« しょぼ〜い。もう一枚! | トップページ | カウンセラーと遊ぼう »

2005/05/06

夜空遥かなる紅い月

 …は、地震の前兆らしいですが(^^;

050505001

 かりんちゃん主催の『こどもの日スペシャル人狼』に参加してきました♪
 リアル用事で初回からは無理かのぅ…(*つωT)と諦めかけてましたが、努力(謎)の甲斐あってなんとか間に合いました(^-^;

050505002 初回は村人。
 はっきり言って、プロ村人のミナさんより生存率が高いのですよ…うへへへ。(ぉ


050505003 初日のお相手は、UOビギナーのダリアさんと、フラッシュ職人ふぁいさん
 あやしげな笑みを浮かべているのは仕様です(マテ
 いろいろと含みを持たせた発言の応酬でしたが、そもそも村人三人衆だから何も起こるはずがなく、無事夜明けを迎えることが出来ました。
 
 
050505004
 広場に戻ってみると……珍しく初日から死者2名。
 飛鳥の重要無形文化財(マテw)のフロドさんと、新進気鋭の大工屋さんのゆきのさんでした。
 
 
 
 
 
 
 そんなわけで、死者と同室だった方々への詰問が始まります。
 フロドさんと同室だった「蒼い人」ケルヴィンさんは「俺は祈祷師だから逆襲したまで」とあっさりしていたのに対して、オプニットさんは「Miss Yukino is crazy girl(事実、ゆきのさんは働かずして散った狂人だったわけですが)」と先日の謎の中国人を髣髴とさせるあやしさ。

050505005 今回は迷わずオプさんに投票したわたしでしたが、あっさりしすぎるケルヴィンさんもあやしいとみた方もいらしたのか、票は見事に真っ二つ。
 初日からいきなりサイコロ決戦です。

 結果、オプさんがリンチ死確定…さいならぁ(TωT)/~
 
 
 
 
 2日目。
 SS撮り損ねましたが、お相手は初日に引き続きダリアさんでした。
 もちろん双方生粋の村人なのでなにも起こらず(^^;

050505006 戻ってみると、るりさんがお亡くなりになってました。
 当然、同室だった「UO夫」いずみんへ生存者の非難集中。
 「村人です。」と淡々と述べるいずみん。
 実際村人だったのですが…日々の行い(マテ)があやしさに拍車をかけます。
 
 
 
050505007
 結局投票で無実の罪を着せられることに。
 嗚呼、美しき夫婦愛。
 涙なしには語れません(*つω^) (コラw
 
 
 
050505008 3日目。
 自称「プロ村人」のミナさんを指名してみました。
 椅子に座られながら相手の出方を伺うわたし。
 実はこの時点で狼はオプさん・葡萄さん・ミナさんと読んでました。
 初日葡萄さんと狼パス、2日目パス、次当たり動くかな?と思ったわけですが…何もおこらず。
 読みは外れたのかな〜…と広場に戻ると……ダリアさんが犠牲になっていました。
 必然的に同室のじろやすさんが疑われ、問答無用でリンチにかけられました。
 
 

050505010

 じろやすさんは最後の狼。
 よって村人の勝利でした♪
 
 
 
 
 
 ここで数名がお帰りに。
 新たにUO三国志の魏さんと元祖忍者のアーマードさんを加え、なんといずみんの司会で2回目開始とあいなりました。

 いずみんのことだから、きっと配役に偏りがあるに違いない…そう思いながら配役場へ。

050505011

やっぱりwww

 期待にお応えしようじゃありませんかヽ( ´ω`)ノ
 
 
 そして、同じ狼役はなんとミナさん!
 慣れない役どころにテンパっております(汗
 とりあえず初日に同室になることができたので、誤爆の心配もなく打合せ。(このあたりSS撮りそびれ)
 「3日目までパスしよっか〜」
 「んだね〜。あー、楽だw」
 などとのんびりまったりと今後の方針を決めたわけであります。
 
 戻ってみると、かりんちゃんとケルヴィンさんが既に鬼籍の人になってました。
 初日から狂人大活躍?
 それとも血気盛んな狩人がいたのか?
 とりあえず会議で様子見をすることにしました。

050505012 ケルヴィンさんは3人部屋でひとりだけ死亡ということで、同室の葡萄さんと魏さんのどちらかをリンチしておいたほうがいいよね?…という流れになってきました。
 そうなれば必然的に(?)葡萄さんが疑われ、狼連合も猛烈プッシュ。
 葡萄さん…さよなら(*TωT)/~
 
 
050505013 2日目はダリアさんを指名しました。
 打合せどおり今回は様子見。
 ただ、残った狼の数をしきりに気にするダリアさん…対人狼役か?
 この人は残したら危険だ。野性の本能(え?)が警鐘を鳴らすのです。
 雑談をかわしながら、IRCでミナさんへ信号を送るのは大変です。

 戻ってみると、アーマードさんと同室だったおじじ(Diaさん)が天寿を全うしていました(マテw)。
 「前日に同室の人(かりんちゃん)死んでたし、投票2位だったし」狩人の本領発揮と胸を張る忍者。
 更に「これからも怪しい人は斬ります」と忍にあるまじき発言。

 あー、消されますぜ。旦那。

 案の定ミナさんも「あまどさんSK?」と聞いてきます。

 「大丈夫。暴れる狩人は自滅するから、怪しいダリアさんを投票で」
 ミナさんを説得して投票。結果はアーマードさんに票が集まり、あえなく自滅。
 
 
 
 かくして、村に平和が……

050505014

 狼2名ぴんぴんしてますからあぁぁぁぁぁぁぁ!
 残念!!!

 そして、運命の3日目。
 ほんとに、狼の命運を分けた日でした。

050505015 またもや指名権が回ってきたので、村人っぽいるりさんを指名。
 3日目までパスの予定でしたが…思いのほか死人が多かったので、まずはわたしが仕事をすることになりました。
 僧侶かもしれないけれど…実績もあるし何とかなるさ〜(なるんか?

 Ruri:「・・・よかった。やっと座れる

 PCきつかったんだねぇ(*つωT)
 
 
 
 村人(人妻)を美味しくいただき、広場に戻ってみると…やはり死人はるりさんだけ。
 当然疑惑のまなざしが痛いのです_| ̄|○

 ここは言い訳をしなければなりません。
 
 
 
 模範回答:「わたしは狩人だから、前日リンチ死したアーマードさんと初日に同室だったるりさんを怪しいと思い斬った」

 ダメ回答:「るりさんが襲ってきたから(祈祷師の)特権発動した。そんだけ」

 答えた瞬間「やべ…」と思った。
 案の定、魏さんが「わたしが祈祷師です!」と名乗り出てきた。
 
 
 
 …もうだめぽ_| ̄|○
 ミナさん、ごめん(*つωT)

 …しかし、ここで奇跡が起こったのです!
 
 
   投票結果:わたし2票・魏さん……2票!・ダリアさん1票!

 実は、初日ダリアさんと同室だったじろやすさんがずっと疑っていらしたようで…結果首の皮一枚繋がったのです。

 そして、生き残りをかけてサイコロ勝負に…レジェンダリー不運だからなぁ(*つωT)
 しかし、やるしかなかとです。
 
 

050505016 050505017

 すごくシビアな勝負の結果、奇跡的に生き残ることができました。
 すごーい!さっすがあたし♪(謎マテw
 
 
 狼ふたり・村人サイドふたりのこの状況。
 祈祷師と狩人と思われる2名を屠った以上、恐れるものは僧侶のみ。
 しかし、どう転んでも狼側が俄然有利です。

 4日目はじろやすさんとご一緒することに。
 当然、IRCで打合せどおり、ふたりとも食事の時間です♪
 じろやすさん、ありがとう&ごちそうさま(*^^*)
 
 
 
050505018 ふたりで満腹になり、珍しく人狼サイドの完全勝利とあいなりました♪

 ひとえに狂人のかりんちゃん・ケルヴィンさんの見事な働きと、アーマードさんの見事な暴れっぷり、そして司会のいずみんの作為的な進行(狼や狩人が指名権を得られるような流れの持っていき方)のお陰でしたね♪
 
 
 
 
 今回はすごく楽しめました。
 かりんちゃん、毎度の事ながらありがとです(^^)
 また誘ってくださいまし〜♪
 
 
 そして…事後承諾で申し訳ありませんが。
 毎回個人サイトをお持ちと存じ上げている方は無断リンクしておりますが、不都合などございましたら即リンク解除いたしますので、こっそりとコメントなりメールなりでお知らせ下さいまし。

|

« しょぼ〜い。もう一枚! | トップページ | カウンセラーと遊ぼう »

コメント

楽しかったね~!
あたしもPCさえ言う事聞いてくれたら、もっと発言できたのになぁ~w

ちなみに。。初回はあたし狂人で、Izumiを道連れにした悪い妻ですー!
テントを出る間際の一言・・・「さあ、一緒に逝こうね・・。一緒だよ・・?w」
こわい、こわい(^^;)

またやりましょー!w

投稿: Ruri | 2005/05/06 17:01

おつかれさまでした!
レポートはやいな~。素晴らしい。
二日目、茶殿の冷静な助言が無ければ完全勝利までは難しかったと思われます。
素晴らしいことです。
ちなみに、茶殿の言い訳が「祈祷師」だったからこそ、あの時に魏ちゃんが本当の祈祷師だって絞れたわけで、あれはあれで良い策だったと思ってますよ~。
またやりましょうね!
私、今度は村人がいいですが…(笑)

投稿: Wilhelmina | 2005/05/06 18:29

2回戦早々とぬっころされてしもたので暇でした。こうなると誰が狼でもいいやぁ・・・って(つд∩) 茶様が狼なんて さすがいずみんだなw

投稿: おじじ@Dia | 2005/05/07 21:14

  >るりさん

 うんうん、見事な狂人っぷりでしたよ~。
 ただでさえ怪しまれるいずみんに見事な引導でした♪
 またPCが元気な状態で遊びましょうね(^^)


  >ミナさん

 「新鮮な(覚えている)うちにUP」が信条ですので(^^;
 ミナさんのようにこと細やかにレポできればいいのでしょうが…性格上無理w
 2回戦3日目は、ミナさんがすかさず魏さんを攻撃してくれたおかげですよ~。
 どうも詰めが甘いですな(^-^;

 役どころは村人が一番楽だけど、ハマったら狂人が一番おもしろいですよ~。
 初日から死ぬとヒマですが(ぁw


  >おじじ

 ブログには書かなかったけど、1回戦3日目におじじと同室だった狩人の葡萄さんが「あまりの怪しさに何度斬ろうと思ったか…」ってぼそっとつぶやいたのを聞き逃さなかったw
 早々に死ぬと確かにヒマだけど、配役わかってから第三者的に流れを見るのも面白いよ~♪
 今回参加されなかったけど、セリカさんや馬岱殿(Wakaさん)の動きは傍から観ててすごく勉強になります。
 そういうことで、次回はHPめぐりはやめときw

投稿: | 2005/05/08 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜空遥かなる紅い月:

» 狼になりたい = 前編 = [ミナUO雑記帖]
さて、今回は前回に引き続き「汝は人狼なりや?」のお話。またまたArwen殿主催の人狼に参加させていただいてきましたよ。この日は和風居酒屋 酔いどれ蛙さんの営業日と重なっていましたが、今日は営業時間を短縮して女将さん(yukino殿)も参加されるとのこと。それじゃ、人狼の開始時間... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 09:03

« しょぼ〜い。もう一枚! | トップページ | カウンセラーと遊ぼう »