« 2005年6月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/29

芸は身を助ける

20060128001

 Arch Angelさん主催のイベント「新春かくし芸大会」がNujel'mで開催されたので、ぶらりと見物してきました。

 司会は「ハムの人」でおなじみのshadow servantさんです。
 …ってことは、今日はハム芸観られないの?(*つωT)

 ……ちゃんと、出演者交代の合間に寸劇調で芸披露されてました。
 さすがや♪


20060128002
 一番手はAsukaの重要無形文化財のFrodo氏です。
 勇ましい戦いの唄と、悪霊に魅入られた若い船乗りの物語の2演目でした。
 普段の楽器のオンパレードではない新しい試みに脱帽しきりです(*´・ω・`)


20060128003
 続いては「劇団チロル」です。
 最初の方が取引のICQが入ってしまって観る事ができませんでした(*つωT)
 死んで幽霊になった父が、通りすがりの少年に娘へ「あるもの」をことづけるお話でした。
 その「あるもの」……娘が頑なに見せるのを拒んだのがわかるような気がします(ぁw

20060128004
 三番手は演歌の女王もっちーさんオンステージです。
 初めて拝聴しましたが……コブシがききまくっています。
 是非年末の紅白に出場していただきたいほどです♪
 
 
 
 
 
20060128005
 四番手は、「大佐」どのの烈しいパフォーマンスです。
 最初は「ま〜るかいてチョン♪」で御馴染みの「ドラえもん絵描き唄」だったのですが……ちょっと目を離した隙に終わってしまってました(爆)
 大佐なだけに三倍速だったのでしょうか?(マテw
 
 
 
 
 
20060128006
 続いて、お便りコーナーに。
 26歳高校生……ずいぶんとゆったりとした高校生です(爆)
 私立だったら親御さんが苦労するなぁ…(マテw


20060128007
 変身がめまぐるしい大佐殿。
 某巨大掲示板で流行ったらしいメイスの歌を、1枚づつ脱いでいくおねぇちゃんの如く自分に攻撃呪文をかけながら熱唱です。
 
 
 
 
 
 …………が。

20060128008

 生放送(違)にハプニングはつきもの。

20060128009
 きっちり死ぬ予定が、紙一重で生き延びてしまうことに(^-^;


20060128010 その後、きっちりと亡くなった大佐殿。
 遺骸を残したままの退場と相成りました。

 ここで某イベントレポブログの管理人さんがぼそりと「死して屍 使用後の箸」とのたまうたのは聞き逃しませんでしたぜ、旦那w


20060128011 五番手は、Mizuhoからお越しのスタミナさん。
 「UO家事情」をテーマに劇団ひとりばりのコントを披露されました。
 テンポよし、ネタよし、ツッコミどころ満載でとても面白かったです♪
 
 
20060128013
 六番手は、屋台街や街頭辻クイズでおなじみのIronさんです。
 演目(?)は勿論クイズ。
 しまった。Quoneで来るんだった_| ̄|○
 
 
 
 時間が決まっているので、今回はIronさんの指名で進みました。
 今回、鉄ディレイ(たった今命名w)の合間にお弟子さんが芸を披露してくれました。

20060128014 20060128015
テーブルクロス引き、お見事♪

 掛け合い漫才も相変わらずで…そのうちホンマモンのドツキ漫才になり………。

20060128016

 見事な死に際でございました…(-人-)ナムナム
 
 
 
 しかし……「偽装」があんなところで行われているとは(*つωT)
 ししゃも恐るべし(謎w
 
 

20060128017
 そして、トリをつとめるは「万引き女子高生」Anneさんです。
 UO歴8年でまだ現役女子高生…さっき大佐殿にはがきを送ったのはAnneさん?(マテw
 
 
 最近ではすっかり出番がないシーフの悲喜こもごもを、数々の替え歌で披露されました。
 それこそド○えもんから日○まで……レパートリーとクオリティに脱帽でした。
 持ち時間が1時間あったらもっと聴けたのに…残念。


20060128018

 最後に記念撮影をして、無事お開きになりました。
 3時間の長丁場でしたが、時間が経つのを忘れるくらい楽しいひと時でした。
 主催者様、ご出演の皆様、本当にありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
     :+: おまけ :+:

20060128012
 ハム君だって生きてるんだ。
 肉汁のおもらしだってするのさヽ( ´ω`)ノ(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/27

人ごみを求めて…

20060126001

 投網100枚投入しました…。
 ロープはとうとう出らんかったとです(*つωT)


 最近ブリ銀が閑散としているので、Nemissaでインしているときはなるべく辻獣医するようにしてます。
 ベスパやスカラも巡回したりして、獣医が上がったらガマンをどついたり動物園奉納やったり。
 そんな感じでひとしきり遊んで、久々にヘイブンにやってきました。


20060126004

 人多いなぁ(^-^;

20060126002
 めずらしく人ごみに囲まれるカウンセラーさん発見。
 周囲からの「カウンセラーさんはエルフになっちゃいけないのですか?」という質問に、「ベテランですから」との答え。
 「ベテランなのに天然!」とツッコまれてました(爆)


20060126003
 イライラハウスの館長さんも人ごみの中営業活動されてました。
 最近倭国あたりでも似たようなテーマパーク(…と言ってもいいよね?w)ができたらしいですが、館長さんとは無関係らしいです。
 確かにイライラするけど、面白いもんなぁ♪


 時々ペット蘇生しながら、久しぶりのヘイブン(の重さ)を満喫してきました。
 でも、やっぱり人ごみといえばブリ1銀だよねぇ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

でっきるっかな?

20060123004

 先日、かりんちゃんから投網をたくさん戴いた(かりんちゃん、あんがちょぅ(*つωT)ので、10枚ほど投げてきました。
 ひとりで大物(マテw)に挑むとです……。


 ルンビのNanabush君を引き連れてマジンシア桟橋へ。
 ………何時の間に浅瀬属性になっちゃったんだよ(*つωT)


 仕方ないのでデン桟橋へ。
 ここでも「浅瀬ぢゃー!」と怒られてあわくったけど、何のことはない。
 きちんと投げられました。


 最初、投げた後インビジかけときゃいいべ〜ヽ( ´ω`)ノ…と甘く見ていて、いきなり死にかけたのは内緒です(*ノωノ)キャ
 だって…投げる→インビジ→イカ上がってくる→インビジ解けるとは知らんかったよぅ……_| ̄|○w


 インビジプレキャスに切り替えて「お。こりゃ楽?」と思ったのもつかの間。
 流石にクラーケン3匹相手は回復間に合いませんでした_| ̄|○
 ルンビが育ってないのも原因だなぁ…(汗


 そんなこんなで10枚消費したわけですが……ロープ1本も出ませんでした(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

みのくえ

金粉ショー(違)
20060123001

 ミノタウルスAFが安く手に入った(拾えよw)ので、ミノクエを受けてきました。
 赤ヒーラーがいつも湧いているIlshener献身エリアの鹿森にいってみると…ライバルたくさんでした(汗

 それでもいくつか地図の切れ端を手に入れて、クエストこなしてきました。
 報酬の箱の中からいくつかよさげなのを持ち帰り。
 弓は回避低下ものがいくつか出たので、Ash木材で強化挑戦です。


 レジェンダリー不運な中の人に負けるな! A-Tea!(自爆)


 成功しちゃったよ(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォー♪
 勢いに任せて、弓クエでげっとしたマジショも強化→成功♪


20060123002 20060123003

 次のパブでどう化けるのやら(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/21

ML家具検証

20060120009

 MLで新しく加わったアドオン家具の検証をやってみました。
 まずはOrnate Elven Chest(south)の上に物が載るかチェック。
 東側は大丈夫でした。
 
  
 
20060120005

 ただ、西側になるとこんな感じに(汗
 セキュア系は空中LDすると中身の保障ができないのでやめておきましょう(^-^;
 
 
 
20060120002
 何故かセキュア系になってるElven Wash Basin(south)。
 壁にぴたりと設置するとちょっと欠けちゃう(汗
 壁から離せば大丈夫でしたが…形に拘る方は、カスタマイズの段階で考えないといけないようです。
 
 
 
20060120003
 ちょっと注意しないといけないのですが、このBasin、西側(東向きなら北側)をWクリックしても反応しません。
 セキュアとして開くには東側(東向きなら南側)をWクリックしましょう。
 
 
 
 そして、Elven Dresser(south)のDeedを展開してみると…。
 
 

20060120001

 

なんぢゃこりゃー!


 クライアント壊れたのか、単なるエラーなのか…とりあえずPCの電源を落として再度起動させてログイン。

 …なおんないよぅ(*つωT)


 eSearchを調べてみても同じような症状はなさげ……仕方ないので約2年ぶりのGMコールです。
 何時の間にか窓口がGMとカウンセラーに分かれてる…ここでも一瞬浦島に_| ̄|○


20060120006
 いいや。コール内容でどっちかに振り分けてくれるだろう(ぉぉぃw)と、「大工アドオンのElven Dresser(south)のグラフィックが崩れます」とコール。
 おいでいただいたのは……初めて生で拝見するシニアカウンセラー様でした。
 流石シニアなだけあって、専用装備(違)をたくさんお持ちです。
 (ネックレスも指輪もランタンもピンク。名前もしっかり入ってた)
 
 
20060120007 Miriam氏が仰るには、既に米EAにも伝わってる既知の問題で、現在修正の真っ最中だとか。
 次のPubの修正事項には載っていないので、今のところ封印するしかないみたいです(涙

 とりあえず解決したので御礼申し上げたところ「他になにかございませんか?」と。
 社交辞令に便乗して、パラリで「バグ」といわれている、大工クエストの「Stone Anvil(east)」の件を聞いてみました。
 
20060120008 「調べますので少々お待ち下さい」と、わざわざ公式サイトを調べてくださいました(*つωT)
 しかし、米EAに報告はいってないらしく、問題になっていないみたいです。
 
 
 
 「とりあえず、周囲の大工スキルを持っている方にレシピが出ているか確認して欲しい」との事でした。
 もし全く出ていないようだったら、eSearchの方に報告してほしいとの事でした。
 ……友達少ないのにどうしろと_| ̄|○(ぁw

 「情報サイトの情報も有益でしょうが、あくまでも公式サイトのアナウンスを重視してください」と釘を刺され(苦笑)、無事コールは終了したのでした。
 既知の不具合でも、よほどコールが集中しないとアナウンスされないんだなぁ…。
 またひとつ勉強になりました(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

再開の詔

20060117001

 UO活動をお休みして半年。
 紆余曲折を経て舞い戻りましたです。


 途中@Niftyの課金を忘れて、この『UOぶろぐ。』もすっかりアクセス不可になってしまいまして(自爆)、リンクして下さってた各サイトの管理者さまにご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたしますです<(_ _)>

 まだまだMLウラシマ状態が続いていますが、ぼちぼち更新していく予定ですので、思い出したときにでもご来訪いただければ幸いでございます(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2006年2月 »