« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

スランプ…?(BlogPet)

昨日今日は、広い日課や、日課と日課をピクリしなかった
広い日課や、日課と日課など開けが
茶が、日課とか開けが文字通りピクリすればよかった?
文字通りピクリとも上がらなくなって
文字通り、広い日課や、日課と日課とか、日課とか日課とかをGGSしたかったの♪
昨日今日と、毎日の日課であるGGS鍵開けが
ネットで日課など開けが文字通りピクリとも上がらなくなって...


*このエントリは、BlogPetの「Snowdrops」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/29

びふぉーあふたー

050528001
050528003

050528002 ふと思い立ち、作業場をリフォームしてみました。
 改装前のSS(全体図)は撮り損ねました(爆)が、改装後の一部分だけ晒します(^^;

 今回初めて屋根パーツを使ってみたわけですが……一部無理な設置をしているんです_| ̄|○
 UOHEであらかた組み立てようかと思って、最新版をDLしてみたのですが、どうにも重い……ぶっつけ本番です(^-^;


050528004
 2Fは装備品の倉庫です。
 スカスカなのは仕様です。 *smile*


 運悪く通りかかられた時はどしどし粗探ししてやってください_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/27

スランプ…?

050527001

 昨日今日と、毎日の日課であるGGS鍵開けが文字通りピクリとも上がらなくなってしまいました。


050527002 そういえば、ロアと同期上げしているテイムも、魔法上げ目的のエスコートをこなしててもピクリとしない……。

 す、スランプ?


 おかしいよなぁ……なんでだろーとスキル表を確認すると……。


050527003

 やらかしてました_| ̄|○


 UOAを導入していないので、スキル調整も手動なわたし。
 一昨日のテイム上げでロアが一気に0.2あがった時に、下げる霊話をロックしてロアを↓にして調整したのを、元に戻すのをすっかり忘れていました。
 返して昨日のわたし…_| ̄|○ (自業自得w)


050527004

 今日は無事に上がりました……未開封のP箱まであと0.6……がんばる(*つωT)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/26

ブリ銀前でびゅー(烈違

050525001

 最近Nemissaの出番ばかりで出動機会のないQuone。
 屋台街以来久しぶりにログインしてみると、案の定徳が下がっていたのでエスコートだけ…と到着したブリ銀前に、すごいメアを行商しているかりんちゃんを発見。

050525002
 何気に立ち話していると、以前ドラ様テイムの時にお世話になった葡萄さんやかりんちゃんのお友達がぞくぞくと集結。
 会話をそっと傍でうかがうわたし。


 「こ、これが俗に言う『ブリ銀前社交場』なのね(*ノノ)キャ」

 またわたしの知らない世界がひとつひらけました(何


050525003
 すると、葡萄さんがおもむろに銀行から「とある品物」を取り出して、それを使って街灯の上に登ってしまったのです。

 うわああぁぁぁぁぁぁ!
 登りてぇぇぇぇぇ!

 うずうずしてるとまだ未体験な方がいらしたらしく、実演と相成ったわけです。
 もちろん最後に登らせていただきました♪

 すっごく気持ちよかった……やり方は教わったからまた登りに逝こうっと♪


050525004

 登ったりしている間に、新しい行商の方がいらっしゃいました。
 色付の木箱@10だそうで。
 これがものすごく綺麗だったのです。バラで買って崩すのもったいないよねぇ。
 
 
 
 
 
 
 と、向こうから見覚えのある人影が。
 屋台街の巫女さんでお馴染みHannaさんでした。

 「なにやら酒場でたくらんでるみたいやで。来る?」

 いく!w

 箱の行商の方もお誘いしてゲートに飛び込んで……


050525005

 着いた先はスカラブレイの酒場。
 The shattered skullでした。
 ハムさんの結婚式の二次会以来の訪問です。

 サービスのワインを一気飲みし、適度に酔っ払ったところでリアル用事で離席。

 戻ってみると……何もイベントはなかったようです。
 ハンナさんにだまされたあぁぁぁぁ!(爆笑)


 と、思いきや……店内から男の断末魔が!


 ガードの足元に転がる死体。
 プチレアを盗みそびれたドジなシーフかとも思ったけれど、そもそもその小部屋の箪笥には何も入っていないはず。

 話を伺ってみると……

050525006
 
 
 「自分の馬を周りの人にフレンドしまくってたら、『あなたはガードを呼ばれる可能性があります』ってメッセが出て死んだ」そうで…。
 わたしにもフレンドしてもらいましたが、ガードが飛んでくる気配はなし。
 
 
 

 数回の実験の結果、なんと酒場のウエイターさん(黄色ネーム)にフレンドするとガードがすっ飛んでくるということらしいのです。
 もうすぐアカ歴36ヶ月になるというのに、UOってわからないことのほうが多すぎる。
 
 結局何故犯罪フラグが立つのかはわからず、「ウエイターさんは馬が嫌いなんだろう」という仮説でお茶を濁してその場はお開きになりましたとさ(^-^;

 行き当たりばったりに遊んだのはほんとに久しぶり。
 気まぐれに立ち寄った時にはまたお相手してくださいね♪>ブリ銀前の皆様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/24

野望を阻むにくいヤツ2

050524001

 資材イベントのときにほぼ使い果たしたN鉄も、暇を見つけては掘り続けたおかげで少しはまともな在庫に落ち着いてきたので、育成中のバルクキャラの鍛冶を80近くまで上げることができました(^^;
 N鉄NQバルクを結構貯めていたので、それを結合させながらのスキル上げです。

 で、また150枚ほど出来上がったので、例のごとく「大人貰い」してきました。
 青ルニ大口とか贅沢は言いません(笑)
 てんぷら粉狙いでガンガン渡していきます。


 結果は散々でした……_| ̄|○
 裁縫と違って上げるの大変なのに、これじゃ鍛冶が浮かばれない(*つωT)
 やはり鍛冶バルクはキャラを揃えてタイマーリセットしないほうが楽かもしれないです。

050524002

 ピッケルと掘り皮手袋はNPCに返品し(なぜならピッケルは重いからw)、ショベルだけ持ち帰ってきました。
 細工で作ったほうが安上がりなのだけど…細工持たない掘りキャラが2人いますから(^^;

 Pub32が終わったら真面目に生産一筋に戻るかのぅ( ´ω`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/23

野望を阻むにくいヤツ(BlogPet)

きょうは、茶は活用ー!


…というわけで、孤島の秘密基地にしまいこんでたLv1地図およそ500枚の発掘..


*このエントリは、BlogPetの「Snowdrops」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

最速の代表・赤

050521001

 月に一度のお祭り・屋台街がマラスのアンブラで開催されたのでうろついてきました。
 今回は第40回という節目。お飾りも凝ったものになってます。

 お目当てはIronさんのクイズとshadow servantさんのハム芸。
 しかし、どちらとも遅刻らしく姿見えず……もっともIronさんの場合、お弟子さんに席を確保させてらっしゃるので既にデフォらしい(何
 仕方ないのでうろうろしてると、マフィン仲間のjoin君にロックオンされる。

050521002 いつもと違ういでたち。
 生意気(何マテ失礼)にも青盾持ってるし。
 「1Kで売って♪」ってお願いしたら「手数料10000K」とか言われちゃったよ…一括なのに手数料取るんだって。
 ぼったくりもいいとこだ!ヽ( `ω´)ノ
 
 
 

 気を取り直して再びうろうろ。
 モーモー牛乳屋さん発見♪

050521003 050521004

050521005
 
 ホットをお願いして「ふつふつ」と暖めていただき、いただきま〜す♪
 「熱いのでお気をつけくださいね」と言われた時には既に遅かった(何
 
 
 

050521006
 舌の火傷をお手当てしていただきました。
 至れり尽くせりだぁ( ´ω`)
 また飲みに伺うですよ♪
 
 
 
 そんなこんなで、Ironさんご到着のご様子。
 通行人のフリをして様子を伺っていると……

050521007

 遅刻したら赤字ですなぁ(^-^;
 
 
 
050521008 北斗での別イベントに参加していたミナさん(洟垂れモード)も駆けつけて、いよいよ設営……ところが、今回はクイズではない様子。
 すこし離れて様子を伺っていると…

 
050521009
 「わるいごいねがー」
 
 まっしろいなまはげのお面を被ったKelvinさんが通りかかりました。
 
 
050521010
 正直に申告してみる。
 「何!おめ、わるいごか?」
 「んだ。みんなをBlogに晒す悪いごだぁw」
 
 
 
 
050521011 すると、ASUKA BBSトップの川柳でお馴染みのKawaniさんが「何年も晒され続けてる自分はどうなるんだろう…」とぼそり。
 「おめか……おめぇはな……」
 まっしろいなまはげさんは静かに言いました。

 「難儀なごだぁ」

 ……難儀なのか_| ̄|○
 
 
 
 そんなやり取りの間に設営完了。
 ゲームの開始です。

050521012
 新ゲームは「とにかくアイテムを10個先に積み上げたほうが勝ち」というシンプルなルール。
 最初にサイコロを振り、出た目でアイテムが決まります。
 テーブルの上のお皿の上にアイテムを重ねていき、つみ終わったらランタンを灯すわけです。

 
 
 
 記念すべき初ゲームの挑戦者はUO作家Shionさんと俳人Kawaniさん。
 そして、積み上げるアイテムは双方秘薬のspiders silk。
 見かけによらずつまみにくい品の代表格です(汗

050521013
 双方かなりの接戦でした。
 わずかに早かったのがShionさん。
 「赤いと3倍早い」のはUOでも通用するのでしょうか(何謎
 一方、IRCで「ハム芸始まるよ〜」とコールを受けてたので、急行してみたのですが……
 
 
 
 
050521014
 遅かった…_| ̄|○
 ハムさん、ごめんよぉぉ(*つωT)
 
 
 
 
050521015
 戻ってみると第3回戦。
 第1回戦の勝者Shionさんと、J.W.Bluesさん(ファンです!)の作家対決です。
 気心が知れている所為か、対戦前から燃え上がれガ○ダム状態。
 お互い服が融けるほどの熱気にあてられて、Ironさんも上着を脱いでの本気モードです。
 
 
050521016
 
 アイテムが帽子でBluesさんの楽勝かと思われたのですが、やはり「赤=3倍速」の法則はUOでも生きているらしく、Shionさんの勝利となったのです。
 なかなかの名勝負でした♪
  
  
  
  
  
  
050521017 ちょうど閉会式の時間が近づき、ギャラリーも去っていきました。
 富くじを買っていないわたしは引き続き反省会までウォッチ(マテ
 「景品余ったなぁ」というIronさんに「余ってるならクイズすれば?」というお弟子さん。

 急遽クイズになってしまいました。
 しかも問題は動物……流石だ。
 パターン読まれてます(何
 

050521018

 ちゃっかりと景品を戴きました♪
 
 
 
050521019
 「今回も晒させていただきます♪」と許可を戴き(いや、問答無用ですがいつも)おいとまさせていただきました。
 次は参加するぞ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

野望を阻むにくいヤツ

 バルクタイマーリセット、うまく活用してますか?
 普段活動しているキャラのほかにバルクキャラが4人いるわたしは、いつもは6時間おきに貰っております。
 以前は断ってた布NQバルクやらもしっかりと貯め込んで、ちまちまと完成させては作業場セキュアに放り込んでおります。

050520001

 で、結合しても美味しくないN革バルクも大量完成させた結果300枚近く貯まったので、昨晩一気に大人貰いしてきました。
 某新婚さんのように伴侶がいるわけでもなし、UOステディがいるわけでもないので独り占め孤独な作業ですよ…。
 途中でご当人が真横を通り過ぎたりとか、宿屋前で嫁さんとうろちょろしているのを横目にひたすら渡す⇒貰うの繰り返しです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
050520002 結局Bルニ大口は出ませんでした。
 ちくしょー(*つωT)

 しかし、Bルニ小口は結構出てくれました。
 あとは大口のみって種類もあります。
 また貯まったらやるかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/18

非効率的な日常

050518001

 …というわけで、孤島の秘密基地にしまいこんでたLv1地図およそ500枚の発掘が終わりました。
 予定通りセキュアの2/5があきましたよ…_| ̄|○
 もう当分はLv1はいいです(^^;

 もくもくと地図だけ掘っていればそれほど時間はかかんないわけですが、レーダーに面白そうなカスタマイズ家を見つけたら見学したり、腐ってそうな物件を探したりと寄り道してしまうので非常に非効率的。
 でも、久しぶりに肩の凝らないUO日常でした♪
 
 
050518002
 作業場は玄関が海に面しているのですが、イルカを見たのははじめてでした。
 かわいいなぁ、イルカ(*´ω`)

 でも、イルカがいるところには水エレ君もいるわけで(汗
 毎回イケてるカスタマをされているご近所が改装されたっぽいので見学に行こうとしたら、テレポ対策(?)でプライベートになってました。
 中観たいぃぃぃ(*つωT)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/15

カウンセラーと遊ぼう(BlogPet)

きょうは茶とカウンセラーっぽいblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「Snowdrops」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カウンセラーと遊ぼう

050514001


050514002


 倭国で行われたカウンセラーフェアに顔だけ出してきました…。
 重すぎて重すぎて血圧上がりそうでした_| ̄|○
 IRCで暴言を吐くほどでした。関係者各位には申し訳なく…_| ̄|○


 よく考えると、GMしか対応できないような困った事態にならない限りGMコールもしないし、街で長時間何かをやってるということもあまりないし、カウンセラーさんと触れ合える機会なんかほぼ皆無ですよ……_| ̄|○


 ブリ北カウンセラーホールにも立ち寄ってきました。
 テーブルの半分以上を占めていたはずのバナナもだいぶ減ってました。
 あんな危険な中、それでももりもりとやってる方がいらしたのか……すばらすぃ(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/06

夜空遥かなる紅い月

 …は、地震の前兆らしいですが(^^;

050505001

 かりんちゃん主催の『こどもの日スペシャル人狼』に参加してきました♪
 リアル用事で初回からは無理かのぅ…(*つωT)と諦めかけてましたが、努力(謎)の甲斐あってなんとか間に合いました(^-^;

050505002 初回は村人。
 はっきり言って、プロ村人のミナさんより生存率が高いのですよ…うへへへ。(ぉ


050505003 初日のお相手は、UOビギナーのダリアさんと、フラッシュ職人ふぁいさん
 あやしげな笑みを浮かべているのは仕様です(マテ
 いろいろと含みを持たせた発言の応酬でしたが、そもそも村人三人衆だから何も起こるはずがなく、無事夜明けを迎えることが出来ました。
 
 
050505004
 広場に戻ってみると……珍しく初日から死者2名。
 飛鳥の重要無形文化財(マテw)のフロドさんと、新進気鋭の大工屋さんのゆきのさんでした。
 
 
 
 
 
 
 そんなわけで、死者と同室だった方々への詰問が始まります。
 フロドさんと同室だった「蒼い人」ケルヴィンさんは「俺は祈祷師だから逆襲したまで」とあっさりしていたのに対して、オプニットさんは「Miss Yukino is crazy girl(事実、ゆきのさんは働かずして散った狂人だったわけですが)」と先日の謎の中国人を髣髴とさせるあやしさ。

050505005 今回は迷わずオプさんに投票したわたしでしたが、あっさりしすぎるケルヴィンさんもあやしいとみた方もいらしたのか、票は見事に真っ二つ。
 初日からいきなりサイコロ決戦です。

 結果、オプさんがリンチ死確定…さいならぁ(TωT)/~
 
 
 
 
 2日目。
 SS撮り損ねましたが、お相手は初日に引き続きダリアさんでした。
 もちろん双方生粋の村人なのでなにも起こらず(^^;

050505006 戻ってみると、るりさんがお亡くなりになってました。
 当然、同室だった「UO夫」いずみんへ生存者の非難集中。
 「村人です。」と淡々と述べるいずみん。
 実際村人だったのですが…日々の行い(マテ)があやしさに拍車をかけます。
 
 
 
050505007
 結局投票で無実の罪を着せられることに。
 嗚呼、美しき夫婦愛。
 涙なしには語れません(*つω^) (コラw
 
 
 
050505008 3日目。
 自称「プロ村人」のミナさんを指名してみました。
 椅子に座られながら相手の出方を伺うわたし。
 実はこの時点で狼はオプさん・葡萄さん・ミナさんと読んでました。
 初日葡萄さんと狼パス、2日目パス、次当たり動くかな?と思ったわけですが…何もおこらず。
 読みは外れたのかな〜…と広場に戻ると……ダリアさんが犠牲になっていました。
 必然的に同室のじろやすさんが疑われ、問答無用でリンチにかけられました。
 
 

050505010

 じろやすさんは最後の狼。
 よって村人の勝利でした♪
 
 
 
 
 
 ここで数名がお帰りに。
 新たにUO三国志の魏さんと元祖忍者のアーマードさんを加え、なんといずみんの司会で2回目開始とあいなりました。

 いずみんのことだから、きっと配役に偏りがあるに違いない…そう思いながら配役場へ。

050505011

やっぱりwww

 期待にお応えしようじゃありませんかヽ( ´ω`)ノ
 
 
 そして、同じ狼役はなんとミナさん!
 慣れない役どころにテンパっております(汗
 とりあえず初日に同室になることができたので、誤爆の心配もなく打合せ。(このあたりSS撮りそびれ)
 「3日目までパスしよっか〜」
 「んだね〜。あー、楽だw」
 などとのんびりまったりと今後の方針を決めたわけであります。
 
 戻ってみると、かりんちゃんとケルヴィンさんが既に鬼籍の人になってました。
 初日から狂人大活躍?
 それとも血気盛んな狩人がいたのか?
 とりあえず会議で様子見をすることにしました。

050505012 ケルヴィンさんは3人部屋でひとりだけ死亡ということで、同室の葡萄さんと魏さんのどちらかをリンチしておいたほうがいいよね?…という流れになってきました。
 そうなれば必然的に(?)葡萄さんが疑われ、狼連合も猛烈プッシュ。
 葡萄さん…さよなら(*TωT)/~
 
 
050505013 2日目はダリアさんを指名しました。
 打合せどおり今回は様子見。
 ただ、残った狼の数をしきりに気にするダリアさん…対人狼役か?
 この人は残したら危険だ。野性の本能(え?)が警鐘を鳴らすのです。
 雑談をかわしながら、IRCでミナさんへ信号を送るのは大変です。

 戻ってみると、アーマードさんと同室だったおじじ(Diaさん)が天寿を全うしていました(マテw)。
 「前日に同室の人(かりんちゃん)死んでたし、投票2位だったし」狩人の本領発揮と胸を張る忍者。
 更に「これからも怪しい人は斬ります」と忍にあるまじき発言。

 あー、消されますぜ。旦那。

 案の定ミナさんも「あまどさんSK?」と聞いてきます。

 「大丈夫。暴れる狩人は自滅するから、怪しいダリアさんを投票で」
 ミナさんを説得して投票。結果はアーマードさんに票が集まり、あえなく自滅。
 
 
 
 かくして、村に平和が……

050505014

 狼2名ぴんぴんしてますからあぁぁぁぁぁぁぁ!
 残念!!!

 そして、運命の3日目。
 ほんとに、狼の命運を分けた日でした。

050505015 またもや指名権が回ってきたので、村人っぽいるりさんを指名。
 3日目までパスの予定でしたが…思いのほか死人が多かったので、まずはわたしが仕事をすることになりました。
 僧侶かもしれないけれど…実績もあるし何とかなるさ〜(なるんか?

 Ruri:「・・・よかった。やっと座れる

 PCきつかったんだねぇ(*つωT)
 
 
 
 村人(人妻)を美味しくいただき、広場に戻ってみると…やはり死人はるりさんだけ。
 当然疑惑のまなざしが痛いのです_| ̄|○

 ここは言い訳をしなければなりません。
 
 
 
 模範回答:「わたしは狩人だから、前日リンチ死したアーマードさんと初日に同室だったるりさんを怪しいと思い斬った」

 ダメ回答:「るりさんが襲ってきたから(祈祷師の)特権発動した。そんだけ」

 答えた瞬間「やべ…」と思った。
 案の定、魏さんが「わたしが祈祷師です!」と名乗り出てきた。
 
 
 
 …もうだめぽ_| ̄|○
 ミナさん、ごめん(*つωT)

 …しかし、ここで奇跡が起こったのです!
 
 
   投票結果:わたし2票・魏さん……2票!・ダリアさん1票!

 実は、初日ダリアさんと同室だったじろやすさんがずっと疑っていらしたようで…結果首の皮一枚繋がったのです。

 そして、生き残りをかけてサイコロ勝負に…レジェンダリー不運だからなぁ(*つωT)
 しかし、やるしかなかとです。
 
 

050505016 050505017

 すごくシビアな勝負の結果、奇跡的に生き残ることができました。
 すごーい!さっすがあたし♪(謎マテw
 
 
 狼ふたり・村人サイドふたりのこの状況。
 祈祷師と狩人と思われる2名を屠った以上、恐れるものは僧侶のみ。
 しかし、どう転んでも狼側が俄然有利です。

 4日目はじろやすさんとご一緒することに。
 当然、IRCで打合せどおり、ふたりとも食事の時間です♪
 じろやすさん、ありがとう&ごちそうさま(*^^*)
 
 
 
050505018 ふたりで満腹になり、珍しく人狼サイドの完全勝利とあいなりました♪

 ひとえに狂人のかりんちゃん・ケルヴィンさんの見事な働きと、アーマードさんの見事な暴れっぷり、そして司会のいずみんの作為的な進行(狼や狩人が指名権を得られるような流れの持っていき方)のお陰でしたね♪
 
 
 
 
 今回はすごく楽しめました。
 かりんちゃん、毎度の事ながらありがとです(^^)
 また誘ってくださいまし〜♪
 
 
 そして…事後承諾で申し訳ありませんが。
 毎回個人サイトをお持ちと存じ上げている方は無断リンクしておりますが、不都合などございましたら即リンク解除いたしますので、こっそりとコメントなりメールなりでお知らせ下さいまし。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/05/04

しょぼ〜い。もう一枚!

 さて。
 真夜中にいきなり導入発表⇒有無を言わせぬ即日導入⇒やっぱ不具合出ちゃったテヘッ(笑ってごまかすな)というドタバタの挙句にパブ32が導入されました。
 今回は生産スキル中心で改革が行われ、特にバルクは即提出すれば待ち時間がリセットされるという、バルク廃人真っ青な仕様に変わってしまいました。
 社会人には嬉しいこの変更(…今はニートだが(^-^;)、早速溜め込んだ微妙バルクをしこしこと完成させて試してきました。

050503001

 まず受け取って…

050503002 050503003

 繰り返し繰り返し……
 
 
 
 
 ………………
 
 
 
 
 Bルニ大口出ないじゃんかうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!ヽ( `ω´)ノ

050503004 一番いいのでこれでした。
_| ̄|○
S革不足気味だよなぁ、そういえば…。
 
 
 
 
 
 
 そして、最近大型パブ導入後によくあるマイナー不具合発見。
 観葉植物お世話ガンプを複数開いて一度に世話できなくなってます。
 わたしの場合、店の2〜3FにずらりとLDして世話しているのでまだいいけれど、ゴキや銀行でUOAマクロを使って世話している方々はすごく不便なんじゃないかと思う……。
 次の拡張で地図帳導入らしいけど、それより種保存瓶(アルケミスキルで作成w)とか岩や砂やジェムスタックとか、そういうマイナーなところもしっかり考えて欲しいよなぁ…(*つωT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »