから(*つωT)(モウイイッテw

 折角訪れたのでついでにガラス細工道具も買い、鞄もパンパンになったところで元来た道をてくてくとステルスで戻ったのでした。
 リコしないところがわたしクオリティヽ( ´ω`)ノ(モウイイッテバw
 
 

続きを読む "ガーゴイルの街"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/04

桜吹雪と潮風と。

2006_0404_001

 桜・大和・倭国に引き続き、飛鳥のMaginsiaの桜も無事満開になりました。


 今回はいつになくスロースタートだった飛鳥。
 それでも沢山の冒険者がダンジョンをを駆け回り、棘を植えました。
 惜しむらくは、以前のマフィンイベントほどの「団結感」が(わたしには)感じられなかったことでしょうか…(^-^;


 とにもかくにも、皆様おつかれさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらのさくらさく

2006_0403_001

 飛鳥のDirtがここまで集まりました。
 が、既に桜シャードでは終了したそうです…_| ̄|○
 桜のみなさん、おめでとうございます(*つωT)チクショー

 飛鳥もあと少しで満開……微力ながらわたしもお手伝いすべく、掘り騎士Calmで蟻穴のant lionしばきに昨日逝ってまいりました。
 
 
 
2006_0403_002 独占状態です(汗

 他の蟻地獄は見ていないのでわかりませんが、少なくとも独占しまくりです。
 誰も来ません。

 …というか、ここは普通に入れない「第5の入口」から来たところ。蟻も居ないのでコロニーと仲良くなくとも蟻地獄に専念できる環境なのです。

 蟻地獄は色鉱石も持っているので時々火虫から降りて溶かしたりして(セコいw)、2時間ほど篭ってきました。


 今日は混雑していないほうのShameに逝ってみました。
 ゴールデンタイムだというのに誰も居ません。
 Shameを独占したのは生まれて初めてです(爆)
 湧きも早いし、回収するのに必死で一度ボックスされてしまいました(汗
 (SSを取る暇もないほど必死でしたとも、えぇ(*つωT))

 明日には飛鳥でも満開の桜が観られることでしょう。
 一番になれなかったのは残念だったけど、みんなが咲かせた桜の下で美味しいお酒が呑めるようラストスパート頑張りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

つるっと恩返し

2006_0401_011

 マジンシアに桜を咲かせるイベントが進展してきました。
 かねてから噂されていた「資材も徴収」が始まり、そのうちの板があっという間にコンプしてしまいました。
 わたしでさえ在庫を20万枚抱えているくらいなので、物持ち金持ちの飛鳥民にとっては大したノルマではなかったことでしょう(^-^;

 布も最初は手織りのみかと思われましたが…とある手段で金に物を言わせることも可能だと判明しました(ぁw)ので、コンプも時間の問題でしょう。
 ただ、運ぶのに根気が要りますけどね…(汗


2006_0401_012
 
 板が入っていた箱は早速回収され、花見の為のテーブルとベンチが作られました。
 仕事速いなぁ♪
 
 
 
 
 
 
 

2006_0401_013

 

2006_0401_014
 
 孤独に布ボルトを作るのはさすがにしんどいので、機織工場に手土産(綿800個)持参で潜入(違w
 布を作るのは慣れている(布を買うお金がもったいない)ので、ブリ銀金曜行商市の主催者様と雑談しながらの糸巻き→機織にいそしんできました。
 
 買ってくるよりも効率は悪いのですが、手間隙かけることはお金で買えない価値ということにしておいてください…(*つωT)
 
 
 久しぶりのイベントだけど、マフィンイベントと比べていまひとつ盛り上がりに欠けているのは「一丸になって頑張っている」と実感できていないからなのでしょうか?
 それとも、わたしだけなのでしょうか?(^-^;

 とりあえずは「一期一会」を愉しみつつ、明日もまったりと頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

ブラックホール完成♪(マテ

2006_0401_001

 マジンシアイベントが長期化しそうだったので…取り急ぎ家具とお花のお店を再開しました。
 Yew郊外よりこちらへ移転しまして、お花も全色ひとつの店内で取扱していますので……非常に重いです(*つωT)
 回線に自信がある方、怖いもの観たさな方、冷やかし大好きな方、ミノック厩舎から海沿いを北へ騎乗20秒前後というわかりやすい立地ですので、お時間ございましたら遊びに来てください(*´ω`)


2006_0401_002
 UOMLの新しい家具は殆どアドオン状態で実際に設置してみないとわからないので、2F花ベンダーの後ろに見本代わりに設置してみました。
 セキュアものは全てアクセス無制限ですので、中まで確認できるようになってます♪


2006_0401_003
 1F奥の作業場です。
 店に居る時は殆どここで何かやってるはずです。
 内装は得意の積み上げ系でお茶を濁しておきました(ゴホゴホw

 こういう狭い部屋の内装のほうが萌えます(自爆)


2006_0401_004

 隣の部屋はトレハン部屋です。
 トレハンRBはアクセスフリーになってます。

 …ほんと、積み上げ系だよなぁ……わたしの内装(汗


 暫くはこの店構えで頑張ります。
 
 
 
 
 
 
2006_0401_005
 店舗ルーンと一緒に、マジンシアイベントのルーンも街中にばら撒こうと訪れてみると。
 早速咲いてました(ノ゜ω゜)ノ*.

 でも、出雲とはまだまだ差が縮まらないようです(汗
 
 
 
 狩場はShameが大人気のようですね。
 Ant Lionも湧くところと数が決まってるので、装備硬めの方はML新ダンジョンのBlighted GloveやTwisted Wealdのwhipping vineを狩ったほうがいいかもしれません。
 棘を沼地に埋めて出すのは5分のインターバルを考えるとあまりお奨めできません←やった人(ぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »