« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/23

ろはろは・ろはす

20060223001

 「はじうお。」ゲットしてきました。
 とりあえずウリの「のんびり生活グッズ(ロハスハウジングデコレーションアイテム)」は拝んでおかねばですよ。

 最近のパッケの傾向「新規/アップグレードコード=アイテム引換コード」の通り、ロハスアイテムも新規コードをヘルプ画面から入力してトークンを貰います。
 続いて、トークンをWクリックすると、アイテムのひとつ「Heartwood chest」に入ったロハスたちが銀行に入るという仕組み。


20060223002
 う〜ん。このごっちゃり感。
 これだけでも堪能できてよかったなり(マテw

 秘薬が湧くシーサースタチューはセキュアにもなるので、秘薬を入れておいても増えるようであれば玄関に据えつけるのもテかと思います♪
 
 
 
 

     :+: 追記 :+:

 UOサイトの検索サイトの『UOインデックス』様に先ほど登録させていただきました。
 お初の皆様、いらっしゃいませ♪
 のんびりと更新中ですが宜しくお願いします<(_ _*)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

超久屋台街

20060218001

 屋台街見物に出かけてきました。
 1年ぶりくらいかなぁ…久々ですがな。

 PC酒場が昨年の倍くらいになってました。
 それ以外の出店が少なかったような……PC酒場が苦手なわたしはどうすればいいんでしょうね(*゚ω゚)ぼぉー・・w


20060218002
 とりあえずくじけそうなのをぐっと我慢してまわってみました。
 まずは御馴染みFrodoさんのショーです。

 今回はちょっと短め。
 某版権モノのお唄もあり、叙情あふれる唄もありで流石でする。
 
 

20060218003
 以前は黒シュラウド姿で語り部をされていた方なのかな?(違っていたらごめんなさい)

 一時期もの書きの真似事をしていたので、こういう語り部さんや作家さんの作品に触れると癒されるのです(*´ω`)
 
 


20060218004
 しゃべる雪だるまさんです(ぇw
 口調がとある方に酷似しているのは気のせいです(ぁw

 おうむの餌…ちゃんとあげてる人はいるのかなぁ?(汗
 
 

20060218005

 そして、久しぶりのハムさんのハム芸です。

 今回はベーコン君も混じっての授業参観です。
 実はハムさんはハムよりもベーコンが好きだったという衝撃の真実が(*´Д`)はぁはぁ(マテw
 そして、UOの歴史に深く関わる某氏は無職でツンデレらしいです。
 某氏とはどなたか……とてもじゃないけど怖くて言えません(*つωT)


 授業参観が終わって、ハム先生はトレハンに出かけました。
 ガーディアンがハム&ベーコンという楽勝ムードだったからでしょうか。
 ハム先生は罠解除もせずに箱を開けたのです。

20060218006
首がっっっっ!

 皆さんも罠解除は計画的に(謎


20060218007
 某変態の人をしばくのはお約束ということで(ぁw
 またしても富くじを買い損ねたので、閉会式を待たずに撤収と相成りましたとさ。

 今回はIronさんを発見できず…(*つωT)
 でも、いつもの位置はエルフ転生クエストのおじさんがすごく煩かったのでできなかったかもしれないですね(汗

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/10

やっと2/7…

20060209001

 インゴ掘りとクーシーのトレーニングとMoonglow動物園にユニコ寄贈が日課になりつつある今日この頃。
 お陰ですっかり釣りしていません……(汗


20060209002
 ほぼ毎日、こつこつと寄贈を続けて、本日やっと10万ポイント到達です。
 ユニコ達は今頃どうしてるんだろう(汗


20060209003 しかし、目標の鶴スタチューまではあと25万ポイントもためなきゃなりません。
 25万ポイントといえば1000ユニコ。
 気が遠くなりそうです_| ̄|○

 間違ってもわたしには「あと625ドラ」とか「455レプ」とか言わないでね(*つωT)(ぁw


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

わたくし的日常のひとこま

20060205005

 お正月に、ブリ西の神社へ初詣はしましたか?
 おみくじゲートを適当にくぐってみると……蛇島Valor島じゃないですか_| ̄|○w
 今年こそはヘタレ脱却せよとのミナックス様の愛の鞭なのでしょうか…トホホ(*つωT)

 そんなわけで、単発ネタなSSが結構たまってきたのでちょっとだけ晒してみます。


20060205002

:+: クリックで原画が出ます :+:

 昨年のCoveでの光景。
 同一名前のNPCはよく見かけますが、同じフィールドに二人見たのは初めてだったので撮影。
 しかも辻ヒーラーとモンデイン僧というのがツボにはまりました(^-^;


20060205001
 花嫁なのに売女…?(マテw
 これも昨年の撮影です。
 
 
 


20060205004
 徳之諸島・通称ルンビ牧場でのひとこま。
 ルンビに毒を入れられた方が走ってこられたので、回復しようかとキャストしかけた瞬間力尽きてしまわれました。
 ご臨終の瞬間までルンビの死骸を抱きしめるなんて…猛烈な愛を感じてしまいます(*つωT)(コラw

 
 
 

20060205007

 修行が面倒なスキルのひとつの牧羊。
 その牧羊で集められた牛さんに囲まれてのひとこと。

 …たしかに牛はかなりくさいです(ぁw

 牧羊も極めるとドラ様も「ドナドナ」できるらしいので、頑張ればそれなりに面白いかもしれないですね(^-^;


20060205006
 最後は、不肖ながらわたしの自宅(カスタマ案浮かばないので倉庫状態)のひとこまです。
 機織周辺が蝋燭の灯りで照らされていますが、灯りはなにも仕込んでいません。

 
 
 
 
 
 実は、自宅周辺はジプシーキャンプが湧く環境なのですが、これが実におもしろい。
 ジプシーキャンプって、湧くときはテントも湧くのです。
 ただ、家があると一瞬で消えてしまうのですが、レーダーマップにはキャッシュが残っていたりします。

 この灯りは、テントについていた灯りがそのまま映りこんでいるみたいです。
 湧いた場所がきっちりあわないとこんな感じに奇麗にライトアップできないので、すごい偶然ですね(^-^;

 …とまぁ、いつもどおりのつまらない内容ですが、またたまったらぼちぼちと晒してみようかと思います(*´・ω・`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/05

クーシーの靴

 先日ASUKA BBSで購入した、パラ結構よさげなクーシー(ノーマル)が無事お気に入りになりました。
 早速乗り回そうと、ベンダーで格安(10Kちょいで投売り?)だった「Pads of the Cu Sidhe」を銀行から引っ張り出し、ブレスDEEDを使って……さぁ、装備だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20060204001

 
 
 Nemissa、黒装束だからちょっとおかしいの。
 染めても下半身の装備が皮足なのでThigh Bootsで今まで誤魔化していたのが、クーシー靴は見た目がBoots(2D)。
 膝当てがアップリケっぽくてかっこわるいよ(*つωT)
 スカート穿かなきゃだめかなぁ(涙

20060204002
 とりあえず、膝対策は後回し。
 考えてた名前でリネームを済ませました…。
 由来は某地方の神話ネタです。

 でも、いい加減名前のネタに困ってきた(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/03

ケンダルマウンテンの死闘

 今日はブリ銀横で露天市ということで、9時ごろ逝ってみると……。
 BBNで予告(?)されてた、オーク軍討伐イベントが始まったということで、お客どころか売り子も居ない状態(苦笑)

 せっかくGMイベントに遭遇したわけだし、最近一番硬くなった武士盾Nagilyでミノックに急行。


20060203001

 ボスは既にケンダル山の奥に追い詰められている状況。
 乗り遅れたかなぁ…と思いつつも、更に逃げ出したボスを追いかけながら残党狩り(重すぎて、いつのまにかタゲられて倒してた…というのが正解w)にいそしんできました。


20060203002
 ボスの元にたどり着いた時は、もう倒れてました(*つωT)
 ジョフリー様が嬉しそうに残党狩りの指令を下されたので、みんなでらぐらぐの中残党狩り(重すぎて…以下略(マテ)。
 
 
 
 残党も、猛者どもの手にかかればひとたまりもなし。
 あっという間に片付き、ブリティッシュ城に凱旋です。


 ジョフリー様のゲートにみんなで飛び込んで、わいわいと謁見の間に集合です。
 城の外できちんと騎乗生物から降りる人も居れば、乗りドラで最前列に重なっている人も居る。
 「人それぞれ」と言われちゃったらそれまでなんですが(汗


20060203003

 いいえ。ジョフリー様……。

20060203004

曲者がっ!w


 もうひとりの曲者は上手に隠れてました(?)が(苦笑)

 しかし、ジョフリー様は曲者をお見逃しになりました。
 寛大すぎます(笑)


20060203005 1/3ほどしか参加していませんが、久しぶりのGMイベントに参加できて満足です♪
 まだ開放されてないシャードはブリ銀前で耳ダンボですよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »